Character

Character

Pure White

Maria Iru

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ドM大喜びコンテンツ制覇したぞー!!

Public
タイトル通りです。レジスタンスウェポンクエストを全部クリアしました!
めでたい! 万歳三唱!



ただの自慢です! すごいでしょう!!

以下レジスタンスウェポンクエストに関する個人的感想。

日記やTwitterでひたすら『ドM大喜びコンテンツ』と連呼していましたけど、終わってみると「ドMは言い過ぎかなぁ」と思うようになりました。

というワケで言い換えます。

Mな人大喜びコンテンツ

ドが抜けました。すごいですね!! 何がすごいかは皆さんのご想像にお任せします。

私が今までプレイしてきたMMORPG(MOも含む)の中では2番目か3番目のマゾさでした。1番は他社さんのゲームなので名前は控えますが、もっと酷いのがあった記憶があります。
基本的に支援職しかしない性格なので火力が出づらいのと範囲魔法が少ないというのも一因かもしれません。
そういう面ではFF14はホーリーが範囲魔法なので少し楽なのかも?

でもまぁ、マゾいものはマゾいです。

パッチ5.55で実装された最終段階のクエストでは

・超小型シャフトを30個
・超小型スプリングを30個

・激戦の戦闘記録第1集を30冊
・激戦の戦闘記録第2集を30冊

・重々しき記憶の一塊を30個
・荒々しき記憶の一塊を30個

・輝かしき激情の一塊を15個

を集める必要がありました。
数だけ見ると恐ろしい量ですけど、私自身が想像していたより早く揃ったというのが素直な感想。

輝かしき激情の一塊以外はザトゥノル高原のスカーミッシュやクリティカルエンゲージメントで集まります。それこそザトゥノル高原のクエストを進めていけば少しずつ集まります。

私は全域を解放してからクエスト単位毎に集めていました(下部→中部→上部)けど、クリティカルエンゲージメントは場所を問わず必ず参加していたので下部のアイテム集めが終わった時点で中部・上部の一部アイテムは結構な量が貯まっていました。



必死に戦う図。


レイドIDでも手に入りますけど、個人的にはザトゥノル高原での狩りのほうが楽じゃないかというのが結論でした。

ひたすらソロという苦行はありますけど、なんだかんだで他にも集めておられる方が多かったので疑似的にPTプレイみたいな雰囲気にもなりましたし、その中で海外の方と意気投合してご一緒させていただいたり、他の方から「ダル・リアータに一緒に行こう!」と誘っていただけたりしてなんやかんやで楽しかったです。

旗艦ダル・リアータ攻略時にもらえるコインを交換する事で装備品を手に入れる事ができますけど、ILが高い上に強いので普通に使えます。
結局メインの白魔用とサブの踊り子用の装備がまるごと手に入りました。それだけ周回を重ねた証拠ですね!!

なにより辻ヒール、辻支援、辻リザ天国!!

支援職としてこれほど楽しいフィールドはありません!(力説)

支援職をなさってる方には理解していただけると思いますけど、気づかれないようにヒール、支援をするというのは本気で楽しいです!

気付かれた時、皆さん多種多様なリアクションをしてくださるのも楽しみの一つ。

エモートで返してくださったり、チャットで返してくださったり、それぞれの反応を見るのも楽しいです。

ロールプレイングがしっかりできておられる方の中でモーグリ衣装で全身をコーディネイトなさってた方がおられて、辻ヒール、辻支援の返答チャットがちゃんと語尾に「モグ」とついていたのがツボでした。
こういう方は大好きです!

旗艦ダル・リアータは結局何周したのか覚えていないくらい周回しましたけど、毎回色々な方がおられて楽しかったですね。

開始時間(ET)を完無視して突貫していく方やスタート地点から微動だにしない方など、本当に色々な方がいました。
微動だにしない方は何をしようとしておられたんでしょうか……未だに謎です。

そういうトラブル混みでやっぱりPTプレイは楽しいですね!

こんな感じでレジスタンスウェポンは完成しました。



ここで問題発生。

や る こ と な く な っ た 。

いつものコトなんですけどね……

他のジョブを上げれば良いじゃない → 白魔以外ほぼ興味がない

生産職を上げれば良いじゃない → めんどくさ 興味はあるのでちょっと手を付けようかとは思っています。

基本的に脳筋なのでしばらくは各種ルーレットコンテンツを消化しつつニーアコラボのレイドをクリアしていきたいとは思っています。


蛇足のコーナー

ザトゥノル高原のロックボックスから衣装が出てきたので着てみる。
というかロックボックスから衣装なんて出るんですね。びっくり。



アイテム名は忘れましたけど上下それぞれ出ました。SSでは上装備のみで下装備は合いそうなのを適当に着ています。案外良さそうな気がします。
Comments (2)

Mua Atoel

Gungnir (Elemental)

おめでとうございます!!
すっご!!
私まだランク5で入口付近しか行けませんwwwww
行きたいなー行きたいなーって思ってるだけなので、そろそろ腰上げて行かないとそのうち誰もいなくなりそう💧

Maria Iru

Gungnir (Elemental)

>>Muaさん
ありがとうございます!
ボズヤ戦線のコンテンツ自体は秋のアップデートまでは人が居るような雰囲気なのでそこまで急がなくても良いとは思いますよー。
最初はキツいですけど、各種補助アイテムが手に入ると楽になってくるのでがんばってください!
お手伝いが必要なら仰っていただければご一緒します!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying