Character

Character

Saint of the Firmament

Fiorina Silvestri

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ちょっと不思議なビギナーチャンネル

Public
あわあわヒーラーのフィオリナです。

以前からずっと興味のあった「ビギナーチャンネル」に加入してみました。
フェローシップ募集から招待して下さるメンターさんがいたので、思い切ってお願いしてみました。
入ってからしばらく様子をうかがっていたのですが、思ったより会話が流れないのでちょっと意外?

「サスタシャ、初めて行くので手伝ってください!」
「スキル回しをどうしたらいいのか教えてください」

そんなチャットが溢れているのかなーと思ったのですが、たまーに挨拶が流れてくる位でした。
サーバや時間帯にもよるのかもしれませんが、もっと活発だと良いのになって思いました。

私の場合、初心者の館を終えても「ビギナーチャンネル」とは無縁だったので、
(説明文として流れていたのは覚えていますが、入る機会が皆無でした)
メンターさんにお誘いしてもらえないと入れないというのがすごくハードル高い気がします。
見ず知らずの人に声をかける勇気がないですし。
ビギナーチャンネルに入る導線がもっと有るといいのですけどね!


Comments (2)

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

でも、「話しかけられないからって、話したくないなんてことは、ありえない位無い」って、いつかメンターの人が言ってました。メンターでなくても、助けてもらえませんかと一声かけたら、そういうのしたい、かしようとする人が大勢集まってるのが、ビギナーチャンネルというものだから、利用しないと損ですよ、とまで言われ、お手伝いでも、ダンジョンに付いていくでも、なにかアドバイスほしいとか、あったら控えずに行ってください、待ってます、といってましたw。ビギナーチャンネル実装直後は、通りすがりで、メンターがビギナーマークついてる人に招待を放り投げて走って去っていく、なんて光景も時々見られましたw。いや、スプリントまでしなくても、ほんと通りすがりw。ただ、ダンジョン攻略中でも流れて、退出は、テキストコマンドで/biginnerchannelleaveと入れると、退出できるけど、再度入るにはメンターの招待がいる、ということで、パーティーメンバーのチャットを見ようとしたら、ビギナーチャンネルの緑字が一気に入力されて流されたりで、プレイ操作に支障をきたす感があったのも、個人的に感じます。時間が合えば手伝ってくれるはず

Fiorina Silvestri

Ixion [Mana]

>Fire Bluesunさん
コメントありがとうございます。
通りすがりの招待だと受け取った若葉さんはびっくりでしょうね。
自サーバの状況しか分からないのですが、パーティチャットのログが流されるような状況ではないため、
サーバによって活発度合いが違うのかもしれませんね。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying