Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

今更ですがニーアコラボ「複製サレタ工場廃墟」開放〜

Public
今日は一日オフ。前日夜のオンライン飲み会で遅くなってしまってド寝坊したジュリアです(´・ω・`)

さて,昨日のジュリアは〜

18時半ごろログインして,まずは日課のリテイナー回し。どうやら前日私がログアウトした後にニーアレイドの話題がFCで出たようですね〜。いつものごとく全くやってないんですが,このニーアコラボってストーリーとしてもかなりボリュームもあって面白いという噂ですよね。ちょっと興味が湧いてきたので,とりあえずレイドを開放だけしておこうかと思い,クエストを進めておくことにします。

ちょっと調べてみると最初のレイドを開放するために前提クエストが2つあるようですね・・・とりあえず第一世界へ飛んで,まずは最初のクエスト「コメラの村の噂」を受注しようとしたらクリア済みでした^^;やった覚えないんだけどね〜。そして連続クエとなる「コメラの村の事件」をサクッとクリアすると,いよいよ開放となる「閉ざされた扉の向こう」を受注します。・・・何でも爆破で突破する,ヒルディのようなコミカルなムービーを見たら「複製サレタ工場廃墟」が開放されました!おいおいでいいのでこれらのレイド,やってみたいですね^^

この日は21時からリアル友人達とオンライン飲み会の予定でしたので,中途半端な時間が余りましたから・・・この後はまだ999個集まってない伝説素材でも取りに行きましょうかね〜。残り3箇所を3周ほど回ったところで20時半過ぎ。この日はこれにてログアウト。飲み物やつまみを用意してオンライン飲み会となりました^^

ニーアレイド,漆黒のレイドなので難易度もかなり高そうな気がしますが,少し予習をしつつチャレンジしてみようと思います^^24人も居るんだし,気楽にやってみましょ。
Comments (6)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

ニーアの前提クエストで登場するララ(ドワーフ?)のちびっ子ふたり。なんでも爆破しちゃうまあるい花火の弾のような爆弾が、導火線まで付いていてなんともかわいくて?好きなんですよ、わたしw💣☺️

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

そうですよね〜,あの2人,何でも爆破しようとして取り出す爆弾がメッチャ可愛いですよね^^あのシーンは何度見ても笑えるというか,可愛さで顔が綻ぶというか^^ やってることは無茶苦茶なんですけどね^^;

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

自分は今日リアルで予定が入ってしまいインできるか分からなくなってしまったので不参加なんですが、今日のニーアレイド頑張ってください!😆✨

初めは何が起こってるか全然分からないと思いますww
自分ニーアレイド初見の時何回倒れたかな…w
とにかくギミックが激しいので、パニックになったら人について行くのをオススメします🙇‍♂️
あと、コンテンツ内の風景と音楽は大人気なのでお楽しみにです!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ノラさん,今日は不参加なんですね〜。承知しました!クリタワ以来のレイド,どうなるのかドキドキです^^ 何度も転がると思いますが,頑張ってきます!

ちょっとBGMが気になりますね〜,しっかり楽しんできます^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんにちわ!(^。^)

今日は楽しみですね♪
初見ならではの楽しみ方で行きましょー☺️

ノラさんも仰ってますが
BGMは、人気で良いですねっ^ ^
あと装備も戦闘装備でありながらもカジュアルで人気がありますね😊

一回で全て取るのは難しいけど周回する時はいつでも誘ってくださ〜い(゚∀゚)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

いや〜,初挑戦ですし,何回転がるか分かりませんが,よろしくお願いします^^ 何が出るのかもさっぱりわかってないので,突撃までに少し下調べしておきますね〜^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying