Character

Character

Llyno'ya Hadoullow

Tiamat (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

陰キャ、短期バイトするってよ

Public
そろそろスクショフォルダの整理を始めないといけないと思い始めました。どうも俺です。
とりあえず片っ端からスクショしてるせいで総枚数が凄いことになってきてるんですよね。
撮るだけ撮って使わないのもいっぱいありますが、消すのもなんだかもったいなく感じて消せないんですよねぇ……。


さて、白菜リーダーを救出しトトラクの千獄を抜け出した俺たち。
先に仮宿へと向かっている、という白菜リーダーを見送って、俺はテレポを使いとある場所へ。





いらっしゃいませお客様…ゴールドソーサーへようこそ!


そうです、今日から始まったゴールドソーサー・フェスティバル。
MGPを稼ぐついでに短期のバイトをしに来ました。
やることは簡単、やって来たお客様をお望みのゲームへご案内。
とはいえお客様のご要望と実際にどんなゲームがあるかをしっかりと覚える記憶力、この2つとおもてなしの心が必要な重要なお仕事。
忙しくて猫の手も借りたいからってこんな陰の者まで引っ張り出さなくても
一通り案内も終わって接客業って大変だなーと感想を抱く俺。
「オウこのままここで働かないか」と副支配人にスカウトされましたが、短期バイトならともかくこれで一生食ってくのは俺には不可能です。
丁重にお断りし、給料としていくらかのMGPを頂いて開放されました。

さぁ、仕事が終われば後は当然遊ぶ時間です。
バイト中に聞いた話ではアスレチックのように足場を飛び渡っていくゲームがあるとか。
そう長い間ではありませんが俺とてエオルゼアをこの2本の足で走り回った男。その程度あっさりクリアしてやるぜフハハハ!





だからってこんな高いところに作る必要ある?????


5~6回ほど玉ヒュンしつつもなんとかサボテンダートロフィーも全部集めてクリア。
いやまぁ実際に落ちたら即死のカ○ジみたいなことはやらせないでしょうがそれにしたってビビりました。
他にも某夢の国にあったようなシューティングゲームしたりサボテンダーにクリスタルタワーを登らせたり木こったりモーグリに玉拾いさせたりして遊んでるといつのまにやら結構な時間が経っていました。


やっべぇ白菜リーダー待たせっぱなしじゃん。


慌ててテレポ、相棒に乗って仮宿まで全力疾走する俺。
入り口にちょうどFateが発生して大量に湧く蜂ども。
ええい邪魔だ佃煮にして食うぞ蜂どもが!!!





案の定怒られました。怒鳴られるならともかく柔らかく諭されるように言われると申し訳無さが先に立ちますね。


さてさて、正座する俺の横にイダリモコンビもやってきて、なにゆえ白菜リーダーがあんなところに隠れてたのか、というお話に。
やっぱりというかなんというか帝国連中が追っかけ回し、逃げ回った結果迷い込んでしまったようです。
それだけならまだともかくうっかり魔王ラハブレアが突然襲来。
繭の中に白菜リーダーを押し込んでしまったとか。
ロール白菜作るにしちゃ繊維質多すぎねえかラハブレアさんよ。


正座でしびれた足をキャベツ連中につつかれる拷問を受けさせられながらも白菜リーダーの説明は続いていきます。
どうやら仮宿のキャベツ族は蛮神「ラムウ」に頼るのを良しとしなかった勢力のようです。
守護と調停の神だというかの蛮神。そのテンパードとなったサニーレタスどももまた、その性質が色濃く出ると。
つまるところこっちが殴りかからなきゃ早急にラムウを呼ばれることもないという結論に至り、また白菜リーダーも召喚には反対する立場であるということでひとまずは問題なし。
白菜リーダーからグリダニアに宛てた書簡も受け取り、俺に配達を任せてイダリモコンビは砂の家へと一足先に帰っていきました。
しびれまくった足が復旧するまでその場で待ち、ようやっと立ち上がったところで白菜リーダーから光のクリスタルを渡される俺。





「この先辛いこともあるけど頑張ってほしい」と慰めてるんだか脅されてるんだかわからない言葉をかけられ困惑していると、家出キャベツが何やら持ってきました。
「助けてくれたお礼」ということでお守りのベルトを渡してくれる家出キャベツ。
今生の別れでもあるまいに大げさな奴め、とそれを受け取り、俺は一路グリダニアへ。
ボルセルさんに書簡を手渡し、ねぎらいのお言葉を貰ったところでリンクパールに通信が。





うん分かった海釣りしてから行くね!!


本日2度めの怒られ発生。





さてしぶしぶ砂の家に戻ってくると入れ替わりで国旗フェチが出てきました。
意味深な笑みだけ残して颯爽と去っていく国旗フェチ。首をかしげる俺。
とりあえず無事に終わりましたよー、と報告もすませ、ちょっと休憩しようか…というところでタタルさんの悲鳴が。
階段から転げ落ちでもしたのか、と走ってってみるとそこには……





いやいきなりこんなんが出てきたら俺だってビビるわ。


ついさっき別れたばかりの家出キャベツ、改めノラクシアが暁メンバーに加わったとこで今日はここまで。

次回ファイナルファンタジー14!



「そろそろ次回予告が浮かばなくなってきた」



予定は未定!突っ走れ俺!!
Comments (2)

Merty Bookshelf

Ridill (Gaia)

更新お疲れ様です。
ゴールドソーサーでなんかイベントが始まってるんですね。
あんまり行ったことないですけど、今行けばリノさんの
接客が味わえるんですかね……?(o´罒`o)

そのパルクールみたいなアトラクション楽しそうですね!?
今度真面目に行ってみようかな……


そしてうっかり魔王が採用されてる……!?
ロール白菜とか初めて聞きましたが、ロール白菜(なお、白菜が包まれる)なんですねwww

流れるように計画的な遅刻するの辞めてくださいw

Llyno'ya Hadoullow

Tiamat (Gaia)

Mertyさんコメントありがとうございますー!
貰えるポイントが1.5倍になってて、そのポイントでマウントや武器とかも交換できるので一度顔を出してみてもいいと思います!
残念ながらバイトは終わったので今来ても俺はいません!

20分に一回(だったかな)いろんなゲームの中からランダムに選ばれるので、絶対にアスレチックができる訳ではないのはご注意下さいね!


響きがいいんですよ、うっかり大魔王!
ラハブレアはロールキャベツのノリでロール白菜にしようとしたのかもしれませんねw

もはや持ちネタの一種になってきた気がします…w
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying