Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

採掘・園芸スカイスチール第5段階へ!

Public
今日は祝日ですね~。しっかり1日遊び倒そうと思ってるジュリアです。

さて,昨日のジュリアですが~
採掘・園芸のスカイスチール強化を続行ですね。夕方ログインしたらまずはヤンサヘ向かいます。先に採掘から始めようと思って採集場所へ向かいますが・・・

まさかの水中ポイントでした orz 水中って勝手が違うと言いますか,何か苦手。ここでしばらく動き回るかと思うと憂鬱ですが,何とか頑張って素材を集めます。HQ素材を500個とHIDDEN素材を180個。1時間強で集まったかな?同じくヤンサでそのまま園芸用の素材集め。実は私は強度の方向音痴でして,リアルでもエオルゼアでも迷いまくるんですが~

最近はこのようにフィールドマーカーを置くようにしています。これで迷うことなく素材集めができるようになり,効率アップ!こちらも同じ数の素材を1時間強,両方で2時間半ほどで収集完了。イシュガルドへ戻って,それぞれ第4段階,ドラゴンソングREへと強化します。

さらにアジス・ラーへ移動して第5段階の改良素材を集めていきます。今度は採掘・園芸とほぼ同じ場所ですので,延々と収集を続けますが・・・HQ素材600個とHIDDEN素材200個ずつ。気が遠くなりますよね。コツコツ集めながらFCチャットしていましたが,FCメンの採掘がレベル70を超えてきてますね~。もうちょっとしたらエースセチック・ギャザラーシリーズ作らないとですね。ギャザラーシリーズ作るだけの伝説素材はストックありますし,奇譚も1,800枚以上持ってますから,声かけてもらえればいつでも作るよ~何て話してました。

そうこうしながらアジス・ラーに籠ること3時間弱,ようやく素材が集まりました!イシュガルドへ戻って強化!!

それぞれスカイソングへと強化しました。ここまで進化すると高級感でてきますよね^^
この段階で既に獲得力は私のフル禁断したエースセチックよりも10増えています。識質力は-19ですが,最終段階まで強化完了するとエースセチックと比較して獲得+40,識質-2というところになりますね。GPは同じです。わずかに識質が下がるものの,獲得力が大きく増えますからね,作る価値は十二分にありますよね。あと1段階ずつ,最後まで頑張るぞ~

ここでログインして既に6時間が経過してます。日付も変わろうかというところ。さすがに限界です。眠い~・・・あぁ,今日も道具作り以外何もしなかった・・・orz
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying