Character

Character

Pure White

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

協力してガサ入れをする

Public
アライアンスレイド(alliance raid)を直訳したらこんな意味になりました!

というワケでアライアンスレイドID『失われた都 ラバナスタ』突入です。
クリスタルタワーと同じシステムの3PTによるガサ入れです。御用だ!!



実は2周しています。1周目はコンテンツファインダーで完全野良PTで突入。
前日にFCで行ければ~と言っていたんですが、我慢できませんでした!!

我欲に素直な生活。

1周目はA群に配属されて突入。

楽ですね!!

ヒールすらほとんど撃たなかった気がします。ひたすら攻撃魔法使ってた覚えしかありません。
タンクさんのHP全然減らなかった……
メインタンクさんはB群に配置される方だったような覚えがあるので、その影響なのかもしれません。



ラ〇ュタはあったんだ! みたいな感じですね。景色を見てる暇はありませんでした!

野良の最大の特徴は進行がウルトラ早いことですね。
例えるならV2 アサルトバスターガンダムが理論上亜高速まで出せるくらいの速さです。(ネタがわからない方は華麗にスルーしてください)
この為に『ガンダム 最速』で検索しました! Vガンダムは小説版でしか読んだ事ないんですけど、こんな設定あったんですね。知りませんでした。

お話を戻す。

1周目は本気で何の苦労もなく(ヒールほとんどしなかったから)クリア。そのまま2つ目のガサ入れ先の解放クエストに突入。

長い!!

FFTの世界観を持ち込んでいるらしいですね。というよりFF14は歴代FFの色々な要素を引っ張ってきていて、てんやわんやお祭り騒ぎというイメージです。



殺意を覚えるNPC。しかもお使いが長い上にクリアした時の行動も軽く「ブン殴ろうかな」と思わせてくれます。

湧き上がる殺意をこらえて『封じられた聖塔リドルアナ』解放。



一連のクエストで1時間くらいかかっていたんじゃないでしょうか……
運営さん(開発さん?)の「FFTネタもたくさん入れたよ! 楽しんでね!」という気持ちは痛いほど理解できます。

でも長い!!

そして2周目。FCの方にご一緒させていただきました。

B群!!

これは忙しい。しかも私が死ぬ。たぶん複数回死んでいました。ご冥福をお祈りしてください



それでも比較的さらりとクリア。
めでたい。万歳三唱

クリアしたところでFCチャットで新人さんが加入なさったというお話が飛び込んできてFCハウスへ。

何気に久しぶりだったりします。メインクエスト必死で中々訪れる機会が取れませんでした。

新人さんも含めて和室でわいわいする図。



すごい勢いでメンバーさんが増えていっていますね! 賑やかなのは良い事です!

昨晩はそこまでで終了。今夜あたりにリドルアナ突貫できると良いなー。

ヘアカタログまであと2つ!!
Comments (7)

Cure Ceres

Gungnir [Elemental]

あの腹立つ男あとでまた出てきますよw

一人で突入できるならどんどん行けばいいとおもいます!
心細いとかタイミング合ったときとかはいつでも付き合いますよw

Kina Koko

Gungnir [Elemental]

こんにちは!
「おつかいのエキスパート」…!?いわゆるパシ…。ひどいやつですね!

アライアンスはクリスタルタワーも含めてBチームがメインという感じなんでしょうか。
前にクリスタルタワーでAのときとBの時の死亡率が全然違くて不思議でした。
何はともあれおつかれさでした!ヘアカタログ楽しみですね!

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

腹立つ男はこのイヴァリース関連や南西ボズヤ戦線、FFTやFF12を手がけた松野氏ですw

ベーコンエピで儲けた懐かしい思い出

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

ガサ…え?w
景色見る余裕が本当にないですね!
黒チョコボが駆け寄ってくる瞬間とか主観で撮りたい!最後の遺跡みたいなところ背景に一枚撮りたい!叶わなそうな願い…。
昨日は付き合わせちゃって申し訳なかったです!今日はきっといける!ヘアカタログがんばまりましょ!

Syu-ka Shirakase

Gungnir [Elemental]

ガサ入れww
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
自分もはじめてのラバナスタは我慢できず野良で参加してしまいましたwww

次は大灯台にガサ入れですねw

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Ceresさん
また出てくるんですか……そしてまたお使いなんですねわかります。
野良は野良の楽しさがありますし、FCでのPTも身内で気楽にできるという楽しさがありますので、その時できる方法で楽しむ予定です!
またご一緒していただけると嬉しいです。

>>Kinaさん
完全にパシリです本当にありがとうございまs(略
アライアンスはB群のタンクさんが総合メインタンクっぽいですね。A群やC群だと難易度が下がるように思えます。
ヘアカタログまで突っ走ります!

>>Claudiaさん
だからFFTネタを大量に突っ込んで来てるんですね……
FFといえばノムリッシュというイメージがありますけど案外違うっぽいんでしょうか?

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Shivarisさん
直訳した上で少しだけ意訳しました。『手入れ(警察などが行う)』という意味があったらしくて「じゃあガサいれかなー」っと。
SSゆっくり撮りたいですよね。折角綺麗なIDなのにもったいないと思います。
またご一緒していただけると嬉しいです!

>>Syu-kaさん
ガサ入れです。何かアヤしい白い粉(小麦粉)がないか調べます!
こちらこそご一緒していただいてありがとうございました!
我慢はよくないですよね!
大灯台へのガサ入れも白い粉(お砂糖)を隠し持っていないか調査します!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying