Character

Character

Gatekeeper

Ibuki Bamboo

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

アルテマウェポン撃破!!

Public
先日の話ですがこの度…



アルテマウェポン撃破!!
新生メインクエスト(追加分除く)、クリアしました!!!


いやー…、怒涛のボス戦からエンディングまで…
長かった…、長かったけど大変良いものでした。


ゆるRP具現化の為に幻想する前、初めの方の日記にも少し書いたんですが、
私は昔々、新生がスタートした頃ちょっとだけこのゲームを遊んでました。

もちろんとても楽しかったんですが、当時14ってMMOの中では結構システム的な敷居が高く、
色々と設定で犠牲にすれば遊べなくもないかなーという感じでやってはいたんですが、
(記憶にあったのがガルーダ辺りまでなので)おそらく数度の蛮神戦をこなした後、
PCが表示等についていけない事が多くなり、これでは結局だましだましやってもこの先追加されていく世界をちゃんと楽しんでいけないだろうなと思い、プレイ自体を諦めてしまいました。

今思えば運営側も、リリース優先で色々と最適化しきれいていない部分もあったかもしれませんが、ゲーム1つの為に増設や新規購入を考えられる身分でも環境でもなかったので、当時はそのまま諦めて、長い間忘れてました。

それからまぁ、色々あってふと思い立った拍子にいちから遊び始めたわけですが…

ようやっとこの新生エオルゼア、最初のエンディングを迎える事ができました!
頭の中に置いてきた世界、ちゃんと救えました!


(無論今ではこれはエンディングではなく、ただの区切りである事も分かっていますが)

砂の家に帰った時、みんなが拍手して迎えてくれるの最高でしょ。
 
 

あの何話しかけても美少女に転生したクラウドかな?ぐらいの返答しかくれなさそうな
ヤ・シュトラさんも、こんなに拍手をしてくれる…感動です……!

長いエンディングの後、もう何かをする気が起きなかったので、
スタート地点に帰ったりしました。


「久しいのバデロンの親父、いつもの安酒をこちらにも頼むぞ」
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying