Character

Character

Monster Hunter

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 24

Ultimaにリンクシェルを作ってみたい!

Public

タイトルの通り、リンクシェル(LS)を作ってみたいです。

CWLSではなく、LSです。




ひとまず形だけでもと、結成しました。

↓こちらからもコメントできます。リンクあり。

LS名は
Neighbor (ねいばー)
「近所の人」とか「近隣の人」という意味らしいです。





いつも街で見かける人

目立つミラプリの人

よくお店開いてる人

同じ区に家がある人

何となく覚えていてる他のFCの人たち




コンセプトは『アルテマご近所さんLS』

地域に根差したLSを作りたいです。

街に行ったらLSの知ってる人がいる、その感じ。





何故このタイミングでLSか。


まず思ったのは「LSって使うことないよね」ということ。
CWLS枠はいっぱいだけどLS枠は空いてる、という人きっと多いと思います。

私は性格上、あるものは何だって使ってみたい。
とりあえずオプションや設定をいじり、使える機能・システムは何だって試したいタイプです。
どうせなら、せっかくならLS使ってみませんか?

これが一番の理由ですね。





そしてもう一つ思ったのは「DC再編成」について。
これについては皆さん多種多様な意見があると思います。
私はアルテマを離れません。FCがある限り一生離れないでしょう。

ただ、いろんな理由で他のワールドに行っちゃう人もいると思います。
逆に、来る人もいると思います。

せっかく同じワールドにいるのなら、仲良くなりたくないですか?





LSとは自分のワールドの人だけが所属するコミュニティ。

言い換えればご近所さんの集まり


これはこれで面白いのでは??と思ったのです。





やるからにはLSならでは、を追求していきたいです。










とは言ったもののLSの利点って何かあるでしょうか・・・。

やはりご近所であることですかね

1回テレポすれば会えるというのは気軽さが段違いだと思います

所属できる人数の多さも魅力です


同じワールド限定・・・そうだ、エタバン!!






最初はただのご近所さんだった

LSに所属することで初めてお互いを認識する

そして、何となく顔を合わせることが増える


募集に参加すると妙に気があう二人

お互い意識し始め、次第に二人で行動するように


気づけばそういう仲に

エンダアアアアアアアアアアアアアアアア

婚活・お見合い・マッチングLS・・・?








○募集内容
・Ultimaワールド在住の人
・何となく同じUltimaのご近所さんって良いよねと思える人
・やんわりと交流を広げたい人
・せっかくなら仲良くなりたいという意志がある人
・気軽にコンテンツのお誘い等、声かけしたい人
・割とチャットやエモートでの絡みが好き人
・適当なLSでも許せる人

○目指すところ
・何となく知り合いが増える
・気軽に誘える人が増える
・それぞれの交流が広がる
・何となく皆仲良し
・128人が集まる
・〇〇さんちに遊びに行く
・LS内でエタバンが行われ皆でお祝いする
・128人でおにぎりを食べる

○ルール
・相手の嫌がることをしない
・嫌なら嫌って言う

・規約を守る
・脱退自由

○その他
私自身、今どきLSって・・・って思ってますwなので人が集まるとも思えないです!
そもそもLSの募集を検索したら2件しかありませんでした・・・。
なので需要がなければこのLSは爆発しますw

もし結成されれば私は何とか上手くやろうとします。
なので、脱退は自由ですが無言脱退は悲しいので一言伝えて欲しいです。

あくまでもサブコミュニティ。ガチな運営はしません。ご近所付き合いです。
故に超お気軽に参加していただきたいです。

もし興味がある人がいたら声かけてください!
もし、もしですが私のフレンドさんで参加してくれる人がいれば、ロドストの書き込みではなくTELLの方がありがたいですw
最初から身内ノリ全開というのは入り口を狭めるかなと思ったからです。
言うまでもないですがコメント自体はとても嬉しいです。参加表明だけはここ以外で!
そんな人いるかもわからないのに偉そうなこと言ってごめんなさい・・・・w

皆さまの反応をお待ちしています!

Comments (24)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

マッチングアプリならぬマッチングLS?

tiamatのLSに1つ入ってますけれども、そこはFCの延長みたいな感じで作ったみたいですね。

なのか様は大変アクティブで、とてもお清楚デスワ!!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

LSからのエタバンの流れは笑ってしまったw
LSはフレにならずとも相手の状態(コンテンツ突入してるかとか)も分かるので、地味に便利ですよ

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

前にTwitterに流れてきた『鯖イメージ』みたいなやつでアルテマがどうやら印象薄い鯖ぽいのを感じたんですよ…
アルテマにいるおりとしては、『えっ‼︎色んなヒカセンいるから結構濃ゆい鯖なんじゃないのか⁉︎』て思ってたのでw こういうLS良いと思います😄

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

熟読したところ、つまり悪徳出会い系LS………🤔
売上の5割がTCafeさんに、3割がGL教に、残り2割がなのかさんのポケットマネーになるのですね💰
楽しそう…

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

LSたしかになかなか活用できていませんね~
相手がコンテンツ中でも一応アルテマ内にいれば届くってのは便利ですよね!
(所属人数以外は結局CWLSの下位互換的な感じは否めませんがw)

なんとか枠をうまく使いたいのでとても良い試みだと思います!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

りきゅーさん

マッチングLS・・・危なくない、大丈夫なやつです。

その逆でLSがFCになることもあったりしそうですし、そういうのは割とあるのかもですね。

思い立った時に行動するのです、止まると死んでしまうんですううううううw
お清楚道を突き進みますワ~~~!!!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もかさん

いやぁ、絶対ありますから!!これは妄想じゃないですよ!

そんなまさかと思って見てみたのですが、ほんとにLSだとメンバーの状態わかりますね!
初めて知りました!これは便利!!w

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

おりさん

アルテマって印象薄い鯖なんですか・・・その分析に笑ってしまいましたけどw
そうなんですよね、面白い人と出会えるといいな~と思ってます!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

るりはさん

なんでそうなるんですか!?w
何かがオカシイ・・・🤔

なるほど、会費を取ればいいんですね!
それならwin-winな関係というやつです✨

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

じょーさん

ですよね~?LS全く使ってないんですよね・・・。
所属人数以外は下位互換になっちゃいますよね・・・。

あとは、さっき知りましたがメンバーが何やってるか見れるのは便利かなというところですかね。

何とか活用したいです!!ありがとうございます!

Lai Ash

Ultima [Gaia]

面白い試みですね(^^)

エタバンまで飛躍するのはまぁ置いといてw
アルテマ内で知り合い増やそうというのは良いと思います😊

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

らいさん

ありがとうございます!
私も面白いんじゃないかと思ってやってますw
ファインダー公開したら人が来るんでしょうか....わかりませんが...w

Mona Mo

Ultima [Gaia]

フレさんのコメントから来ました、はじめましてー!
DC再編で最近アルテマに来た新参者です。
まだこちらにはあまり知り合いもいないので
ご近所LSって響きがステキだなぁと思いましたー✨

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もなさん

はじめまして!大都会Ultimaへようこそです!w
ステキありがとうございます!!!
よかったら是非ご参加くださいませ~知り合いが増える、、、かもしれませんw

Coke High

Ultima [Gaia]

副業?
サクラなら任せて下さい

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

こーくさん

副業・・・・・・・・?なにか勘違いしてないかね??w

でも頼もしいね!

Miku Felucca

Ultima [Gaia]

つまり、
アルテマ村計画にゃ(^O^)!
ローカルってなんかイイ

Mii Ham

Ultima [Gaia]

つまり・・・

サクラがサクラを呼んでサクラを見る会ですにゃw

会費の1割で請け負いますにゃ(メ▼。▼)y-~~~

Dawn Shard

Ultima [Gaia]

地域に根ざしたLS…面白そうですね!
エタバンの流れ笑っちゃいましたw
でも、全くありえないとは言いきれないですし、実際にエタバンするってなったら素敵ですよね!

LSの利点…他に何かあるかなと考えてみた結果、すぐワールド内パーティを組めるので、F.A.T.E.とか宝の地図がやり易いのかな?って思いました!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

みくさん

ついにこの計画を実行する時が来ました・・・アルテマ村計画です!!(どんっ)
それわかりますwローカルってなんかイイですよねw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

みいさん

つまり・・・とは!?w

サクラサクラって怪しくなるんですけどー!w

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

どーんさん

そうですよね!特別なにかするわけではないですけど、エタバンはありえなくはないですw

なるほど!確かに地図FATEはやりやすいですね!
座標を貼ろうものなら皆すぐ集まれますし、モブハンもしやすいですーー
身軽に動きやすいというのは思った以上にメリットがあるのかもしれません!

Rey Noll

Ultima [Gaia]

わたし古巣で似たコンセプトのLS入ってましたけど、なんとな~くゆるっと集まってシャキ待ちにだべったり、温泉巡りとかしてましたw もちろん地図やFATEも!
同じサーバーの、ちょっとじゃれあいができるフレンド欲しい!って思考えている人は結構いるのかもって印象です!
LSだからこそ生まれるゆるっとさでいい味でそうですね~w

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

れいさん

めっちゃイイこと言いますね!wそんな感じの雰囲気がいいですね~w
何となく入ってみるか~~からのゆるく遊べる感じ、最高だと思います!
そういう人がアルテマにも潜んでいることを祈って募集頑張りますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying