Character

Character

Pure White

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

貯め込んだ結果

Public
書きたいネタが大渋滞を起こしてどこから書けば良いのかわからなくなりました!!

自 業 自 得

とりあえずは時系列を追います。それでも膨大な量になるので端折りながら、なおかつ簡潔に。


さてさて、アライアンスレイドの続きです。多分。きっと。おそらく。

『楽欲の僧院 オーボンヌ』ですね。破戒僧だらけなんでしょうか。
バックストーリーがあったんでしょうけど、覚えていません!! というかFFTは未プレイ(記憶が定かじゃないです。多分プレイしてないはず)なのでストーリーが気になるかたはそちらへ!!



いつも通りコンテンツファインダー(?)で突入。今回も1時間以上待ちました!



何度か転がった覚えがありますけど、覚えてません! 商いは正直に!

どうにかこうにかクリアして、

待望のヘアカタログです!

エンディング? そんなの知るか!!
何やら記憶にあるキャラが出ていたのでもしかしたらプレイしたことがあるのかもしれません……

大喜びでゴールドソーサーへ。

某サイトで5,000ポイントと書いておられたので5,000MGPを握りしめて景品交換NPCへ!!

50,000MGPって書いてる!!!

あれ!? 5,000MGPじゃなかったの!?

軽くパニックを起こしつつコツコツ貯めるしかないのでとりあえず恒例のますたー(Taipon Titaniaさん)に愚痴る。いつもすみません
すると、「ファッションチェックで50,000MGPもらえるよ〜」とのこと。
FCの方も教えてくださっていたのを思い出す。とはいえ、ファッションチェックで合格(?)を貰える準備が微塵もありません。
当時の対象がタンク職のナニカ。実はファッションチェックはよく理解してなかったりします。
無理だなーっと諦めているとますたーが「じゃあ暗黒騎士にでもなろっか。すぐにジョブチェンジできるし、装備は作ってやろう。土下座しろ

速やかに五体投地

何もわからないままイシュガルドに連れて行かれてそのままジョブチェンジ。お手軽ですね!



無事にファッションチェックもクリアして50,000ポイント獲得!

即座にヘアカタログと交換!!

ようやく手に入れたぞー!

秒の間も開けずに宿屋に戻ってエキセントリック美容師召喚。





……イマイチかもしれません。

実はある程度の予想はしていました。多分似合わないんじゃないかなーっと。

予  想 通 り

覚悟ができていた、というよりモチベーションを保つ理由の一つだったのでそこまでショックじゃなかったです。
髪色の問題が大きいのかもしれません。でも赤髪はキャラ設定上譲れません。

2日ほどこの髪型で過ごしていましたけど、結局は元に戻しました。
好みの問題ですね!!

そんな感じでてんやわんやのアライアンスレイドも終了してメインストーリーに復帰。

忘 れ て る 。

続きは後日!
Comments (2)

Taipon Titania

Gungnir [Elemental]

おかしいな…まるで私が土下座を強要しているように見えるな…?

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>ますたー
気のせいです。完全に気のせいです。超気のせいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying