Character

Character

Hakuro Kaburagi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

処方箋

Public
おもしろくない、硬いなどという理由で

世の中には真面目であることを揶揄する風潮が

あるようですが、とんでもない思い違いです

だれもみな、いつか人生を振り返る時が来きます

そのときに

「おれは真面目に生きてきた」

と思えることがどれだけ満たされ

幸せであることか想像してみるとよいでしょう

真面目で誠実であるということは美しい生き方です

私はずいぶんと汚れてしまいました

生きていくために仕方がなかったこともあります

望んだわけではないのに

醜い光景を目にし過ぎたこともあるでしょう

人の心やものごとには"裏"がある

と知りすぎたせいかもしれません

純真無垢な子供のように…というのは無理でしょうが

せめて落とせる汚れがあるなら

少しでもきれいに、さっぱりしておきたいものです

そのために

美しいものをできるだけたくさん見る…

それが今の私の"処方箋"です
Comments (6)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます。失礼します。
良き事、想いを心に留める。そう心掛けていても、ちょっとした隙に黒すけになってしまうわたしなんかいます。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

おはようございます(*´ω`*)

人は自分の鏡だと思います。その人が真面目で穢れがないと思うのは、きっと見ている人がちゃんと自分とは違うその人を見ようとしているから。

人の事を自分との立ち位置だけを思う人は結局は自分の目にうつる、自分に都合良く思い描いた存在であると、今回の移動の後始末をつけていて感じました。


私から見るハクロさんは、心根の優しい大人の詩人の方ですよ(*´ω`*)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

世の人はわれをなんともいわばいえ・・って言ってた方がいました。
ハクローさんの良さや、意思は、ハクローさんがわかっていればいいのだと思います。

あなたのまわりにあるすべての美しいもののことを考え、楽しい気持ちでいきましょう。

Mitsuha Mi

Titan [Mana]

こんばんは😃

お元気ですか❓
私は元気です♪

Hakuro Kaburagi

Valefor [Meteor]

皆様、コメントありがとうございます

Chihaya 様

人間、誰しもそんなものだと思います
"黒すけ"愛嬌のあるネーミングにほっこりします
私も"黒すけ"程度に収まるよう努力せねば
コメントありがとうございました

Moca 様

無事、お引越しを済まされたのですね
同じDCのようですので、PTでご一緒した時は
よろしくお願いいたします
私が心根の優しい詩人とは、かなりハードルが
高くなっておりますが…くぐるのは得意なのでw
コメントありがとうございました

Sakura 様

暖かいお言葉をありがとうございます
お言葉の通り、まずは回りのものから目を向けて
ゆっくりと過ごしていきたいと思います
コメントありがとうございました

Mitsuha 様

お元気そうで何よりです
私も何かと多忙ではありますが…
なんとか元気に過ごしております
コメントありがとうございました

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

こんにちは

自分にポリシーがある人はいいですよね

なんとなく過ごして、気づいたらさみしい人生に。。。なんてならないようにしなければ( ゚Д゚)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying