Character

Character

Ryun Ryun-maru

Mask of the Blue

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

味方にタゲが合うようになった!の巻

Public
おはようございます。りゅんです。

先日の「派手に見殺ししたの巻」で
たくさんの先輩ヒカセンさん達から
アドバイスや応援をいただきました。

あったかい…!!
とても励みになります。

先輩ヒカセンさん達のおかげで
今ではもやもやが消えて
自信を持って回復できるようになりました。

本当にありがとうございます。

「派手に見殺ししたの巻」での
もやもやポイントは、

◆戦うNPCはタゲれるのに
◆戦闘中、味方をタゲれない

でした。

ここからは先輩ヒカセンさんから
寄せられたアドバイスや
対処方法を紹介します。

◆Fafano Fanoさん
キャラクターコンフィグ→操作設定→
サークル→抜刀時にある、
「partyを除くPC」にチェックが入っていれば、
他人をターゲット出来るようになるかと

ずばりこれでした。
この設定にしてから味方にタゲが
ぴったり合うようになりました!! 感激。

こんな所に隠れていたとは…。

同じ悩みを持つ駆け出しヒラさんが
おりましたら、是非こちらを
試してみてください…!!

◆Lime Pharmerさん
抜刀時・非抜刀時で変わる様に
設定されていますが、
変更出来るので色々と弄ってみると
良いと思います。
抜刀すると敵とオブジェクト・NPCしか
ターゲット出来ない設定なのでしょう。

自分の設定を確認してみたら、
見事にそうなっていました。

「抜刀時と非抜刀時で設定が分かれている」
ということを学べました。

◆Tau Micryaさん
PS4でプレイなのでしょうか?
下手にコンフィグで多くターゲットを
出来るようになると、
普段が邪魔になりますよね。
ご面倒ですが、パッドで操作するか、
マウスを別途繋いでターゲットするのが、
後々面倒がないかなぁなんて思います。

この先のことまで考えてのアドバイス…!
難しいダンジョンに挑む時でも
困らないように、パッドでのタゲ合わせも
できるように練習します。

そして
「ダンジョンで味方に
タゲ合わせられなかったらマズい…」
という心配には

◆Gyatei Gyateiさん
PTを組んでいれば、
十字キーの上下でPTメンバーに
タゲが行くのでダンジョンとかでは
あまり問題ないので安心してください

とのアドバイスをいただきました。
パーティと野良で違っているんですね。
安心しました…。

ダンジョンでヒラはできないな…(><)
なんて思っていたので救われた気持ちです。

それから、
F.A.T.E.でのタゲ替えを諦めて
範囲魔法を使っていた事に関して

◆Merty Bookshelfさん
自分も同じく、範囲を使えばいいやって
結論に至ったのですが、
多分範囲魔法ってパーティにしか
適用されてなくて、回復出来てないです。

な、なんと…!
私は回復できていない事にすら
気づきませんでした。

傍から見たら
自分だけに範囲魔法かけてる
やばいやつだったのですね…。
今ここで知ることができて良かったです。

ヒラのモチベが跳ね上がっているので
ダンジョンにも挑戦したいです。

サスタシャでガチガチに緊張している
エレメスのヒラがいたら
私かもしれません。

ルレで出会った時は
どうかお手柔らかに…。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

やさしい先輩ヒカセンのみなさんの
提供でお送りしました。

私もみなさんのような
立派なヒカセンになれるよう、
精進します。

以上となります。

では、またお会いしましょう。
アデュー!
Comments (2)

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

アデューはフランス語で永遠の別れを告げる時のことばですよw

Ryun Ryun-maru

Atomos [Elemental]

Erica Hisaishiさん

そうなのですね…!
知らずに使っていました(汗

シーユー アゲインくらいな
ニュアンスのつもりでした( ´•ᴗ•ก )
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying