Character

Character

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

タムタラhard

Public
フレンドさんと一緒にPT募集をして行ってきました。
フレンドさんとIDに行くのも初ならPT募集を出すのも初で、内心ドキドキしながら行ったんですが、すっごく楽しかったです。
感想を話しながらID行くのってこんなに楽しいんだなと思いました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

あとhardの付くIDは初めてで、出てくる敵は違うんだろうなと思ってましたが、進行ルートも変わるのが新鮮でした。

そして肝心のIDですが、アドバイス通りメモを読みつつ進めました。
徐々におかしくなっていく様がまず怖い。
道中の敵も気持ち悪いのが多い。

1ボスはお墓を暴かれていた元PTメンバーさん。
安らかに眠っていただろうにこんなことに…。

2ボスはスペアボディ。
ボスの名前が気になりました。
あれか、婚約者のための肉体のスペアなのか?
ここで依頼人のララフェルさんが捕まっていて、彼を守りつつ敵を倒さないとダメなようです。
まあ、依頼人を倒されたらそれは依頼失敗になるよねと納得。

そして、私、ラスボスはエッダさんだと思ってたんですが違いました。
ラスボスはエッダさんの亡くなった婚約者の「首」でした。
まさかここで首が出てくるとは…!
衝撃を受けつつ戦闘に入るんですが、時折響くエッダさんの笑い声が地味に怖い。
首を倒すと、放心したエッダさん、足を踏み外して高所から落ちてしまいます。
最後に笑みを浮かべたのがもうね…。
あの世で婚約者さんと安らかにお眠りくださいとご冥福をお祈りして終わりました。





終わったと思ったんですけどね…。
PT解散して、クエストを終わらせるためにタムタラ前に移動中に気付いたんです。
あれ、エッダさん、モグステで見た衣装着てなかったよね?と。
これはまだ続きがあるのか?と思ってるうちにタムタラ到着。
タムタラ前で依頼人のララフェルさんと話します。
彼は冒険者をやめて田舎に帰るんだそうです。
まあ、こんな怖い体験をすればね…。
そして去ろうとするララフェルさんにだけ見えるエッダさんの姿。
このSS、ロドストで見たことある!
めっちゃ怖いやつ…!

ということで、エッダさんのお話はまだ続きがあるようです。
今度はどこで再会するんだろう?
Comments (10)

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

中々にホラーですね、面白そう…。
自分も今夜行ってみることにします~~

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

>>Tabetaimanさん

面白かったですよー。
ホラー平気ならぜひ!

メモは物陰にあったりするので隅まで探してみてください。
私も教えてもらわなかったら見落としてたかもなので。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

通りすがりに失礼します

最近このコンテンツ解放したんですけど、Hard初だし、なかなか勇気が出なくてまだ行けてないんです…
怖いけど面白そうですね!
気になります!

----

----

This character has been deleted.

当たり前のように帝国や蛮神を倒し続けてる主人公の陰で、同じくエオルゼアのために戦いたいって旅立つも、仲間が倒され、悲観に暮れてるエッダちゃんを見ると、一歩違えば自分もそうなってたかもなぁって思案したりして、考えさせられるというか、ここにもドラマがあるんだなぁってことで、この話は好きだったりします(笑)


もしまたエッダちゃんに会いたいのであれば、グリダニアのクォーリーミルにて、死者の迷宮というディープダンジョンをやってみると………。←

Tom Strath

Gungnir [Elemental]

Ginaさん、コメント失礼します。

ほんと楽しかったですね♪
ストーリー、敵キャラやダンジョン雰囲気はホラーでしたけどw
とても良い機会を作ってくれて、ありがとうございました^^

続きの所とか、他の初見ダンジョン、またゆっくり攻略する時は誘って下さいね(^-^)/
楽しみにしてます!

----

----

This character has been deleted.

首クエストの続きだ~!
ジーナさんの日記でこのシリーズ楽しみにしてたから、いいね何回も押したい~と思って読み始めたんですけど……

内容はめっちゃホラーですね…。
怖い系か~………。
気になるからいつか行ってみよう~…。

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

>>Manaさん、コメントありがとうございます。

私もHardは初めてでしたが、他のPTメンバーのおかげで未予習でも全滅は何度かしましたがクリアできました。
全滅して試行錯誤するのも楽しかったですよ。
タムタラHardは怖いけど面白かったのでお勧めです。
装飾(?)もノーマルとは違うのでぜひ行って楽しんでください。

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

>>Bradamanteさん、コメントありがとうございます。

死者の迷宮でエッダさんと再会できるんですか…!
開放はしたものの放置で、まだ一度も行ったことありませんでした。
今度挑戦してみますね。

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

>>Tomさん

こちらこそ参加いただきありがとうございました!
内容はホラーでしたが、皆でゆっくり話しながら攻略するのは楽しいですよね。
初見ダンジョンもまだまだたくさんあるのでその時はよろしくお願いします🙂

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

>>シリウスさん

首クエストという命名にリアルで吹き出しました(笑)。

内容はめっちゃホラーですよー。
でもホラー平気ならお勧めです。
ここほどストーリー性のあるIDってあまりないですし、いろいろ楽しめますよ😃
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying