Character

Character

Moonlifter

Aisling Eryut

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

古ぼけた地図G13

Public
引き続きFCハウスの個室をいじっております。センスも根気もないのになんでハウジングなんてやってるんだろうと思いつつやってますw

FC個室にもオーケストリオンほしいなと思ってレシピ検索したら、オーケストリオン・フォノグラフなんてものがあるじゃないですか。これは作らねばと思ったけど、材料の中のフォノグラフプレートが地図G13ドロップ。無理ぃと思ったけど、なんだG13 だったらソロじゃないか。

とりあえず自分で掘ったG13が2個あったので回ってみたけど、出ず。マケボで見たら5000ギルぐらいで売っていたのでチョコボに一個持たせ、一枚開けた状態でもう一個買うで3回1セットで二回行ったら出ました、フォノグラフプレート。だいたい5000-10000ギルぐらい儲かるし、バディの経験値もうまうまだったので、結果、儲かりました。よし。



ただ、元々あるテーブルオーケストリオンのが好みかもしれない。

何故か私が個室を改装始めたら、FCハウスも改修始まってるし。個室入ろうとしたら壁でドア塞がれててびっくりしたwなんかみんな同じウェーブ?w

そんなこんなしてたら、FCメンバーがMハウスを改装したとのことだったので行ってきた。すごかった。請負している方が作ったらしいけど、すごかった。語彙少なすぎて説明できない。そいで、改装を請け負った方のアパートでハウジングのコツを色々教えてもらった。不思議な夜でした。楽しかった。

で、フェイクドアウィンドウの使い方を頑張って真似してみたけど、きっとだいぶ違う。でも、デフォのドアでなくて光が差し込むドアになって嬉しい!雑だけど、とりあえず今は満足です。



色々作ってみたけど、まとまらんー。まずどう家具を置くか決めないとだめと教えてもらって納得です。壁は後だな...。



さぁ、こんなもんで寝ようと思ったら、手汗CWLSで極ルビに誘われたんで、PT募集が埋まるまで、イミテーション・ロングウィンドウを作ってました。背景とか入れたいなぁ。でも、また今度!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying