Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

戦士・暗黒45へ!戦士AFの一部入手~

Public
お休みの日でも普通に早起きしちゃったジュリアです。目覚ましなくても普通にいつもの時間に目が覚めますね~

さて,昨日のジュリアですが~
夕方ログインしたら先ずは蛮族クエです。モグ・コウジン・シルフ・コボルドの4つの蛮族で3回ずつのデイリークエをこなします。4族ともこの日はランクアップなし。モグダンスとおまじないゲットまでは遠いけど,コツコツやっていくしかないですね。

続いて暗黒でレベルレを回します。よく考えたら暗黒でCFって初めてですね~。これまで暗黒は冒険者小隊で巡回するだけでレベルアップしてましたからね。何故こうなったかというと,暗黒の場合は初期クラスがなくてジョブ,レベル30でスタートですよね。いきなり結構な数のアクションが使える状態でのスタート。私はいきなり沢山のアクションを使いこなせないので,どのアクションがどういう効果なのかを確認しつつ何度も使って覚えるのに時間がかかっちゃうので,小隊で試しながら覚えていくようにしていたら42まで上がった感じです。レベルレ回して即シャキで入ったのはカッターズクライでした。ここの道順とギミックは大丈夫。ちゃんと覚えてる。無難に攻略完了したら暗黒が44になりました。装備更新ですね~

実は44のゼーメルIDドロップ,センチネルシリーズって「さいきょう」ボタンでヴィジル装備から変更されないんですよね。防御力はヴィジル装備より高いんですが,サブステータスの関係で更新されません。ここら辺がIDドロップでもマーケットに流せる装備ってことなんでしょうか。ナイト上げてるときはマテリアを付けることでサブステータスを補って,それほどステータス的に落ちないようにしておいたのを思い出しました。リテイナーに預けてたセンチネルシリーズを引っ張り出して着替えると,ヴィジルシリーズをミラプリしてたので見た目は変わらないんですが,防御力はかなり上がりました。見た目的には剣だけ変わって

こうなりました。因みに最近グループポーズの時に左スティックでカメラを振ることができることに気付いてアップで撮れるようになりました^^; 続いて戦士を小隊でヴィジルを巡回して44にレベルアップさせて着替え,斧が変わって

こうなりました。親友とお揃いとなる,今まで来ていたヴィジル装備は取っておきたくてマネキンに着せて展示しておきます。何故かまだ取っておいた44装備となる古代の剣を持たせて,盾はもちろん親友のフォルタン・カイトシールドですね~

こんな感じで展示しておきます。

さらに小隊でヴィジル巡回して暗黒45へ。45ではレベルアップでダークマインドを修得。ジョブクエでは新アクションは修得しないんですね。クラスクエのストーリーを堪能しておきます^^

続けて戦士でも小隊で巡回して45へレベルアップ。ジョブクエを受けてみると頭・手・脚・足のAFゲットです!久しぶりで忘れてたけど,新生のジョブって45のジョブクエが2つあって,片方で4つのAFもらうんでしたね~。AF4つをゲットしたところで

こうなりました。頭装備は非表示にしておかないと顔が見えないですね^^; 続いてもう1つの45ジョブクエをこなして

スチールサイクロンげっとだぜ~!!

それからは詩人でメインルレを回しますが,待ち時間30分以上。待ってる間にコーヒークッキーを2日分108枚ほど焼きますが,まだ時間ありますね・・・もう一日分焼こうかと思いましたが面倒になりましt

メインルレの後は適当にブラついて日付が変わったら蛮族クエを,と思っていたんですが,23時半すぎたころから睡魔に襲われてログアウトです。今日は戦士・暗黒を47まで上げてオーラムシリーズに装備更新したいですね~。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying