Character

Character

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

ヤンも思わず飛び起きるフライパンを手に入れた。

Public
※この日記の後半では、新生エオルゼア編の大きなネタバレとなるシーンが含まれています。まだ蒼天のイシュガルド編までメインシナリオが進行していない方はブラウザバックすることを強く奨めます。



本当に秘密なのだが、メルティはGL教団という秘密宗教組織
に所属している。これはに選ばれし種族である
我々ララフェルこそが、このガイアサーバーを導くべきだ
という危険な思考を持った連中の集まりなのだ←オ、オソロシイ!


そんなGL教団の事実上トップに君臨するのが、
大司教の鴨さんなのだが
彼女は最近どうやらギャザクラにどハマりしてるらしい。

ララのたんたん日記💛 鴨54羽 大司教怒りのトンカチ🔨
↑けっこういいこと書いてた。



そんな鴨さんが、何の風の吹き回しかぼくに
フライパンを作ってくれたのだ!!


チョコチョコボ型のくぼみが可愛い。
きっとこれでパンケーキを焼けば女子高生から
ちやほやされるなるにちがいない!

納刀時も金色でとても目立つ。
銃弾を通さないため、どこぞのスナイパーみたいに
背後を気にせず生活することも出来るのだ!



笑顔で信者たちが後ろから刺してくるGL教団には
必須の装備なのである。



そしてなにより、Lv60にもなってルプス装備なんて
使ってたぼくはこの装備更新により主武器の

ステータスが倍にになったのだ!

となれば早速使ってみたいのがヒトの性というもの。
新しいフライパンを携えて現場へ向かったのである。




インナークアイエット!


イノベーション!!


フライパンシールド! カアァァン


トドメだ!
グレートストライドからの
ビエルゴの祝福!!




素晴らしいフライパンである!

さらになんと、
機械の部品を作ることもできるのである!




セッセッセ……


ジュウジュウジュウ……


ピカ-ン!


茶を沸かすことも出来てしまうのだ!
なんというハイスペックなフライパン!!

これはいいものを貰ってしまった。




おまけ
メルティよ、そのフライパンはどうしたのじゃ?

はっ! フレンドより頂いたものでございます。
その料理も、このフライパンにて作らせていただきました。


そうかそうか。良い友を持ったの……
ラウバーンにも少し分けてやると良いぞ。



時にこのパスタ、不思議な味が
……む!?




殿下……? どうしました殿下!?
もしや巻き上げ機材が喉に詰まったのですか!?


でんかーーーー!!!




症状……食あたりによるポンポンペイン(エスナ不可)
この後メルティはラウバーンにすごく怒られました。



きいて……感じて……イイネして……
コメントもして(強欲ハイデリン)
Comments (16)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

ふふふ、大司教の銘が入った世界に一枚だけの貴重なフライパンなのです😎
貧乏な大司教ですけれど、素材から集めたので無料なのです‼️
しかし使い方を間違えていらっしゃいますよ❗️
そんなジャパネットで売っているような万能フライパンではありません、ふふふ
しかし喜んでいただけると作った甲斐があるというものです

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさん。
素敵なフライパンをありがとう!
おかげで調理師クエストも無事60まで終わりました。

大司教の名前が刻まれたことで、きっとなにか不思議な
ぱうわぁが宿ってしまったんでしょう。非常に便利です。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

わたしのしってる、びえるごの祝福は
もうちょっと へいわなふんいきだった気がするけれど、記憶違いかな?
フライパンアタックはリミットブレイクなのかしら。

チョコボのワッフルとかパンケーキが出来そうなフライパン可愛いっ!フレさんに送って貰った装備品って、宝物になるよね。

メルティさんはいつも全力で楽しそうで日記拝見するの楽しいです(*・ω・)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りとらさん。
フライパンシールドは、フライパンで戦うファイター職
調理師(物理)のジョブクエストで習得できます。
Lv80まで上げれば釘パンチが使えるようになるという噂です。

思い出になりますよね! 昔フレンドに貰った服もずっと
ミラプリして使ってます笑 せっかく日記にするので、
できるだけ楽しい思い出を残したいなと思ってます。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

闘うコックさん⁉︎ 調理師習得してないんですけど、なんかイメージと違うww

チャットで盛り上がってる時にどんなフライパンか気になってたけど、そんな素敵なフライパンあるんですね〜確かにそれでパンケーキ焼いたら映えそう✨

おりも食べたいけど…ナナモ様みたいになったら嫌だなw

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おりさん。
知らないんですか最近の美食屋は食材と戦うんですよ。
今回戦ったマーモットは捕獲レベル5と書いてあったので
ガララワニと同等の強さになります。

かわいいですよねー! 本当にいいものを貰ってしまいました。
おりさんには(ミミズはもう嫌だと言ってたから)この
フライパンで作ったザリガニボールを用意しときますね。

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

ナナモさまが!?

めるてぃさんが真犯人だったのかああああ
許すまじ!ゆるすまじいいいぃぃぃぃ!!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

つぐみさん。
落ち着いてよく見てください。多分きっとおそらく
かもさんに下賜されたフライパンの未知なるぱぅわぁに
よって予期せぬ何かが起きたんでしょう。

少なくともぼくはフライパンで調理できる範囲のものしか
ナナモ殿下に食べさせてないはずです。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ポンペの波がとうとう殿下にまで…!w
グレスラピエルゴで料理機材と一緒にポンペもHQ化しちゃった?

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ぞらんさん。
まさか巻き上げ機材の地中海風パスタにそんな力があるとは
誰も予想できなかったのです。食材のエビが傷んでいたのでしょうか。

殿下は、ロロリトが用意した胃薬によって事なきを得たこと
をここに明記しておきます。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ラウバーン警備会社につうほうしておきました!!(´⊙ω⊙`)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

やまたいさん。
原初の解放状態で突撃してきたラウバーン局長から
地獄のフェルクリーヴ100連発を喰らったのでこれで
手打ちにしてください。

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

想像の斜め上を行くネタバレ画像の使い方・・・
フィールドに出てフライパンの良さを確認するその無駄の使い方・・

・・さてはめるてぃさん・・・

天才だな!!!!!

ほんと戦わないとこ笑いました好きww
今からめるてぃさんの日記全部よみかえしてこよっ!

初コメ失礼しました!イイネもありがとうございます!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

いんでぃごさん。
かもさんに貰った時点で、普通の使い方想定はしては
いけないのです。そういう裏事情です()

とても嬉しいですが、今読み返したら本当にしょうもない
ことをダラダラ書いているだけなので……笑

あとナナモ様腹痛オチは気に入ったので今後も使うかも
しれませんw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

巻き上げ機材wwwそりゃ詰まるよ!www

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ろめろさん。
あとから調べたら、巻き上げ機材はモチや蒟蒻ゼ〇ーと
ならび人を多く殺めてる食べ物らしいですね。殿下に作る
前に調べるべきでした……不覚。

つぎはつまらないように細かく切って盛り付けます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying