Character

Character

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

リアルの愚痴

Public
書いて気持ちを吐き出したかっただけなので、コメントはご遠慮ください。

Click to showClick to hide

私は、医師や看護師ではないけど医療関係者です。
昨年3月にコロナの流行が始まってから引きこもりで、ほぼ自宅と職場の往復のみ、たまに寄るのはコンビニかスーパーくらい。
買い物はネットですませ、友人たちとも基本lineでやり取り、会う用事があるときも私は車の中、友人は外で数分話して終わりです。
GO TO?うちらには縁のないものだよねーというのが職場内の認識です。

この間妹が久しぶりに会う友人と飲みに行くと言いました。
正直この時期(地元で感染拡大中)に?と思いましたが、妹もストレスたまってるのを知っているので、感染症対策(斜め対面飲食とか)して短めにしなよとだけ言っておきました。

後日話を聞いたところ、妹の友人が感染症対策をしっかりしているお店を探してくれて、早めの時間にしたのでほとんど人はいなかった、それでも短めに切り上げてお店を出たんだそうです。
「でも話し足りないから車で1時間話しちゃった」
…意味ない!!
基本的に感染症対策って、自分がかかってるかもしれない、相手がかかってるかもしれないという最悪を想定して「自分対それ以外の人」の間で行うものじゃないですか。
それが妹の中では「自分+友人対それ以外の人」の間となっていたようで…。
斜め対面で飲食する意味は…?
たまたま妹がそう考えただけならいいんですが、もし同じように考えている人が結構な割合でいるとしたら、そりゃ感染者数は減らないよねーと思いました。

でも言いたのはそこじゃなくて。

私だって友人たちと遊びたいんだー!!

ご飯食べたり、飲みに行ったりしたい!
人ごみを気にせず心ゆくまでショッピングを楽しみたい!
ライブに行ったり観劇に行ったりしたい!
遠出だってしたいし、旅行にも行きたい!


一刻も早く、当たり前のことを当たり前にできる生活に戻れますように! 


書いたらちょっとスッキリしました(笑)。
週末はFF14を楽しんで、来週からまた頑張ります!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying