Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

学者/召喚39へ~

Public
今朝はちょっと寝坊気味のジュリアです。目覚ましセットするの忘れてた(´・ω・`)
まだ出勤時間には余裕あるから良いんですけどね。やっぱり朝から暑い~

さて,昨日のジュリアは~

終業後に新ノートで使うマウスやマウスパッド,ノート用クーラーパネル等を買いに行き,食事して帰宅したのが18時。すぐにログインします。先ずはリテイナーを回してからすぐに学者で小隊を率いてブレフロに突撃です。タンクにはフェアリーの光の癒しだけでも危なくなることはないんですが,適度に鼓舞を入れてバリアを張りつつ進撃。1ボスを倒したところで34へとレベルアップ。そのまま進撃ルートから外れたところに居るモンスも全て殲滅しながら進みます。経験値が目的ですからね~。そしてラスボス手前で35にレベルアップです。クリア後には着替えとなりますね~。このレベルでは武器・防具とアクセの装備レベルが違ってたりしますから,適当なアクセを作りつつ替えていきますが,とりあえず35の装備はカルン装備になりますね。着替えますと

こうなりました。召喚も同じ装備ですね。武器も共通となります。相変わらず怪しい^^;

そして本国グリダニアで受注できる召喚35のジョブクエを受けて現地に向かうと,案の定すぐにバトルが!今度はタイタンエギですね~。こっちはAoEを避けつつルイン連打してるうちにサクッと倒し,クリア!と思ったら,イベント後にさらにバトルが。2度目のバトルも危なくなることはなく,楽にクリアですね。召喚のスキルはよく分かってないので,そのうちに調べつつ練習しておかないとですねぇ。

それからリムサへ飛んで学者の35ジョブクエです。これは外地ラノシアで5か所のポイントを調べるだけで戦闘もなく楽にクリア。

士気高揚の策ゲットです^^ 範囲回復とバリアですね~。これは楽しみなアクションです^^

そしてブレフロ2周目,2ボスを倒したところで36,ラスボスを倒したところで37にレベルアップ!低レベルのうちはレベルアップが早いですね^^

そのまま3周目へ突入するとラスボス手前で38へレベルアップ!クリア後にまた着替え。今度はカッターズクライのディヴァインシリーズになりますね。

こうなりました^^ ここでも召喚と本も含めて共通装備になりますね^^

少し休憩を兼ねてクッキー納品に行きますと,リーヴ権が3日分貯まってましたorz そういえば日曜は疲れちゃってすぐに落ちたし,月曜・火曜とやたら眠かったですからね,クッキー納品してなかったわ(´・ω・`)

3日分のクッキーを焼いて納品すると,ブレフロ4周目に突入です。サクサク進んで3ボス手前で39へとレベルアップ!サクッとクリアします。この日はブレフロを4周しましたが,基本回復はフェアリーの光の癒しに任せておいて,タンクに鼓舞でバリアを入れたり,リジェネの感覚でリキャスト毎に光の囁きを入れてるだけで一度も危なくなることはありませんでしたね。フェアリー優秀過ぎ^^

このあたりで23時を回りました。マスターと少しお話をしてからログアウトとなります。この日の結果は

こうなりました。学者/召喚が6レベルアップですね^^ しっかり遊んだララっ娘でした!
Comments (4)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはようございます( ^ω^ )

おお〜!学者と召喚は同じようなレベル上がって行ってくれますし、途中まで装備も共通?なので
装備更新の手間も省けて良いですよねえ(о´∀`о)

自分はまだ31止まりですww

気分でDPSやヒラでロール変換出来てレベルも共通なので、扱い方は別として面白そう( ・∇・)


Lv39&装備更新おめでとーございます✨^ ^
ここからまたスクスクと育っていく過程楽しみにしています〜(^ω^)

今回もエオ活おつかれさまでしたぁ

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

学者と召喚,同時に上がっていくのはいいんですが,全くプレイスキルがない状態でレベルだけ上がっちゃうので後で覚えるの大変そうなんですよね^^; とりあえず35のジョブクエもクリアしましたが,召喚はもう少しして一気にやった方がいいのかなぁ?なんて思ったりしてます。まずはヒーラーの練習をしないと,白もあまり得意じゃないですしね~^^; FF11は白スタートだったんですけどね(´・ω・`)

学者の場合,フェアリーが優秀すぎて低レベルの間はそれほど回復に忙しいって感じではないっぽい?でもこれからボス戦も厳しくなってくるでしょうし,誰も落とさずしっかり回れるように練習頑張ります^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

学/召トータル39レベルおめでとうございます!
&レベリングお疲れ様でした〜(。-∀-)

ジョブクエもお疲れ様でした!
タイタンエギの2回目バトル自分かなり苦戦して危なくなりました…orz

士気高揚は本当に便利ですよー(๑•̀ㅂ•́)
野良でも学者出せるように、まず自分は小隊を使ってわざとAoEに入って事前バリア(士気高揚)の練習をしてました!

そういえば、自分学/召のジョブクエサボってたかも…やらなきゃ…(((((゜゜;)

今回の活動もお疲れ様でしたー!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

何とかヒーラーもやってみてるところですが,やっぱり緊張しますよね~^^; 小隊なので文句言わないから適当に練習しながらですが,今のところ一度もメンバー落としてないですね。というか妖精が優秀すぎて,バリア張る以外やることないでs

召喚はともかく,ヒーラーをまっとうにこなせるようになっておかないと,後々困りそうですからね。頑張ってますよ~^^他のジョブも忘れないように時々フェイスで火山でも回りつつ暁月を待とうかと思ってます^^

ちなみに,昼前にノートが届いてセットアップ終わったところ。今FF14ダウンロードしてます^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying