Character

Character

Monster Hunter

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

FF14が面白いって話。⑤

Public
FF14が面白い。



※これは面白いことがたくさんあってまとめきれな時に発生する日記です。



最近もエオ充がとまりません!!
いつも通りSS多いですが、早速行きたいと思います。





☆武器とかのこと

なるべく・・・なるべく武器がメインになるように写真を撮っています!

・初ZW完成!!エクスカリバー!
1本ぐらいは作ってみるかと1月の日記に書いてから・・・数ヶ月、ようやく完成しましたw

もうやりたくないかなと。
12文書はさっさと複数持てるようにしてくれーーーとりあえずそこだけなんとかしてーーw

はい。

画像だと光り方がちょっとわかりにくいのですが、現物はもっとカッコイイですよ。


お気に入りはこの2枚。タックルと背中。特にタックルは躍動感あってよかった。
そして70AFのマントはカッコイイ。



・初EW完成!!ミュルグレスアネモス!
実は今週からEWの手帳消化等を含めて侵攻し始めたのですが、本日タイミングよくパズズ?を倒せました。
そして、70AF武器を光らせたわけです。
今の所はこの武器が赤魔道士で一番好きです。
細剣があまり好きではなく、これがかなり剣に見えるからですw



お気に入りはこの1枚。このポーズは武器がめっちゃ映えますね。

※サムネの別フィルターver


ちなみに背中合わせのこの写真を撮ってから、召喚士でもEWを造りたいと思っています。

光る武器同盟のCWLSでもエウレカやる人はいそうなので声かけてみようと思います。





☆新築事故物件のこと
実はこっそり個人ハウスを建てることができました。

平日の休みにシロガネの開いてる土地を何回か観察したところ、一向に争奪戦が起こっていなかったため、狙ってみるかと。

エウレカとか行きながら、帰ってきたら見に行くーぐらいでした。
その後、自己紹介日記を書きながら看板前で放置し、誰かがテレポしてきたらクリックを開始して牽制→どこか行ったら日記を書くという戦法で可能な限り手を抜きました。
最終的には2人でしたが、ずっと張り付いてる感じでもなかったうえに、私もずっとクリックするのも大変だったので、結局は気が向いた時にクリックするというスタンスでいけました。

新築を建てたことをFCに報告すると、呼んでもいないのに遊びに来てくれました!
放火されたり、爆破されたり、シロアリを放たれたり、ゴミ捨て場にされたりと散々でしたが楽しかったw
牛乳とかディナーセット、清めの塩、匂い緩和のアロマ、非常食の金魚とか。
色々いただきましてありがとうございました!
死人が出たので築1日目で事故物件です。





で、新築はいいけど、どう活用するのかっていう話。
FCで「ハウスシェアする人~」と募集した結果、「クガネまで安くテレポできる」という超打算的なぼんさんしか来ませんでしたww

なにかハウスを使って面白くすることはできないものか。ハウジングを楽しむでもいいのだけど。
ハウス1個使っていいよーと言われたら何かやりたいことありますか?
ちなみにハウスシェアは家主が一方的に「シェアする権利をを押し付ける形」みたいです。
家持ってないけどハウジングに超興味があるぜって人とシェアするのが一番活用できてるのだろうか。
初心者っぽい人に はい って権利付与してみるとか?





☆ハウジング巡りのこと
FCメンバーと、「どっかスタジオでも行ってみよう」という話になって行ってみました。

胡散臭い店員。もみてはイイぞ。

注文を取る店員。


猫っぽく。


ヤクザが集会して襲撃されるところ。


隠しバー。裏の仕事のやり取りとかしてそう。
※ここはほんとに隠し部屋になってました

バイク


羽根がかっこいいいいこれ欲しい。






全く書ききれていないのですが、これぐらいにしたいと思いますw
毎回毎回、書ききれないことが多いため、
今後はもう少しこまめに、ボリュームをダウンして日記を書こうかと考えています。

いつもコメントありがとうございます!!!
Comments (11)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

なのかさんのエオルゼア生活が充実しすぎていて眩しいです😵素晴らしいですね✨✨
これがぱーてぃーぴーぽーっていうやつでしょうか?

Moka Melon

Valefor [Meteor]

ZW完成おめでとうございます!✨私は苦行の前情報が先行して手がつけられないのですごいです!

ご存じかもしれませんが、EWはパゴス編以降も変化していきますから、ぜひまだまだ進めてほしいですw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

ffが楽しいと書いていらっしゃいますけれど、遊びではありませんよ‼️

Kuyu Piyo-piyo

Ultima [Gaia]

みなさんとssいこうぜ!となるタイミングで
離席してることが多くてぐぬぬってなってます😇

FCハウスおめでとうございます!!!!
シェアとかできるの初めて知りました…!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ZWに加えてEWも完成、おめでとうございます🎉
赤く光るEW!カッコいいです!!
やっぱり光る武器はいいですね〜✨

なのかさん、どんどん色んなことに挑戦されてますね!頑張ってください😊

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

るりはさん
私のエオルゼア生活は光る武器並に光ってますでしょうか✨
ぱーてぃーぴーぽーも好きですが、ゆったり釣りもしたいですね!




もかさん
ありがとうございます!今のところはZWがぶっちぎりで苦行度が高いです!!
赤魔はこの段階で満足したので、次は召喚で進めていこうかな?と考えています!
以降の段階では暗黒も気になりますね・・・!最後まで頑張れるでしょうか・・・w




かもさん
なんとありがたきお言葉・・・!そういった姿勢を見習っていこうと思います!!
話は変わりますが今度コスタデルソルにバカンスに行きましょう!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

くゅさん
離席中に楽しいこと起こってるあるあるですwだいたいいつも皆楽しそうなんですけどねw
個人ハウスです個人!堂々と連れ込めるうえに、合鍵も渡せるんです、素敵ですよねー。



ななさん
ありがとうございます!特に気になっていた2本だけに完成がとても嬉しいです!
光る武器持つとそのジョブで戦いたくなりますねwやる気に繋がります!
なにか面白くなりそうなことを探してチャレンジしていますwななさんもガンバです!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ZW完成おめでとうございます!そういえばおりがZW始めたのはなのかさんがきっかけでした〜…追い越しちゃいましたけどw
EWアネモス完成おめでとうございます✨赤魔のEWはほんとカッコいい!今度はパゴスですね〜おりは今そこなので今度一緒に行けるといいですね。
なのかさんの新築マイハウス…おりも火炎放射しに行きますねw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

おりさん
ありがとうございます!そうですね~、だってみなさん12文書終わるの早いんですよw
ZWは足並み揃えてやる部分が後半に固まってるのでやはり12文書が鬼門だなと・・・。
エウレカランクが確か19とかだったので20にしておこうかと思いまーす!

放火はいやだーwおりさんは掃除してくれる側だと思っていたのにw

Maple Dog

Ultima [Gaia]

現物のエクスカリバー、本当にカッコ良かったですよ!

EW完成と個人ハウスゲットもおめでとうございます!
パズズは発生場所に行くまでも命がけですよねw

それにしても、このバイク凄い・・・。
モーグリスリッパ?が浮いているのも可愛いですしw
調度品の組み合わせでこういうのが作れる方のセンス、心から羨ましいです。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
ちょうどタイミングよく見ていただけてよかったですwありがとうございます!

パズズに向かう集団に紛れて走りましたwそして本日パゴスにも到達しましたよー!

バイクはどこかのスタジオに置いてあったのですが、調度品密度が濃すぎてどうなってるのかよくわからないぐらいでしたw
部屋とかの空間を作るのも難しいのに・・・。こういうの作れる人はほんとすごいと思います・・・!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying