Character

Character

Mammeteer

Rosa Beilschmidt

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

私がエオルゼアに来た理由

Public
とキッカケ

前回の日記に反応ありがとうございます。まさかこんな直ぐにつくとは思っていませんでした。




今回は、私がエオルゼアに来た理由を書きたいと思います!(`・ω・´)キリッ










元々、FFシリーズが好きなのもありましたが、MMORPG、オンラインゲームにあまりいいイメージを持っていないこと、ゲームができるスペックのPCがなく、やりたいけど気になるけどやれないという日々が続いておりました。





オンラインにいいイメージがなかったのは、スマホのMMORPGを少しだけやっていた時、初心者PKを食らう、初心者を高レベに誘ってくる(多分善意です)等という地味にしんどいことがあってすぐに辞めてしまいました。あと、スマホはチャットがすごく打ちにくかったですし…。






そんなことがあり、さらにMMORPGという存在から離れていました。
でも、私の周りにはエオルゼア民が数名居まして、楽しそうだなぁとずっと思っていました。あと、キャラメイクがとても自由なところに惹かれていました。
キャラメイクをするのが大好きなんです。この子を作る時でも数時間かかりました(/∀≦\)てへっ♪♪






初めて触ったFFは12でしたが、初めてクリアしたのは4で、セシルとカインが推しだったので、暗黒騎士と竜騎士に興味を持っていました。なので「プレイする時は竜騎士やりたい!」とずっと言っていた記憶があります。
エオルゼア先輩方からは弓もジョブストーリー面白いよと言われてました。








そんなある日、友人が「ガンブレード来るよ!特典もあるよ!予約しよ!!!」等と言い始めました。
まあ、私、ガンブレード大好きな訳でして。
FF8!!スコール!!"(ノ*>∀<)ノ
トリプルトライアドが実装された時もいいなーーと指くわえて見ていました。

ここでだいぶ私の中でエオルゼアに行くという意思は固まってきていました。


しかしここで最大の問題が………。





我が家のPC超昔\(°Д° )/
2003年に出たROMのゲームができるほどです。




これは無理だ。と。エオルゼアへ行くことは諦めた方がいいのだろうかと。
そんな時に、例の給付金です。買いますよね。ゲーミングPC。考えることは皆同じなのか売り切ればっかでした。まあ、待ちますよね。


そんなこんなで手に入れ、さあ早速やるぞと意気揚々と飛び込もうとしたのですが、私、少々飽き性で続けられるかわからない。けど、やりたい!で揺れ動いていました。

そんな時にフリートライアルだ!!と言われ、ベンチマークでは非常に快適を叩き出した我が相棒(PC)と共に今度こそエオルゼアの地を踏みました。

そして私はめでたくグリダニアから開始して、憧れていた竜騎士になれたのです。ヽ(´▽`)/



今では、ダルマスカやクルルなどなど懐かしい名前を聞いたり見たりしてテンションが爆上がりしながらプレイしております。
フィールドで魔道アーマーに乗ってる時のBGMも6のやつですし!!
あとは、ミニオンのフリオニールを全力で愛でております(≧∇≦)
かっこいい装備もいつか揃えたい………。





書いているうちにこれは理由と言っていいのか?と思い始めましたが、私はそんな流れでした。とても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方はありがとうございます(*˙˘˙)♡



そしてガンブレが実装された時に友人から言われた絶望の一言

「ガンブレーガーはタンク」
oh(´・ω・`)...
Comments (4)

Mai Shibamura

Tiamat [Gaia]

タンクの練習がんばりましょう(^o^)/

Tsumugi Kotonoha

Tiamat [Gaia]

初めまして〜! ようこそエオルゼアへ!

ガンブレイカーはタンクですが操作感はどちらかというとDPSに近い感じなので、慣れてきましたらジョブを取得するのもよろしいかと思われます!

貴方様のエオルゼアライフに幸多からん事を祈ってます!

Rosa Beilschmidt

Ridill [Gaia]

>Mai Shibamura さん
ダンジョンは怖いので行けませんがフィールドで練習していきたいと思います!!!( `・ω・´)

Rosa Beilschmidt

Ridill [Gaia]

>Tsumugi Kotonoha さん
初めまして!
今回ジョブを習得してきました!派生技が多く、覚えるのが大変だというのが率直な感想です(笑)
まだまだ使いこなすには程遠いですが、フィールドで練習していきたいと思います!

ありがとうございます!貴方様にも幸多からんことを。(^▽^)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying