Character

Character

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

昨日のグリリさん -2021/11/30-

Public
こんにちは、グリリです。

もうすぐ新パッチですね。
グリリさんは特にこれと言って特別なことはしていません。
経験値がリセットされるのでフェイスメンバーのレベルを80にしたくらいですね。

あっ!キャラカを更新してたな!

 
 バトルシェフ


季節が冬ということでマイハウスをスノウホワイトで染色してみました。(SSを、撮ったつもりが、撮り忘れ)
庭に雪をちょっととスノーマンを門に!(庭を雪まみれにするにはリアルマネーが足りなかった)

 
 またこのマウントを使う時が来たw⛄


かなり前にFCメンバーの方がサベネアの野菜を育ててるって日記を思い出して栽培に挑戦してみたり。


 
 楽しいスローライフw


昨日も日課の地図掘りに、リセット日ということで新しいクロの空想帳やお得意様への納品、ドマ町人地で復興資材を渡して正当価格の2倍のギルをもらったり。う~ん平和だw


・・・それはそれとして最近グルポ率が下がってるな~、なにかテーマ考えとこう。



▽以下ゲームとは関係ない話


Click to showClick to hide

話は変わって
あるヒカセン様の日記に紹介されていた動画(ああいうのもミュージックビデオと言うのだろうか)、タイトルが『ボーカロイドたちがただテッテーテレッテーするだけ』というのを視聴して、ひさしぶりにドハマりするグリリさん。😍


正直グリリさんはボカロ曲が苦手です。高音域をずっと裏声で歌ってる感じで、聞いてるこっちが苦しくなってくるからずっと避けていました。

今回もどうしようか悩んだんですが、ただ、紹介されてる動画のジャンルがジャズということと、久しく聞いていなかったしなんだかタイトルも気になるしで試しに聞いてみようと・・・w 


そしたらなんということでしょう!いい意味で裏切られました!!


ボーカロイドの声も裏声ってほど高くなくて、歌ではなくてコーラスだったし、曲の完成度もすごく高く、使われている楽器も一部電子楽器がありますが、それ以外は弦楽器・打楽器の構成で音の歯切れがよくノリもいいしでグリリさんの趣味にピッタリ!!✨


残念ながら現在CDは販売終了していて手に入れることができませんでしたが、iTunes Storeで購入可能だったからすぐにポチリました。もちろん1曲買いじゃなくてアルバム買いですw

久しぶりのジャズだけどやっぱりいいですね~。聞ける時間がある時はずっと聞いています。🎧


普段、読んでよかったと思った日記には『いいね』して無言で消える最高に渋カッコイイ立ち去り方をしていたけど、こんなにハマれる曲に出会えた喜びとヒカセン様への感謝から、紹介している日記にコメント残したくらいテンション上がってました。今思うとホントに感謝してるのかわかりずらいコメントだったけど・・・。😫

- off vocal -を聞いてもメチャクチャカッコイイなー。


曲の長さが20分以上するけど興味ある方は検索してみてください。
 ※リンクハルノガメンドウダッタワケジャナイヨ?
動画の内容はコミカルだからそんなに苦にならないと思います。


GYARI ◁YouTubeのチャンネル名

 『ボーカロイドたちがただテッテーテレッテーするだけ』
 『ボーカロイドたちがただ2コードくりかえすだけ』
 『ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ』
 『Scramble Full Panic Sessions』


 🤟|д゚)_ こっそり『アカネチャン』も推しとく🤟





それでは、また!

Comments (12)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

てってーてれってー (^o^)/
他の曲も あそこには上げなかったけど 良いですよね

サベネアは 大変だよー^^
私も日記に詳細を書いたことあるけど、直接作れないから3段階くらい交雑しないと
できないのよ;; 

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

うわぁーっ!コメントといいねありがとうございます!!

アルバムを即買いするくらいハマったのは久しぶりでしたw
素敵な曲と出会わせてくれたKimeさんに心からの感謝を!

サベネアはWebで最短交雑ってのを見て実践してます。
カラッカ + ブラッドカーラント → クリーエの種 ◁今まだココw
黄麻   + マンドレイク    → 黄麻の種
クリーエ + 黄麻        → サベネアの種

もちろん必ずこの結果というわけではありませんが、このやり方が最短ルートみたいです。
ともかく気長に頑張っていくよ!

Zexion Zal'a

Ultima [Gaia]

今夜からメンテですね〜
私も特に何もしてませんが、今週はグンヒルドNでレジスタンスウェポンの遺物や記憶集めをしてました
これはまたあとで日記に書こうかな

サベネアは今私の畑にも植わっているので、メンテ前に手入れしなきゃw
前に8個植えて枯らした経験あるので…(TдT)
精神的ショックが大きいのでグリさんも気を付けてくださいね

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ゼクさん忠告ありがとうございます。
早速インして畑の手入れしてきましたw

Slash Hornet

Ultima [Gaia]

キャラカード・・
なぜかモンクが「ー」
そっか、6.0用に置いていたのですねw
あと曲聴きました!
曲もすごいのですがボーカロイドの合いの手?
いやボーカロイドなので歌っているのですねw
こんなの初めて聴きました。
お気に入りです!

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

スラッシュさん、メンテ前にこっそり格闘開放しときましたw

おお!聞いてくれたとは嬉しいですね!!
動画やボーカル入りの曲もとってもいいけど、ボーカルなしもすごくかっこいいんです!

Ng Heart

Ultima [Gaia]

ぐりりんいつも日記アップありがとうございます!
経験値が削れてしまうのをすっかり忘れていて勿体無いことをしてしまいましたが、レベルが上がるというのは楽しいですね☺️そしてフェイスレベルカンストおめめです!!
今後は新しい技も覚えるでしょうし、戦闘が楽しみです!!ちょっと零式が気になるのでさくっと入れるところがないかちょっと検討中☺︎!
スローライフ憧れるっ…!けど(戦闘してても)寝落ちしちゃうから…私にはっww

実はぐりりんが他のヒカセン様にコメントするの珍しいなーと思ってその例の日記を見に行ってましたwそして打ってる今も聴いてますw
バックのリズム、ピアノだったりが本格的なジャスですんげーオシャレ!作業中に流すのがいい感じですね✌︎

Bot Ika

Ultima [Gaia]

日記乙ですーー!やはり玄関に雪だるまは安定ですよねw
fcハウスのお庭も是非たまにおいでくださいませーー

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ネギさんありがとう。
そうですね、レベル上げはゲームにおける醍醐味の1つですからw

わぁ、ネギさんも聞いてくれたんですね! ◁ありがとう!
動画を見るとコミカルなアニメに意識がいきがちだけど、BGMとして流すとちゃんとジャズしてるってわかりますね。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

トトさんお疲れ様です。

この季節特有のアイテムですからねw

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ぐりりぱいせん
古い日記へのコメントで申し訳ないですが、他に伝え方が分からなかったので。
日記の楽曲聞いてみました。
いやぁ、いいですね!ボーカロイドとJazzなんて、こういう組合せもあったのかと驚きました。
ボーカロイドの超高音域の連続は私も苦手ですwww聞き疲れしちゃいますよね。。。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ルーカさん、早速の視聴ありがとうです。
1曲が長いので時間ある時にでもゆっくり聞いてみてくださいなw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying