Character

Character

Shano Earl

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

サスタシャ村、には程遠いけれど。

Public
本日もメインをひた走る黒猫のシャノ。
ふとエールポートまで来たので、気まぐれにサスタシャを覗いてみた。
お馴染みのNPCたちと……背景に同化しそうなローブを着たララフェル♀。
まじまじと見れば幻術Lv17。
これは、もしかして…?

どうしよう、不審な人にならないだろうか。
そう思いながらお辞儀をしてみた。
暫しの後、ジャンプとお辞儀を返して、向こうから話しかけてきてくれた。

……英語…ッ!?()

どうやら台湾の方のようだった。
英語が拙くてでごめんと言われたけれど、それ以上に拙いから全く問題ない(と伝える単語すら浮かばない)。
本当にOKと単語の在処もわからない定型文でなんとか会話し(というよりララさんが頑張って話し掛けてくれたお陰)、初心者なこと、幻術の友達も一緒にいきたいとのことはわかった。

この時自分は黒魔だったけれど、それならとナイトにチェンジ。
すごい!クール!ありがとう!と絶賛される。
タンクは難しくて…簡単ですか?と聞かれるも、わたしも難しいと必死で打った単語は伝わっただろうか。

ええ…シャノはサブキャラなのです。
タンクが苦手で、それならメインクエストをタンクで進めれば経験値がもらえるじゃない!と今回はナイトになってるだけなのです…。
片手で数えるくらいとはいえIDに行ったことはあるし。サスタシャならどうにかなるだろう、と覚悟を決めてCFのボタンを押す……あらら?
パーティの条件を満たしていないという赤文字。
なんぞや…って、T1H2じゃダメですよねそりゃ。
大人しくパーティ募集できてくれた踊り子さんと一緒にサスタシャを攻略。
つつがなく攻略は完了したので、面白いことはありませんでした。

終わったあとはひとしきりエモで喜びと感謝を伝え合い、そのままお別れをしました。

本当に、本当に緊張したけど最初のお辞儀をして良かった。
英語も緊張したしタンクも緊張したしでそのあとは早々にログアウト。
今夜は良い夢が見られる、かな?
たまにはサスタシャを覗いてみるのも良いな、と思った日でした。

願わくば彼女たちがこの先も素敵な旅を続けられますように。
そして来ていただいた踊り子さん、ありがとうございました。
…サスタシャのタンクくらい、ちゃんと出来るように頑張らないとな。
Comments (2)

Izanami Mikoto

Gungnir (Elemental)

いいお話をありがとうございます!ほっこりしました。
サスタシャたまに行ってみるのもいいかもですね。

Shano Earl

Gungnir (Elemental)

>Izanami Mikotoさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
彼女たちの初めてのサスタシャが少しでも楽しいものになってたら良いな、と願うばかりです。
私も気まぐれで覗いてみたくらいなので…気負わない、負担にならないくらいに、そういう人が増えたら素敵だな、と思います。
お近くに来た際は是非立ち寄ってみてくださいね(まるでお店の宣伝のように…笑)。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying