Character

Character

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

みんなのうらみ!

Public
エオルゼア生活32日目です。
10月も終わりに近づき、あのシーズンか近付いて
きました。そう10月末といえば……

ハロウィーン!!


10月が始まったばかりの頃からはしゃいでたのを
見てくださっていた方は察しているかも知れません
私はハロウィンが大好きなのです。

あの雰囲気がたまらないです。思い思いに仮装して
誰も彼もはしゃぎ回るのは見てるだけでも楽しい。
今年は残念ながら、コロナの影響でエオルゼアでの
公式なイベントはないそうですが、代わりに
ヒカセン主催のイベントが今週末くらいから
チラホラと企画されてるみたいです。

仮装したり、フリマだったり、様々な催しが
企画されてる中、若葉な私は思うのです。
乗り遅れちゃダメだ!!


ということで、FCハウスの前にあるマケボを占拠。
ハロウィンを楽しむためのクラフト&ミラプリです。


分かるかな……分かるよね? 分かって!




そう、FF界のスーパーアイドル。
トンベリちゃんです。

似てないとか言ったら刺しに行きます

イベント当日はフェイスペイントで
顔を緑にします。抜かりなし。

え、武器がほうちょうじゃない?
トンベリ包丁ってやつがあったんですが、
あれは調理師のサブ武器なんですよね。抜刀時も
サブ武器だから見えないんです。残念……

関係ないけど包丁は無限増殖して、敵に投げつける
投擲武器だって昔、父が言っていました。


仕方ないので、ちょっと長めですが、片手剣で
代用してます。


ちなみに、さっそく見せに行ったフレンド達は
「お、おおう……そうか、よかったな」みたいな
反応でした。解せぬ……



皆さんもハロウィン楽しみましょう!
Comments (10)

Tuna Okaka

Yojimbo [Meteor]

昨日は突然現れたのでびっくりしました!w
みんなのうらみエモートが来るまでいきなり抜刀してどうした!?と思っていたのは秘密です( ´ ▽ ` )ノw
しかしとても和みました😋お菓子が手持ちになかったのが心残りです!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

つなさんこんにちは。
昨日はいきなり押しかけてすいませんでしたー!笑
あのエモート用意しててよかった……

今度はもう少しクオリティを上げてから
押し掛けますね!!

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

突然のメルティさんに自分もびっくりしましたw
「メルティじゃないです」には戸惑いました・・・
みんなのうらみとフードと包丁・・・
よく見ればヒントがちりばめられてたのに、トンベリティに気付かずすみませんでしたm(__)m

次回の仮装も楽しみにしてますね^^

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

せんさんこんばんは!
トンベティです二度と間違わないでください()
急に押しかけてすいませんでしたー! 日記のネタになればいいかなって気持ちも少しあったりなかったり。

Machi Notre

Hades [Mana]

トンベティさんこんばんは\(^o^)/

あれ?
メルティさんはすでにおばけの仮装をしていたような…


気のせいか( ´∀`)

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

トンベティさん
また間違えました、すみません笑
いつでも大歓迎ですよ!
次はきっと当ててみせます(`・ω・´)b

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

まちさんこんばんは!
10月の初めからしてたせいで、お化けじゃ物足りなくなっちゃって……笑

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

せんさん
今度はもう少しクオリティを高くしてみせるのでぜひ当ててください笑

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ロドスト見てたら、トンベティさんになってた!

緑色……。これは本物のトンベリ一族かっ。
……微妙に違うような……?
ん、確かにトンベリ一族ニマチガイナイデスナ(ナイフにおびえつつ)

ハッピー・ハロウィン!
なんでも[完の璧](ちょっとパクってみた)に楽しむ姿勢が大好きですw

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りとらさんおはようございます!
スッ……(ナイフを構える音)

やっぱりやるならとことんやった方がなんでも楽しいからですね。完の璧は語感が良くて気に入ってるのでぜひ色んなところで使ってやってください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying