Character

Character

Ryun Ryun-maru

Mask of the Blue

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

りゅんの妹、ほっこりするの巻

Public
おはようございます。りゅんです。

今日はりゅんの妹が「キャラ作ってみたい!」と言っていたのを
叶えてあげるべく、ガルーダに新キャラを作って遊んだお話です。

妹が自分でFFを遊んでいるのを見るのはなんだか新鮮です。
いつもは私が遊んでいるのを見学している事が多いので。

ということで、最初に種族を選びます。
アウラに興味を示しました。

「女の子がいい!かわいい子にしたいわ〜」
と、メスラに即決。刺さったようです。

尻尾の長さや形を選ぶところで
「しっぽあるの!」と驚いていてかわいかったです。(シスコンではない)

お顔の鱗を付けるかどうか、これにすごく時間をかけていました。
「ほっぺにでっかい鱗あるとさ、種族に縛られてる感あっていいよね」
…確かに。

金髪に合うように瞳の色は淡いオレンジ色にしていました。
アウラって瞳の輪郭の色も決められるんですね。
ドラゴンの目のようで種族感がブンブン出ています。素晴らしい。

そんなこんなで
儚げながら、眼光の鋭いメスラちゃんができあがりました!

どうして写真がないんでしょう…?
日記に載せるとは思っていなかったからでしょう、きっと。
精進します。

最初の街は弓術士を選んだためグリダニアになりました。
緑がいっぱい。

モーグリが酒をがぶ飲みしているのがとても良かったです。

妹が黒衣森を「くろいもり」とナチュラルに読んでいたので
本当にそういう読み方なのかと思ってしまいました。
「こくえ」でしたっけ、初見殺しがこんな所にも…。

その後はしばらくおつかいクエストに励んでいました。

敵を倒すクエストでイクサルが指定され、
アクティブタイプな敵ですから、近づくと絡まれます。

何体も釣ってしまい、HPが危うい所まで減ったところで
通りすがりの若葉の幻術師さんが回復してしてくれました。

あったかい…。

その方の回復のおかげで立て直し、
なんとか目標数を倒すことができました。

敵がいなくなり、じーっと見つめ合う。
初心者あるある「チャットが打てない」

しかし感謝の気持ちは伝えたい…!命の恩人ですから…!

キーボード無しだと時間がかかりすぎるので
ここはエモで気持ちを伝えよう。

お辞儀。喜ぶ。賞賛。
ジャンプジャンプ。

とにかくこの気持ち伝わって!!という思いで
エモを打つ、打つ。

すると気持ちが届いたのか、
相手もジャンプし始めました。

楽 し い

しかし楽しい時間は湧いてきたイクサルによって
一時中断、恩返しの共闘です。

幻術師さんが狙われないようにひたすら攻撃して
タゲをこちらに向けます。

減ったHPはすぐに回復してくださるので
安心して戦えました。

ヒーラーという存在の、あたたかな安心感を知ってしまった…。
守りたい、このヒーラー。

敵が掃けて、ようやく再開する安息のエモタイム。

心ゆくまで楽しめたところで、お別れの挨拶を。
最大限の感謝を込めて深ぶかとお辞儀をして、
その場を去りました。

フレンド申請すれば良かったと、ひどく後悔しましたが、
C'est la vieです。それもまた人生。

巡り巡ってどこかで出会うかもしれません。
その時はまた楽しい時間を共有できたら…いいな。

なんだか妹のアカウントのできごとなのに
自分の事のように嬉しいんですよね。

こういうほっこりするできごとがあると、
FF14始めてよかったなぁと思うのです。
まだ駆け出しの初心者ですが、そう思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

妹はガルーダ、私はアトモスで遊んでいますので
またどこかでお会いしましょう。アデュー。
Comments (2)

Dream Star

Alexander [Gaia]

(くろいもりじゃなかったんだ)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

(こくいの森じゃなかったんだ……)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying