Character

Character

Mammeteer

Anfini Luna

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

蒼天極コンテンツ超える力無しソロ攻略

Public

なんとか全部ソロで行けました。
全てIL平均529の戦士で攻略しました。
ずば抜けてズルワーンがきつかったです…

せっかくなので、個人的に気を付ける点を軽くまとめようかなぁと思います。
(ソロ攻略動画とか見た方がわかりやすいですし、解説付きのもあるのであんまり需要はないと思います)




極ラーヴァナ
気を付ける点:無し

・ILとレベルでごり押すだけで勝てます。



極ビスマルク
気を付ける点:サヌワフェーズ

・片方が近づく前に倒せないと防御力が格段に上がり倒せなくなるので、火力の出せる技はこのフェーズまで温存しておくと良いと思います。(ぶっちゃけこれはDPSの方が楽だと思う)



蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド
気を付ける点:ホーリーシールドバッシュ

・アルティメットエンド後の最初のナイツ・オブ・ラウンドで出てくる聖騎士が行う技で、スタンさせられてからのデバフ、大ダメージと連続で来るので、無敵技ではなく、しっかり時間の長い防御バフを付けて耐えましょう。



極ニーズヘッグ
気を付ける点:邪竜の爪・邪竜の牙、アク・モーン、邪竜の怨念

・竜騎士フェーズで出てくる邪竜の爪と邪竜の牙ですが、ソロでは壊せないため爆発して合計100000ダメージ飛んできます。しっかりHPを管理しましょう。

・アク・モーンは頭割り技なので当然痛いのですが、使用するたびに回数が増えていくので、アク・モーン前に回復や防御バフを切るなどしましょう。

・邪竜の怨念は8スタックすると50000ダメージ受けるデバフです。突然死する可能性がありますのでデバフ欄に気を配りましょう。



極セフィロト
気を付ける点:魔神の怒り、魔神の嘆き、ダアト

・魔神の怒りは前半フェーズで飛んでくる頭割り攻撃です。2回飛んできて、被物理ダメージ上昇も付くので死ぬほど痛いです。無敵技が防御バフを複数切るなどして耐えましょう。

・魔神の嘆きは後半フェーズでやってくる塔ギミックです。物理特化デバフ以外のときは入らないようにしましょう。

・ダアトはセフィロトと線で結ばれたのちに4連続で飛んでくる魔法攻撃です。物理特化デバフがついているときは死ぬほど痛いので、しっかり防御バフを切りましょう。



極ソフィア
気を付ける点:顔面ノックバック、ウィズダムアームズ、クエーサー(天秤ギミックの方)

・「我が娘よ、叡智を伝えるのです。」と言ったあとにソフィアの下の顔が四隅のどっかに出現し、そこからノックバック技が飛んできます。かなり飛ばされるので、現れた顔面の正面に立つか、ノックバック無効技で落ちないようにしましょう。

・ウィズダムアームズは強攻撃+軽いノックバック+雷属性耐性低下デバフが付く技です。この攻撃単体ではそこまでなのですが、その後のオートアタックなどが痛くなるので防御バフや回復をしっかりしましょう。また。軽いノックバックがあるので落ちないように位置取りも気を付けましょう。

・天秤ギミックの方のクエーサーですが、線の多い方に行けば落ちないので線の多い側の端に行くようにしましょう。線の本数が同じの場合、青い隕石が落ちてこない方に寄りましょう。



極ズルワーン
気を付ける点:氷炎の紋、ティルフィング、デモンクロー

・氷炎の紋は本来、刻印デバフがついて自分の刻印と同じ属性の円に入ることで全体ダメージを防ぐギミックなのですが、ソロだと刻印デバフが付かないため円を踏めず、確定で被ダメ上昇が8スタック付きます。また、全体ダメージもそれなりに痛いので、2回目以降は気を付けましょう。ちなみにタイムライン的にこの被ダメ上昇デバフは、一度受けるとずっと残ります。

・ティルフィングはただの連続強攻撃ですが、氷炎の紋以降だととても痛いです。しっかり防御バフを合わせられるようにしましょう。

・デモンクローは、ダメージ+ノックバック+スタン+被魔法ダメ上昇デバフ付与する技です。その後頭割りタイプの波動砲が飛んできます。氷炎の紋以降に使用されるときは、無敵技を使用しないと受けきれないので、必ずこのタイミングで切りましょう。また、デモンクローから波動砲までの時間がそれなりにあるので、早めに無敵技を切ると消し炭にされます。技が飛んでくるギリギリまで粘る感じで切りましょう。




以上個人的に気を付けるべき点まとめになります。
間違っている可能性もありますし、もっと気を付けるべき点あるだろ!って思う方もいるかもしれませんが、あくまで私が感じた気を付けるべき点なので、鵜呑みにせず、ソロ攻略やってみるときに頭の片隅にでも入れておく程度が良いと思います。
腕試しとして程よい難易度だと思いますので、ぜひやってみてください!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying