Character

Character

Pure White

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

背景の金貨をかき集めろ

Public
いつも通り南方ボズヤ戦線でカストルム・ラクスリトレ攻城戦でメンバーが集まっていない事を確認してからFCハウスへ。
……攻城戦、いつになったら行けるんでしょうか。時々フルPTになっていたりするんですけど私が参戦しようとすると人がいないんですよね。呪いか!?

腐っていてもしょうがないので切り替えてFCの皆さんと他愛のないお話をしていると、メンバーさんのお一人であるElthiaさんが「宝の地図があるのでやりませんかー」と誘ってくださったので乗っかることに。

とレジャーハントというコンテンツですけど、解放だけして一度もやったことがありません

何もわからないまま開始。Elthiaさんがたくさんお持ちだったようでメンバーさんに配っておられました。
天使かなこの方は。

トレジャーハント開始。

そもそもやり方すらわからなかったので色々教えていただきました。トレハンってこういうコンテンツなんですね!

メンバーは
・FCマスターのRinoさん
・熟練プレイヤーさんのNocchiさん
・私とほぼ同じタイミングでFCに加入なさったElthiaさん
と私の4人でした。

まずはNocchiさんの宝の地図から開始。
宝箱をあっさり見つけて開けるとモンスター出現。これはなんとなく知っていたので皆さんと一緒にブン殴る



空間に裂け目が出現。これが専用IDの入口らしいです。なるほどわからん!



突入。

戦う→鍵ドロップ→扉選択→当たりだと下層へ、という流れの様子。とにかく戦う。脳筋プレイなら任せてください!



ガンガン当たりを引いて下層へ。すごい。



あれ、こんなに簡単に下層に行けるんですか……?

メンバーさんの発言もだんだん「マジかよ」みたいな感じになっていました。Nocchiさんの引きがすごい様子。



何やら最下層まで来ました。豪運が過ぎると思います。

後でいつもお世話になってるますたーに聞いたら「何回も行ってるけど最下層とか行った事ない! ずるい!」と言われました。ドヤ顔で返しておきました。
私が貢献している部分は1ミリたりともありませんけどね!!



各フロアのボスはさほど強くない……というかメンバーさんが強い方ばかりだったので私は棒立ちしているだけでした!
そして無事クリア。

金貨が降り注ぐ中、大金を手にしました。ここのところボズヤへのテレポ代で破産しかけていたので素敵なタイミング。

そのままの勢いで次は私が頂いた地図の場所へ。



あっさり転送魔紋が開いてIDへ。確率としては半々くらいと伺いました。開いてよかったです!



今度はルーレット。



私の運だと初回で追い出される可能性もありましたけど第四召喚までなんとかなりました。ここで追い出されましたけどね! 私の運で最後まで行けるとか思わないほうが良いです。

私の番が終わってRinoさんの地図の場所へ。

転送魔紋は開きませんでした。

Rinoさん美味しいとこ取り。その役目は私のモノのはずなのにすみませんでした!

気を取り直してElthiaさんの地図。ドマ方面に移動。



開 い た 。

私の時と同じくルーレット方式でしたが、最後まではいけませんでした。残念無念。土曜日あたりにまたやりたいねーっというお話をして解散になりました。楽しかったです!

宝の地図の入手方法がいまだにわかりません。

FCハウスに戻ってからは『突発企画Elthiaさんファッションショー』が開催されました。



素敵に可愛かったです。
Comments (6)

Worf Nattou

Hades [Mana]

通りすがりの者です。
攻城戦は、おそらく16日のHotfixで、大幅に報酬が引き上げられると予想されますので、それからは人が多くなると思いますよ!
失礼しました!

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Worfさん
教えてくださってありがとうございます!
人が増えてくれると助かるんですけど、今度は抽選に外れる可能性が……
がんばります!

Michitaros Ns

Gungnir [Elemental]

通りすがりの者ですが、エリシアさんは僕の天使という説がありますので場合によっては戦争ですね。
地図の神の俺がいたら、もうすっごい事になっちゃうよ

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>みちたろすさん
通りすがりの不審者ですねわかりまs(略
エリシアさんのファッションショーは本当にかわいかったですよ!
みちたろすさんも地図行きましょう~。

Rino Urutia

Gungnir [Elemental]

美味しいとこ取りしました!ごめんなさい!w

また地図行きましょう٩(ˊᗜˋ*)و

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>リノさん
是非ご一緒させてください!
次は私が美味しいところを総取りしてみせます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying