Character

Character

Monster Hunter

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

おしゃれがしたい・・・⑧装備紹介編?

Public
久しぶりのおしゃれしたい日記です!
かなり先延ばしにした日記なのでかなり長くなってしまいました。

今回は新たな取り組みとして、エオルゼアデータベースを使用した装備紹介的な一面も出してみました。
ご丁寧に取得方法・場所も記載されていますので、
「これってダンジョンでとれるんだ」
「クラフターで作成できるだ」
と多少は参考になればと思います!
相変わらずSS枚数が多いですが、気が向いたところだけでも見ていただければ!



赤魔道士

頭:スカラキャスター・キャップ
胴:ロミンサンルテナン・ジャケット
足:レプリカ・スカイパイレーツ・ストライカーブーツ
今回、日記にまとめようと思って改めて赤魔でスキルぽちぽちしてみたところ、かっこいいポーズを発見。
ちょいちょいと逆手持ちはしますが、これもカッコイイ。
帽子のスカラというやつが最近のマイブームです。今回の日記ではめっちゃでてきます。
ジャケットは黒渦団の階級を上げるきっかけとなったやつで、今でもお気に入り。
靴は赤いベルトがおしゃれポイント高いです。この靴を見つけたときにこれだ!!と思いました。



暗黒騎士

頭:レイクランド・ディフェンダーフード
胴:ウェザード・ベイルキュイラス 頭以外このAFセット
アーティファクト装備(AF)がカッコイイ・・・。※ジョブクエストで貰えるやつ
AF装備に合う頭を探していたところ、漆黒最初のIDにあった。
今はこれ以上の組み合わせが思いつかない。ベストマッチ!!

ついでに2本目のアニマウェポン(AW)を自慢する。なんてかっこよさだ・・・。
暗黒騎士らしからぬスラッとした刀身・・・かといって控えめすぎず、しっかり主張するイケてるオーラ・・・。
これが洗練されているということだ・・・。




召喚士

頭:ミーン・キャスターハットRE
胴:エデンゲート・キャスタージャケット
手:エクスアラガン・キャスターグローブ
メインは召喚士と思っていますが、召喚士でグルポはあまりやっていませんでしたw
最近、エデン覚醒編が終わったので上着だけ交換。これまたいい感じ。
暗くてわかりにくいのですが、手の無機質さ(義手・サイボーグ感)を出してるのがポイントです。

あ、ちなみにこの時の脚はこれですね。
リオレウスコイル【F】
はい。パンツです。


スカラキャスター・ジャケット
マイブームのスカラ。頭以外はフルセットです。
口元が隠れてるの好きです!
最近まで頭も使っていましたが、上で紹介したミーン帽子にピンときて装着、これまたなかなか良い。
上着が出るまでかなり粘ったので愛着があります・・・w





頭:リボン
胴:スカラストライカー・ジャケット
頭以外はマイブームのスカラ。スカラの中でも唯一完全なノースリーブとなっております。
表情が分かりやすく、シンプルに主人公感が出ていると感じたため漆黒メインストーリーはこの服装が多かったです。
ムービーではスカラの帽子がちょっと気になったので、前から好きなリボンをチョイスしてみました。
リボンは調和性に優れているので割と何にでも合うと思っています。簡単に取得できるところもイイ。



踊り子

頭:アモンハット
胴:スカラレンジャー・ジャケット
脚:オシュオン・レンジャークウィス
足:オシュオン・レンジャーソルレット
マイブームのスカr・・・
スカラズボンは出なかったので昔から好きな戦績装備を合わせてみたところ、意外とバランスが良くなったと思っています。
サムネで見るとわかりにくいのですがこのオシュオンはピタッとしててカッコイイです。上着もおすすめ。
頭のアモンもドロップ品の中ではかなり好きなのですが、着けてる人見ませんねw



その他

頭:パンジーオーナメント:ブレンド
胴:サマーインディゴシャツ
首:ケットシーリボンタイ
実は前から欲しいと思っていたインディゴシャツ。クッキー焼けるようになったので購入できた!
今やカーフスキンより高い・・・。
シャツに合わせられそうなズボンがなかなか見つけられず、結局は正規セットに。
頭は青系の爽やかさを邪魔しなさそうなスッキリした貰い物のお花を。
ネックレスはシャツについてるのでそれだけでおしゃれなのですが、リボンもつけたくて・・・w
ごちゃごちゃしてしまいましたww




頭:フラットキャップ
胴:ラミーシャツ
脚:ロングスカート
帽子もシャツもいただきものです。
久しぶりにドレッサーから出してみましたがやはりこのシャツ好きですね。
このような落ち着いた雰囲気は貴重かもしれないと日記書きつつ思いましたw




頭:タマモカチューシャ
胴:ノマドキャスター・コート
キャスターのミラプリ多すぎてあまり着てないのですが、このコートはかなりおしゃれ度高いと思ってます。
タマモカチューシャは取得が難しい(非常に運が絡む)ですが、ぴょこぴょこ動きますので可愛いです。



今回日記を書いてみて、あまり斬新な組み合わせはなかったと思いました。
と言いますかスカラ装備が気に入ってるんです・・・。結構前から着てます。
スカラが多いのは何周しても目当てのキャスター上着が出ないのがいけないんですw
いろいろ揃ってしまいました。ただ、FCでかなり付き合ってもらったのもあって愛着があります。
装備集めも楽しいですね。これいいよ!って言うのがあれば是非教えて下さい!








NGシーン

幻獣よりカエルが気になってしまう。


普通・・・普通ってなんだっけ・・・。






この度、FCでファッションショーみたいなものをやろうということで告知しましたが、始めたばかりの人には敷居が高く感じるかもしれません。
ということで私の過去の日記も上げておきます!そんなに経ってないけどとても懐かしいw
今回、公開タイミングを逃した日記なので、最近の装備はまた今度まとめますね・・・。

エオルゼアにおしゃれを求めるのは間違っているだろうか

②ギル
Comments (8)

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

見ごたえのあるコーディネート紹介日記でありながら
2ギルでちゃんとオチを付けてるマスターは流石だと思いました。

いやぁ、スカラは本当になかなか出なかったねぇ。
ガンエンとかも大概だったけどさ・・・。

Maple Dog

Ultima [Gaia]

盛り沢山な日記ですね、参考になります!

スカラ装備は私も粘って取ったんですが、何故か自分が着るとオシャレに見えないのでドレッサーで眠らせていますw
サマーインディゴシャツも、めちゃくちゃ羨ましいですー(/ω\)

私は最近、前から気になっていたサザンシースカートを作りまして、よく着ていますよ!
あと、漆黒編のドォーヌメグで手に入るヒーラーチュニックとかも、染色は出来ないんですが控えめで可愛くて気に入っていますです。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あすもさん
そう言ってもらえてよかったです!紹介したいけどなかなか日記にまとめられず時間がかかりました!
オチた・・・のでしょうかw

スカラ出なかったですねぇ。大変お世話になりました!
ガンエンもなかなかでしたね・・・w今回は載せてませんがあれはあれでかっこいいですよねーー
またいろいろ発掘していきたいです。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
ちょっとずつ書いていったら長くなってしまいました・・・w

そのキャラによって似合う似合わないってありますよね!もちろん好みもあるでしょうし!
私の場合、他の人の染色が可愛いと思っても自分でやると違和感あったりというのがよくあります。。
シャツはずっと気になってました。お気に入りです!祝漆黒&コーヒクッキー・・・ですかねw

ちょうど両方着ておられて参考になりました!!ヒーラチュニックいいですね!
取りに行きたい・・・。

Nadakaze Amiyui

Ultima [Gaia]

なのかさんこんにちは、コメント失礼しますっ

スカラ装備いいですよねぇ、着るのも見るのも好きです。私も獲得に苦戦したので思い入れもありますし()
いつも着こなしや組み合わせがおしゃれで良くお似合いだなと思っていたのですが、こういった日記でまとめてくださるところもハイセンス!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ラミーシャツは自分も大好きですw
でも、なかなか合うパンツがないんですよね…
あっ、これだ❗️とか、これ素敵な服だなぁとか思って値段見たら、めっちゃお高い…。
若葉にはキビシイ世界だな…。

カッコいい組み合わせ、披露して頂き、ありがとうございますwだいぶ先になるでしょうが参考にさせていただきます〜

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

スカラ仲間のなだかぜさん!ようこそようこそ。
スカラ良いですよねー!!ID装備では結構人気があるのでしょうかね~
なだかぜさんも苦戦したって言ってましたもんねwやはりその過程があると一層好きになりますよね!
そう言っていただけて嬉しいです。こういうの書くの好きなのでまたよかったら見てくださいー

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

なろぺろさん
ラミーいいですよね!いただきものですw
同感です!私も「いい組み合わせがなかなか見つからない」的なことを書くか迷ってたぐらいでしたが、今は結構いい組み合わせに落ち着いたかと思っています。

私もお金が増えてきたのはごく最近なのです・・・w
といっても割とポジティブだったので、お金溜まったらアレ買おうコレ買おうっていういいモチベーションでしたよ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying