Character

Character

Duelist

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

戻ってきた日常と失った日常と新たな日常

Public
 土日しばしエオルゼアを離れて、遊び
回っておりましたマリーです。
かつてはそれができて当たり前だったのに
今じゃそれがやりにくいあるいは全くでき
ないのが非常に悲しい・・・

まぁ無事に帰宅しFCメンバーとフレの日記を
拝見し、そういえばキャラカをしばらく更新
していなかったなと思い、それ用のSSを
撮影し、ちょちょいと編集して出来上がった
のがこちらです!!



とりあえず呪術士以外は全部ジョブ化に成功
まぁもうちょいで黒魔解禁はいけるかな?
ちなみに左から侍、白魔、ガンブレです。

SS撮影の小話としてはマイキャラのマリーは
髪色をかなり白よりにして紅メッシュを
入れたドーンブレイドヘアなのですが

SS撮影時に背景と明るさによっては髪が白つぶれを
起こしちゃうので今回は若干頭をひねりFCハウスの
倉庫に眠っていたスタジオ台を出してきて

ジェットブラックで染色して照明を落とし
明るさをマニュアル設定でさらに暗くして
黒背景にした状態で撮影しました。

後は撮ったSSを編集してぶつ切りにして並べて
1枚の絵にした後キャラカジェネレーターに
突っ込み完成いたしました。

カラーフィルターかけると髪色が変わって
雰囲気が変わるから楽しい。
後は素材に使ったSSとほんとは使いたかったけど
バランス悪くなってやめたSSを載せておきます。



RW完成記念に機工士も入れたかったけど
なんか微妙にバランス悪くなったんで泣く泣く
削った・・・もうちょいセンスが欲しい。

そしてなぜ今回複数のジョブでキャラカを作ったかと
言うと、わたしがFF14を始めてから恐らく10か月
程度が経過してFCのTcafeに入ったのも軽く半年を
超えて皆と遊ぶ時に特定のロールしかできないって
なると被った時に他のメンバーと遊べないってのは
寂しいから今の私はそれぞれのロールで遊べている
と言えるので今回のキャラカは複数のジョブを載せ
ました。

やば!、変な語りになるからこの辺でやめよう。
じゃ!!良きエオルゼアライフを!!($・・)/~~~






後、全然FF14関係無いけど
うな重美味かった。
Comments (12)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

この時間に見る日記ではありませんでした!お腹が減りました!

SSに対するこだわりが相変わらずスゴイ。そしてカッコイイ!
キャラカに3ジョブ載せてるの始めてみましたけど、ちゃんとキャラ紹介になってるのでいいですねw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

うな重ぅぅぅ!美味しそう…。
さ来週にはうな重、食べる予定ですよ。それまで、マリーさんのこのSS見てガマンします…。

あぁ〜そうですよね…。
白魔しかできないので、他の人と遊ぶときに最近、不便だなぁとは思いはじめました💧
でも、白魔すら使いこなせてないからな…悩みますね…。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

>なのマス
旅の思い出の1つとして一番うけが
良さそうなのを選んでみました(*´ω`*)
今回は背景を黒くすることでキャラが
際立って見えるのを狙ってみました。
白魔はどう見てもヒーラーに
見えんけどね(・・;)

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

>ななさん
新しいFCでも元気にやっておられますか?
旅先だったんで奮発して鰻重にしちゃい
ました( ゚Д゚)ウマー
もし、この先ななさんと同様なヒーラーから
始めた初心者さんと遊ぶってなったときに
DPSジョブはあった方がいいと思うんですよ。
機工士もしくは踊り子のレンジDPSとかね。
この辺は結構やりやすいんでオススメ。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

SSどれもカッコいいですね!
そしてそれを使ったキャラカも素敵です✨
まりーさんもアマロゲットが近そうですね😄

鰻重も美味しそう🤤おりも週末鰻食べようかな〜w

Lala Magic

Garuda [Elemental]

通りすがりです。

う、うな重なんて何年も食べてないです。美味しそう

Akira Cun

Ultima [Gaia]

スクショ用に照明云々はこのためだったのですね!
あきらくんもタンクが80になり高難易度行けるようになったので今度マリーさんヒラであきらくんタンクのエキルレでも行きますか!w

ちなみにあきらくんは鰻が苦手ですが鰻重のタレは好きです

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

>オリちゃん
スタジオ台と黒系カララント用意して照明暗く
すれば結構簡単に状況は再現できるので
オリさんもカッコよく撮れる・・・かも?
All80への道は遠いけどねぇ頑張るよw

美味しい料理をいっぱい食べて元気に過ごしましょうね。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

>Aeson殿
コメントありがとうございます。実はななさんの
日記にてその存在は知っておりました。
いつか、うな重を食べに行けるといいですね(;・∀・) 

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

>アキラくん
真っ暗な状態で撮影すると、ライトの設定が
目に見えて判るのでSS撮影の際一度お試しあれ。
ヒーラーでまだ80のダンジョンやってなかった
から今度やりいきましょ!!学者まじでむずいけどw

うな重のタレはかかっていればそれはほぼ
うな重では?と言いたくなる重要なファクター
ですよね。

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

はじめまして〜
鰻重…じゃなくてキャラカすてきですー♪
誰かと遊ぶのに選択肢を用意しておきたいっていうのは素晴らしいですね!
他ジョブを触るモチベにもなりそうです

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

>Naja殿
フォロー&コメントありがとうございます!!!
ジョブは冒険者たる私にとってはトッピングみたいな
ものなので色々準備して提供できるメニューが
多いに越したことはないって感じですかね?

うな重もたまに食べるから美味しいものですしね。
キャラカ今回は結構凝ったのでお褒めの言葉
ありがとうございます♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying