Character

Character

Alf First

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

ホームレスから脱却!

Public
イシュガルド突入しながらも、グランドカンパニーの階級を上げていなかったが故に今までホームレス……

しかし!!!!

今日ついに、私は念願のアパルトメントを購入したのだー!!




とりあえず適当な棚買って区切ってちょっとしたリビングと寝室みたいなイメージで作成。
調度品のイメージがよくわからないからとりあえず適当に買ったけど、これ本棚2つのほうが雰囲気あるな。

というか、棚がでかすぎて証明遮ってるな……
寝室イメージだから間接照明追加して適当にいい感じにしておこう。

ショーケースの中には何か入れること出来るのかな?この中にも何か飾れるなら飾ってみたい。
使い方よくわからない……


手前側は来客応対用のソファーや椅子、テーブルなんか起きたいなー
適当に買ったテーブル小さすぎてイメージと違った……


ハウジングまでやり始めて、果たして私はメインストーリー進められるのか……?


次回、金にものをいわせて家具を買い漁るAlf

誰か俺の無駄遣いを止めてくれー!
Comments (9)

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

アパルトメント購入おめでとう!ハウジング沼楽しみましょう笑

Koro Seer

Ultima [Gaia]

おおおおおおおお!アパルトメント買ったの!?!?おめでとおおお!!
ハウジングは本当沼だから!!!頑張って!!!金がすごい勢いでふっとぶらしいからw
是非お部屋訪問させて~~~!

Isaac Leonhart

Ultima [Gaia]

アパルトメント購入おめです!

ハウジングはマジ沼です💦
自分もアパルトメント購入後は家具製作にはまり、
木工師のレベルが、それに伴って採掘師と園芸師のレベルが急上昇しました。

これじゃいかんと、今は一時離脱中ですが。

そして、次は戸建てが欲しくなるんだなあ。全然当たらんけど。

Yue Lien

Ifrit [Gaia]

アパルトメント購入おめでとうございます!

いいですねー!
私まだハウジング手を出せてないんですが、
やり出したら楽しくて止まらなくなりそうだなぁと思ってます・笑
アルフさんのお部屋、どんなお部屋になるか、楽しみにしてます♪

Lilly Licht

Durandal [Gaia]

アパルトメント購入おめでとーーー!
これからハウジング沼仲間だね!!

家具色々あってわからないよねー。
色々見て回るとサイズわかったりするよ!見学おすすめ楽しいよ!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あの時巻き上げられたお金が有効活用されてる(;^ω^)

調度品プレビューで、単品であればどのようなサイズ感か、雰囲気が合うかというのがチェックしやすいですよ✨

Tanulu Carcharodon

Ultima [Gaia]

ハウジングの沼にようこそ!
誰かのハウジング参考にするのも家具の配置や使い方いいアイディアが浮かびますよ
お金は金策を学ぶのです!時間がないのなら他ワールドから安くで仕入れて売るのです
少し見極めと経験が必要ですが…

Alf First

Ultima [Gaia]

Chroeさん、コメントありがとー!
ハウジング沼にどっぷり浸かっていきたい……!
いろいろなハウジング動画見ながら挑戦していきます!

Koroさん、コメントありがとー!
いつでも遊びに来てー!まだ全然出来上がってないからなんじゃこりゃ感が強いけど!
ぼちぼち整えていきます!

Isaacさん、コメントありがとー!
ハウジング沼にハマるとギャザクラ沼にもハマるのか……!?
地図堀もやりたいと思っていたのでギャザラーもやりたいし、いっそ家具を自作するのもありって考えるとクラフターもやるべきか……!?時間足りない!

Yueさん、コメントありがとー!
一緒にハウジング手を出していきましょ!
いろいろな家具見てると本当に時間足りないけど、楽しいよ!

Alf First

Ultima [Gaia]

Lillyさん、コメントありがとー!
ハウジング沼仲間になれたかなー!?
家具もそうだし、そもそも配置なんかもどんな感じが見栄えいいのかとか全然わかんない!
いろいろな家見学してみます!

Nanokaさん、コメントありがとー!
巻き上(ry優勝賞金活用させていただきます!
調度品プレビュー……そんな便利な機能会ったんですねー
色々見て試してみます!ありがとー!

Tanuluさん、コメントありがとー!
ハウジング色々見て回ってみます!
金策……とりあえずはギャザクラやってみて地図なんか掘るのとか興味あります!
マーケット毎のレート調べて差額を得る……完全にビジネスですね!やってみたら楽しいかも?
色々金策も調べてみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying