Character

Character

Seil Carol

Of Unbreakable Lealty

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

輝かしきエウレカの日々

Public
みなさんこんにちは。



今日はエウレカ日記となります。


なお、今回は結構ネタバレになる部分も出てきますのでご注意下さい。






(エウレカとは全く関係無い、埋もれてたSSをサムネ代わりにどうぞ)




以下ネタバレあります!































さて、エレメンタルレベルも60になり、エウレカストーリーもいよいよ終盤









創神エウレカの主になったエジカとの対面



エウレカ制のとんでもない武器を振りかざし迫ってきたけど

















そんな気はしてました。


エジカよ、ツンデレにしてもツンが強すぎやしないかい?


無事、端末を倒したセイルちゃんだけど
この後、創神エウレカ本体をどうするか?












クルル「創神エウレカは驚異だけどひとまずは再度封印して、そこから処置を考えましょう」

エジカ「創神エウレカの驚異はわかるだろ、俺がエウレカの残りエーテルを消費させて共に消滅させる」



お互いの意見は平行線
最後の判断は、ここまで協力してくれたセイルちゃんの意見で決める

とのこと
























えぇ・・・
めちゃくちゃ荷が重くないですか、これ?









これ、問題を先伸ばしにしてとりあえず落ち着くか
完全に消滅させる代わりにエジカも死んじゃうってことよね?














































えぇ・・・
めちゃくちゃ荷が重くないですか、これ?





















↓凄く悩んだ結果↓(完全ネタバレ、注意!!)

Click to showClick to hide


悩みました、けど

エジカルートにしました。

エジカなら、一緒に消滅せずふらっと帰ってきてくれると信じて





















創神エウレカは、この島を地脈から引き上げ、
物質界に浮上させるために、大量のエーテルを消費している。
これまでに回復した分を計算しても、俺ひとりの命で十分やれる。



創神エウレカを討滅する。
俺は死ぬだろうが、覚悟は済んでいる。
ガラフ様が果たせなかったことを、ここで果たすだけのこと。
創神の危険性は、貴様も理解しているはずだ。
ならば、何も気にすることはない。
俺が正しいと、言ってくれるな?



……俺に賛同するか。
貴様は正しい選択をしたぞ。














エジカ・・・













エジカの意思を、尊重しよう






そして、バル島の調査報告




・・・・・




これから、クルルはどうするのか?























エジカ帰ってこんかった・・・




とまあ、色々ありましたが




遂にエウレカ、一区切りつきました!















そして・・・


















エウレカ、もうちっと続くんじゃよ
Comments (4)

Max Boy

Alexander [Gaia]

とりあえず「おめでとうございまーす!!」( 染之助・染太郎風)

エジカ死んじゃうとしても
エジカルートを選択するという。。。

その気持ちわかります!!

Seil Carol

Alexander [Gaia]

>マックスボーイ

どっちのルートでも、バルデシオンアーセナルクリアで追加エピソードあるみたいなんで頑張ります。

オズママウントまでもう少し!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

セイルさん
いったんこの日記を拝見してネタバレありで引き返しましたが、つい先日無事にストーリークリアしましてやっと日記拝見できました!!
選択肢一緒です!!思いも同じで、あれ?と・・・
一緒に行ったもうひとりはクルルルート選んだので、あー、そっちのほうがよかったかなーといまだに思ったりしてます。
BAもつづきあるのですね!興味はありますが、高難易度・・・
とりあえずエーテル安定器素材探しますかね。。

Seil Carol

Alexander [Gaia]

>ぎがさん

ストーリークリアおめでとうございます!
エジカルート選んじゃいましたか・・・

エジカ、ひょっこり帰ってくると思ったのに結局・・・

バルデシオンアーセナルの方はなかなか敷居高いですけど、なんとかクリアしたいところですね。

準備だけはしてるんですが笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying