Character

Character

Nanigashi Mishima

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

盾とオーラムヴェイル

Public
新生クリア前の最難関と言われるオーラムヴェイルに辿り着きました。

カストロムの準備は終わっているので、先にメインクエストをとも思ったのですが、これまで通り順々に進めようということに。そして予習をスタートです。IDのレベルが上がるにつれ予習もなかなか大変になってきたのですが、慣れてくるとこれもゲームの中でやっている感じになってきて楽しいですな。

ポイントは道中のモブをいかに釣るかの一点ですね。過去には2ボスの攻略もあったのですが、予兆が出るのでそれほど難しい感じはしなくなってますね。タンク的にはスイング以外は全部、ボスの背面に行けばいいわけですから。また道は一本道なので、全く迷う要素もないわけで、IDとしてのテーマはここであろうことがフワッと感じます。

さて本番です。

1BOSSまでは、とにかく慣れていないのでエリアの左端に沿って、MOBを1組づつ釣っては狩、釣っては狩をします。初手のカエルで挑発しようとしたら引っ張られたのは流石にびびりましたがなんとかなりました。途中すり抜けたくなったり、ペースを上げたくなる気持ちをぐっと抑えてとにかく慎重に進むことに集中する。ボス手前の花に視線ギリを敢行して、引っ張ることもでき、第1関門は無事クリア・・・手に汗握ってます。

さて1BOSSは、途中で解毒すれば良いのですが、攻撃に気を取られて忘れてしまったようで、DPSさんが2死BOSSの攻撃力的にはそれほどでもなかったので、バフを使いつつ削りきれました。デバフを見る経験を積まそうとする開発チームの狙いにハマってしまいましたが、ギリギリセーフ。

次に2BOSSの道中へ、ここはBOSS手前の部屋でアクシデント。私が真ん中を突っ切ったのですが、DPSさんが引っかかりました。これは100%、私のミスです。これっていけるのかな?と試しにやってみたら見事に後続が引っかかりました。とは言え耐えられないほどではないので、問題ないのですが。引っ掛けたDPSさんの心中を思うとすべきではなかったなと。心の中で土下座を。2 BOSSは危なげなくクリア。また3BOSS目の道中はこれまでの反省から丁寧に釣っては、狩りを繰り返して、スムーズに進行しました。こうなるとラスボスもヒーラーさんの頑張りもあってつつがなく終了。

初心者的なアレとしては

・丁寧さが必要なら最初から最後まですること
・後続を試しては行けない、ミスをさせないこともできるならチャレンジすること
・デバフは見えやすいいちにしておくが吉

無事、難所を越えられたので周回して、8人パーティへの挑戦に進みたいですね。ついていくだけの気がしてますが。リットアティンについては語ることがありません。キャラクターを無題に殺すのはどうでしょう。殺すならしっかりドラマを与えるべき、リットアティンは可哀想だなと思った(泣
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying