Character

Character

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

【のんびり日記】フッブート装備を求めてドォーヌ・メグ周回!

Public
こんにちわなのだわ〜

リェー・ギア城に住みたいMegです!
漆黒最初は怖くて辛かったけど
イル・メグの美しい光景に すっかり立ち直りました。。。!
お城は夜の景色も綺麗、、(ちょっと暗すぎた。。)


そして、ドォーヌ・メグで落ちたフッブート・ヒーラー胴装備が可愛くて、、!

ヒーラーなんて。。。idでは怖くて出したことなかったが、、
この可愛い装備は揃えたい!!!
よぉぉし! 周回だ。。。!
別にヒーラーで行かなくてもヒーラー装備は落ちるのですが、、
なんとなく回数が少ない気がしたので無謀にヒーラーで頑張ってみました。

10回くらい回ったかな?
FACEだと時間がかかるし、ギミックあるし制限解除は無理そうなので
CFで、、意外とすぐシャキーン!

そして、回ってみて分かったこと。。。
いろんなタンクがいて、、途中大量にまとめる人も、、涙
ドォーヌ・フーアの「水やり」も誰も止めず
まとめまくって、、にわかヒーラーでは支えきれず、、サヨウナラ!
自分がタンクやるときは 下手なりに、一応、、水やりは止めますよ!

ラスボス前の馬も2頭まとめて突っ込まれて、、サヨウナラ!

謝ったりするのだけど、、、無理だよぅぅ
外人さんのタンクでEnglishでって言われたので、
Too many! と言ってみたw 分かっただろうか。。

DPSでも行ってみたりしたけど、大量にまとめるタンク多い。。
でも、本職のヒーラーさんは落としてなかったから、本職なら大したことはないのだろうか?
きっとスキル回しとかあるんだろうね。。(にわかなので分からない)
でも、まとめるタンクは一度ヒーラーをやってみるといいと思ったよ。。

なんて、考えながら、初めてのid周回。。
纏めない場合は何とかなったし、
タンクさんやDPSが上手くて楽ちんな時もあり、、パーティによって難易度が違うことを実感しました!!

しかし、一本橋は最後まで超ゆっくりにしか渡れないのであった。。

やっと胴・脚・靴?揃えたよ!
大きな襟がレースっぽく上品で
袖口や裾が細かいプリーツなのも可愛い。。
ベルトに鍵がぶら下がってるのもいい!

昔、イル・メグには フッブート王国があったんだよね。
クラシカルな感じもあって素敵。

自分なりに周回頑張った。。!

ついでにレンジ装備も。
こちらは革の胸当てが雰囲気あります。
帽子も可愛いみたいだけど取れてない。。取りたい!

他にも可愛い装備あったら 頑張れるかも〜!?
意外なところにやる気のもとがありましたw
Comments (3)

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

ヒラの時にまとめられると怖いにわかです。
(フェイス以外でヒラだとほぼ行かないけど)
私もDPSなら平気なんだけど、ほんと本職のヒラさんはすごいなと思う~。

定型文に『ゆっくり行きましょう』とかあるから、その辺を駆使してなんとか意思を伝えてみるとどうかな?

フップートの染色可能版が、一番最新のIDで出るからそこまで行ったら今度はそれを周回だね!w

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

わすれてた。

イル・メグの X:17.6 Y:27.3 Z:0.4 とか X:26.4 Y:17.7 Z:0.4 辺りに行ってお城の羽根を利用すると、妖精みたいな自分が撮れちゃうから試してみてね(*'▽')<グルポ必須

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

ななみさん
定型文 ゆっくり行きましょう いいですね!
ボタンに入れときます! 外人さんも読んでくれるかしら・・?

染色できるやつが最新なんですね。。
パステルカラーにしたら可愛いかな。。
最新まで頑張っていかないとですね!

お城の羽根を背負えるスポット!
ティターニアさんになった気分になれそう。。やってみよう
いつもありがとうこざいます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying