Character

Character

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

盾とハウケタ御用邸

Public
御用邸といえば、仕事で静岡県にいた時に沼津御用邸記念公園に行ったことがありました。名勝とはこういうところであるなと思えた中々の風情でした。何かあんこ系の何かを食べたのですが忘れました。三島->沼津->伊豆と美味しいものだらけであの当時は週末になっては温泉やら美味しいもの探しをしてました。一緒に遊びに行った女性には、その後しばらくして告白して、あっけなく振られた記憶が懐かしい(泣

さてハウケタです。

今までは、タンクはヘイト管理をしていれば良いみたいな部分が少なからずあったわけですが、いよいよそういうわけにはいかなくなってきたなというのがこのダンジョンであろうと思います。

・メイドへのスタン(DPSさんがやってもいいけど先頭の人だよね)
・ファイガ的なものの回避
・2ボスのどちらからアタックするかのマーキング(必ずしもではないみたいですね)
・本ボスの雑魚MOBのヘイト

この辺りは4つのうち2つくらいはちゃんとしないと、大丈夫だけど苦労するみたいな印象でした。とはいえ、これまで何度か繰り返してきたものがしっかり血肉になってきているのでスタンのタイミングさえきをつけていれば、BOSSまでの流れはさして難しい感じがなかったです。

あと何回か周回してみて、BOSS戦はもっと冷静にならないとですね。HUDの見直しとか、エフェクトの見直しみたいなものもこれを機に少し改善して見ようかな。

だけど一番の敵はおそらくハウケタにチャレンジするという謎の緊張なんですよね(笑



桜木はないけど、僕にはあるというのがね今のところ・・・・あと何回くらい周回したら怖くなくなるかですね。
Comments (6)

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

さよならハウケタ!初級者の階段を登っていきます(汗

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

メイドの範囲攻撃は、食らってしまうとけっこうしんどいので無理にスタンを取らずに一旦避難するのも手ですよ( *˙ω˙*)و グッ!

ハウタケ御用邸はちょっと難易度上がるけどその分面白くなるので、ガンバってください。通路もよく見ると1本道ですよ。

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

ハウケタ、、、
初見時にハプニングがあって忘れられないダンジョンなんですよね。

当時の初見が私(DPS)とタンクさんでおっかなびっくりしながら進んでて。
2ボス倒した後、デジョンでスタートに戻るのがセオリーになってますけど。初見の2人はそんなの知らない訳で、先にデジョンした方がチャットで「デジョンするのよ」
って打ってくれて、私はスタートに戻れたんですがタンクさんはその後も戻れず最終的にはパーティ抜けてしまったんです、

その時私リーダーだったので、メンバー補充をすることになったんですが、そのやり方が判らなくて他2人にたどたどしく質問して補充したのが忘れられないですね。

今ハウケタ行く時に初見さんが居れば、初見さんがデジョンで戻ったの確認してから、私もデジョンする様になりました。

そう言った戦闘以外のギミック?というか、要素があるハウケタは印象深いですね。

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

Mertyさん

ここまでのところI Dは一本道なんですよ!開発チームにいい感じに踊らされてて楽しいです笑

1BOSS手前の廊下のメイドが一番気を使いました。状況見ながらスタンを残しておいて、パチッと叩く感じです。DPSさんが真後ろにきているので、気合いですな。。でも無理そうなら即座に撤退なんでしょうね。
ハウケタを超えてから、その前のIDに入るとすごいスムーズになっている自分がいたり照

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

Hremさん

デジョン!初めての方はわからないですよね。プレイヤー側が作ったギミックみたいな部分って割とあるんだろうなと思います。メンバー補充の時の空気とか僕なら耐えれないです汗 幸いまだその機会はないんですが、きっと訪れるんだろうなと・・・100%野良ですから、それはもう来ますね。

僕はまだパッド使っているので、打つのも遅いので、サポートできていないんですよ。。

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

最後のBOSSを最初に真ん中に引っ張ってから始めると、後半の雑魚が湧いた時の対応がだいぶ違う。なんと動かずに沸いた雑魚へシールドブロウが届くことに気がついた。これまでわちゃわちゃに付き合ってくれたヒーラーさん、DPSさんありがとう(床ぺろ

あとBOSS以外のAOEは移動して避け、また真ん中に戻るとより安定するんだな・・人それぞれなんだろうけど。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying