Character

Character

Nemunoki Eye

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【5.0】メインクエストでのこだわり【4日目】

Public
こんにちわ、ネムの木です。


ついにやっていきましょう、漆黒を!


…の前に、
皆さんメインクエストをプレイする際のこだわりとかあります?
私には絶対ここはこうしておきたい!というこだわりポイントが2つございまして、

こだわりその1
ジョブはタンク!
一番最初に選んだジョブが剣術士というのもあるのだけれど、敵の攻撃を一心に引き受け守るべきものの為に戦い困難に立ち向かう、このコンセプトが光の戦士として凄く合うと思うんですよ!
他にも戦闘する時、タンク以外のロールだと相手の背中を攻撃するのが基本ですけど、タンクなら相手と正面から対峙するので戦っているぞ!という実感が湧くんです!特に討滅戦!
あと初見IDはじっくり味わいたい派なのでまとめをせず自分の好きなペースで進行できるのが地味に嬉しい。

こだわりその2
メインのためのミラプリを準備する!
物語への没入感を高めるためにその拡張にあった専用のミラプリをしていて、
新生は新規でミラプリを用意できなかったのでナイトのジョブ装備でプレイしましたが蒼天のイシュガルドは中世に宗教のイメージが強かったので聖騎士として引き続きナイトで進めました!
蒼天のイシュガルドとのことなので武具のカラーも青系の色に染色した!

   
 剣に決意を秘め雲廊の先へ

紅蓮のリベレーターはガレマール帝国に支配されたアラミゴを解放するための解放者達の戦いですよね?
巨大な勢力に抗うという共通点で昔、第三星歴に存在していたロスガル族の小国はアラグ帝国に侵攻されており、小国の親衛隊はガンブレードを携え侵攻に抗っていた過去があるのです。
それが理由で同じ抗う者としてジョブはガンブレイカーを選び、ミラプリは戦争をしているので軍服を選択しました!

   
 こうしてみると何で戦場で決めポーズしてるんだ…


実は私の一番好きなジョブはナイトで、その理由はこだわりその1で言いましたけど、吉Pが似たような発言を実にわかりやすく表現してくれてるので引用。
暁月発表時にメインジョブをナイトにした理由は?という質問に対しての回答が、
吉P「自分や人々にとっての希望を真正面から描こうと思ったときに、いま『FFXIV』の中にあるジョブとしては、ナイトがふさわしいのではないのかなと。追い詰められた状況でも、すべてを背負っていちばん前に出ていくことを考えると、このジョブが最適……ストレートにそう決断したところが大きいです。」
これに尽きるのですよね、本当にカッコいい。



そしてこれから始める漆黒のヴィランズは、お友達から暗黒騎士がとてもイイわよ!という声を多く貰ったので漆黒のメインジョブでもある暗黒騎士にしました!
ミラプリも黒色に統一して、頭装備をつけるかつけないか悩みましたけど何もつけないことにした!

   
 「・・・君も来るかい?」 妄想が捗るイイ感じのSSが撮れた。

今は漆黒のミラプリにはこれだけの理由しかないけど、これから漆黒を冒険していって今のミラプリの姿に新しい理由が追加されていくのが非常に楽しみだ…!



―――――
次回の日記からは漆黒の物語に触れていこうと思います!
アラミゴを解放したのも束の間、次々に暁の賢人たちが倒れていく中で帝国軍との戦い。そして謎の声…
今までのゲームの物語で最も素晴らしいと思っている蒼天を凌ぐほど素晴らしいと皆が口を揃えているのでどんな物語が待っているのかひじょ~~~に楽しみです!!!
ではまたこんど!



対戦相手がおらず羨ましそうに眺めるネムの木の図



ぼっちはつらいね。



~おわり~

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying