Character

Character

Natsuya Heartshot

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

スタートから2ヶ月、新生くりあ!(ネタバレあります!)

Public
ここ数日、怒涛の進展で、いつの間にか新生編をクリアしてました!
記憶に残ったところをちょっと綴って行こうと思います(ポエムじゃないです)。

■リットアティンフルボッコ戦
みおみおがインしてたので、お願いして行きました。残りはPT募集かけて集まってくれた方々と行ったのですが、
4人揃った時点で「さぁ、行きましょう!」とレディーチェックしたら、冷静に8人ですよ。って突っ込まれたのが最初の山場😓(FCチャットで、みおみおも教えてくれました)。

そういえば、りむさんが「つぎは8人だよ!」って言ってたのを思い出しました。そうか、8人か❗
でも、私は知らない人6人とパーティー組んでボスに挑むのか…。なんて恐ろしい! 人が集まっていく過程で、めっちゃ緊張していました(コワイ)

あと、口を揃えてみんなが「8人必要なくらい強敵だ」とか言ってくるので、手汗やばかったです💦

まぁ、結果は…はい。見出しどおりでした。どっちが悪者か、わかりませんね!


■敵の基地潜入、リウィア撃破
しらちとちいちゃが手伝ってくれて、帝国の基地は3人でゆっくり回ってみました!✨
大砲のギミックとか、アラームの解除とか、教えてもらいながらだったので、時間かかりましたが、
このときの経験が、まさかこのあと活きようとは❗❗

あと、リウィアさんとの誤解は溶けずに、変な逆恨みされたままだったので、後味悪めです。ガイウス様、私は狙ってませんからね…。


■ラスダン・ラスボス戦
FCのみなさんと、りむさんのLSのメイドさんたちにお願いして、ラスダンに突入!
これがまさか新生最後のミッションだっておもってなくって、さくっと攻略して、ベッドでゆっくりクエスト続きやろ〜っと♪

っておもってたら、なんか8人コンテンツで、やはりみんなのテンションが上がり気味だったので、ひょっとしてこれも山場なのか?そうなのかー!?(゚д゚)って。

でも、いちど8人は経験してるし、お世話になっている方々と、つながりのある方々なので、緊張も少なめでいけました❗

でー、なんかどんどん話が進んでいって

「あれ?これひょっとしてもうすぐ終盤なのでは?」

「むむむ…。これはもう終盤かも?」

「終盤だ!」

「ラスダン・ラスボスだった!」

まで加速度的にすすんで、どんどん私の認識が変わっていったのが、ちょっとおもしろかったですw


●感じたこと

・事前に大砲レクチャーのおかげで、魔導アーマーで大砲撃てた♡
・ネロ(赤いの)は、白いのよりだいぶまとも。
・ガイウス閣下の言ってることもわかる。覇道はかっこいい。唇はいらないけど、帝国側からのストーリーも見てみたい
・推しを乗せての脱出❗推し、無事救出❗❗


戦闘は、やっぱりわちゃわちゃしちゃったけど、ラスボス戦でビットに気がついて狙撃できたのは、偉かったと思います❗(ほめて)


FF14はじめてから、2ヶ月。
駆け出しのヒナチョコボなわたしですが、プロローグも終わり、やっとスタートラインから一歩踏み出せたように思えます。

色んなところで助けてくれたり、心の支えになってくださった、FCのみなさん、フレンドのフレンドのみなさん、「初めてならゆっくりムービー見てね」って、優しいお気遣いをくださった、募集PTでご一緒してくださったみなさん。そして、日記(ポエム)にコメントをくださったみなさん。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです❗❗❗


次は、蒼天かな?飛べるマウントに憧れしかないよぉ〜〜!🌟
Comments (2)

Amuneris Alexandria

Gungnir [Elemental]

蒼天に入れば結構早めに飛べるようになるよ~w
蒼天は評判のストーリーだから楽しんでね!
って言ってるけど、実はそこから蒼天までも結構あったりする…(ストーリー的に)

Natsuya Heartshot

Gungnir [Elemental]

>あむねえ!
昨夜はありがとうございました!先陣切って突っ込んでいくあむねえかっこよかったッスー!
すぐに蒼天じゃなかったんですね。昨夜はED終わってすぐ力尽きちゃったw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying