Character

Character

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

新米冒険者日記:第11話『格付けチェックinエオルゼア』

Public
冒険のやらかし備忘録をお届けすることの多いおっさんの新米冒険者日記ですが、本日の第11話はFCイベントであるクイズ大会のお話となります。
前回のお話はこちら:第10話「未知との遭遇」

当時のクイズを出題しておりますので、この日記を読んでいる皆さんも是非考えてみてくださいね!
※問題と解答は恐らく合ってる…はずです。間違ってたらごめんなさい。

はじまり、はじまり~

―――――――――――――――――――――――――――――


えー、皆さんにはこれからクイズに答えてもらいます。
順番に並んでね!



と始まりましたFC:アウトバーンのイベントのクイズ大会

①回答者は1人ずつFCハウスに入り、

②1階で構えているマスターから2択問題が出題され、

③2階か地下どちらかに移動するという流れ。

※ちなみに回答時間は5秒ですので、カンニング不可能

そして結果は「結 果 発 表 ~」の高らかな声と共に、マスターが階段の途中を行ったり来たりして焦らすというどこかで見たことのある展開ですが、ここはエオルゼア。

気にしてはいけません!笑

全4問あり、格付け度は、

全問正解:1流ヒカセン
3問正解:2流ヒカセン
2問正解:3流ヒカセン
1問正解:駆け出しヒカセン
全問不正解:NPC

となっております。

ここからはこの日記を読んでくださっているそこのあなたもチャレンジしてみてください!

それでは…

第1問
「valeforの読み方は?」
A:ヴァルファーレ
B:ヴァレフォー




第2問
「カヌ・エ・センナ様の年齢は?」
A:28歳
B:29歳




第3問
「スクエアエニックスのモルボルさん(室内さん)の愛犬の名前は?」
A:ヤマダ
B:タナカ




第4問
「カルテノーの戦いが起きた年は?」
A:1572年
B:1574年






どうです?

2問目以降、かなり難しくかったのではないでしょうか??

答えは全て「A」でございます。
(問題はイメージです。)

さてさて、みなさまの格付けはいかがだったでしょうか?

おっさんは設定資料も読んだことないので、
分からなすぎて2問目以降全て勘で答えました。
2択じゃなかったら無理だった…

そして、なんと、

3問正解

完全に運です。

そして商品も貰ってしまいました…。
(勘なのにすみません…。)

モグ装備



このイベント時、討伐ルレでほぼモグしか引き寄せていなかったおっさんにぴったりの賞品でした。
ハロウィンはこの格好でもいいかな…?

そして凄いのは、こんなに難しい問題なのに
全問正解した方がいたこと…

凄いです、これがほんとの1流ヒカセンか。


クイズ大会の後はまったり雑談会を過ごさせていただきました^^

企画、開催してくださったマスター、サブマスターの皆様、ありがとうございましたm(__)m

次回第12話に続く・・・かもしれない




~あとがき~

今回は何も事件は起きませんでしたが、

お知らせがございます。

本日の夜19時より
私の所属するFC[AutoBahn]で
第5回新メンバー募集が開始
されます。


パチパチパチ~

上記で紹介したようなイベントを定期的に開催予定の和気あいあいとしたFCです。

9月に設立されたばかりのFCですので、新しく入られる方も馴染みやすいと思います。

何より超初心者のおっさんでも優しく接してくれるようなみなさんですので、FCってちょっと怖いなぁと思うそこのあなたでもきっと大丈夫!

詳しい応募要項はマスターの日記をご確認ください!

FCの雰囲気をもっと知りたい方はこちらのサブマスターの日記をどうぞ!

それでは、また!
Comments (6)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

1問目しか分かりませんでした……w
そして流石の豪運。ビギナーズラックというやつですね。

とてもせんさんのFC話は楽しそうで、いつも楽しく
拝見させてもらってます。これからもぜひぜひ
楽しさのおすそ分けをしてください。

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

メルティさん
僕も1問目しか分からなかったですよw
もう今年の運は使い果たしてしまいました…

ありがとうございます^^
こちらこそメルティさんの日記を楽しみに毎日生きておりますので、これからもよろしくお願いします。笑

----

----

This character has been deleted.

同じく1問目しか分からない・・・w

勘も実力のうち!とテストを勘で乗り切っていた同級生が言っていましたし(←
モグ装備おめでとうございます('ω')

クイズ大会のSSで、きちんと身長順?に並んでいてクスッとなりましたw
せんさんの身長でも真ん中くらいというのが驚きです・・・

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

1問目、なんとなく見たことがあるっ!正解。
2問目以降全弾外れで駆け出しやぁあ(・∀・)

どっかで見たことのある格付けイベント楽しそうですな!
Aルームの人たちが発表時にドヤァって顔してるの想像しましたw私はスリッパ履きやな。
知識深い方凄いっ。

せんさん、3問正解&可愛い装備ゲット
おめでとクポ!

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

ラヴィさん

普段、運がないのになぜか今回は勘があたってしまって本人も嬉しいながらも困惑しておりましたw
いつかこの格好でラヴィさんに会いに行きたいと思いますw

ちゃんと背比べしたんですよ^^
自分はこの種族の中でもかなり身長を低く設定していたので、見た目とは裏腹に意外とちっちゃいんですよ^^

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

リトラさん
難しいですよね^^;
FCのみんなも、難しすぎる―と盛り上がっておりましたw

当たった時はみんなでジャンプしまくってましたw

運のみで勝ち取ったので恐縮しておりますが、ありがとクポー\(^0^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying