Character

Character

Moneybags

Aye Ryn

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼアにきて一ヶ月

Public
そう、いつの間にか一ヶ月過ぎてました(^^;)

巴術士からの召喚士でLv43、メインストーリーは浮き村の怪事件までが終了と、かなりスローペースで進んでおります。

エオルゼアに誕生したてのスクショが残ってましたので、ここで公開じゃじゃーん。

Lv1で持ち物ゼロお金ゼロ経験値ゼロ! 生まれたてホヤホヤです。
こまめに日記書いてますけど、「今日から始めましたよろしくお願いします」みたいな日記は書いてないので、このSSも出番なしでした。
(え? 最初の日記?「シーソング石窟どこ?」って一言だけw ツイッターかよww)
初期服って結構かわいいのに、この後着替えたら形も色も地味~~な装備になって、早く着替えたい一心でメインクエスト進めたっけな。
今はミラプリも出来るようになって、プチプラコーデながらおしゃれを楽しめるようになりました。

光のお父さん映画公開前に、フリートライアルでちょこっとだけエオルゼアに来たことがあるんですけど、そのときのキャラクターではなく、新たに作り直した子です。

アウ・ラは、ケモ耳ではなく角なのと、全身に鱗があるってのが気に入りました。
白い角のレンにして、体の鱗が目立つように褐色のお肌にして、クールな感じが多いアウ・ラだけどキュートに見えるようにキャラメイクしてみました。
うん、うちの子カワイイ(*^-^*)(←エオルゼアあるあるですねw)


昨日はエオルゼアには行かなかったんだけど、その代わりに「光のお父さん」をちょっと読み返してました。
この本を買ったときはFF14プレイ前なので、ゲームコンテンツの話は全くわかってなかったけど、今は「わかる、わかるよお父さん!」ってことばっかりです。

「光のお父さんはレターモーグリに跪いた」

私もフレンドさんにお辞儀するつもりでモブハンターに深々と頭下げてました

あと、やたらとジャンプするお父さんの描写。
私も突然意味なくジャンプしちゃうんだけど、違うんだよ、ジャンプしたいんじゃなくて、ログを広げようとしてるだけなんだよ。
PS4だと、ログを拡大するのがコントローラーの△なんだけど、ダンジョン終わりとかでログ画面が小さくて読みにくいから広げようとしてログを選択していないのに△押してジャーンプ、ってなるのよ(;_;)

それから、イフリート討滅戦で棒を攻撃しなくて全滅するとかね、私もやったからそれ! 死なずにすんだけど!!

私が光のお父さんだったんじゃないかってくらいあるあるあるある!!!
エオルゼア新人あるあるなんでしょうねw


もともとゲーマーってわけじゃなくて、PS4もFF7Rが出るから買っただけで、でも、FF14初めてみて、楽しくて楽しくて\(^O^)/
アクションとか戦闘苦手な方だからワタワタしちゃうんだけど、私のペースで進められればいいかなって、これからも気楽に楽しくのんびりと、エオルゼアでの生活を送っていこうと思います。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying