Character

Character

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

盾に三日坊主

Public
ようやく3日目となった。

パーティーに初めて参加してから、色々なことを変えてみた。
1つは挨拶マクロをショートカットに加えて(FFではなんと言うのだろうか・・)、開始と最後に挨拶ができるようになった。コンテンツファインダーからのパーティーは流れとともに終わっていくので、ソフトウェアキーボードではどのようにやっても挨拶が返せない。今度は先達のブログを見てマクロを登録することを覚えたわけだ。
これをするようになって挨拶できていない引け目がなくなり、パーティーへの入りがぐっとよくなった。

次はキャラクターのサイズを小さくした、つまりカメラを引きに変更した。キャラクターが大きいと没入感はあるのだが、タンクはやはり視野が大事であろうと、試しに小さくしてみたらもう戻れなかった。臨場感はソロで十分や!

コンボをちょっとだけ捨てた。昔の人は、お前は刺身のつまだと言っていたことを思い出した。タンクはビックジョンなのだ。ゴール下を守り、リバウンドを取るのだ。ダンクも華麗なパスワーク、フリースロー(まて)なんて捨ててしまえばいいのだ。

----- 閑話休題 -----

ギルドオーダーは無法者「じがばち」を撃滅せよまで進んだ。ギルガメと有毒妖花は危なげなく進んだ。特に有毒妖花はどこに移動するのか?と言うものがもっと綺麗にできるのでは?と唸るも、程々にしたのだ。
敵の動きが実にダンジョン的で楽しかった。どのモブを敵とするかをもっと焦らずにできないとなと課題も大きい。

遠距離とローブのヘイトをしっかり取り、DPSごと巻き込む形にしてみたものの、これまた正解は人だろうな。サクッと3日間が過ぎた。あと4日で火の七日間である。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying