Character

Character

Pione Muscat

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

装備更新は急がず慌てず

Public
次回パッチ5.4は12月8日だそうで、
このままメインクエをどんどん進めて行けば間に合いそうな雰囲気になって来た。


ただし、新しく発生するメインクエやサブクエを進めてコンテンツを開放すると、毎回アイテムレベルの壁にぶち当たる。


ああ~!そうだ、
カンストしてから幻想とか奇譚とかを集めなきゃならなかったのに、全く意識してなかったよ・・・



レベル80になってからの装備更新については、
まずはメインストーリーを進める中でジョブ専用装備(IL430)が手に入る。

装備がもらえる時点でのメインクエの受注レベルは79だが、このクエを進めるにはこの時点までにロールクエをどれか1つコンプしておかなくてはならない。
つまり、必ずレベル80にはなってるってことだね。

あとは、80IDで手に入った装備と、ナッツクランのモブハン戦利品と交換でもらえるロンカ装備(IL440)で帯とアクセのILの低い部分を交換する。

武器もすぐにはILの高いものが手に入らなさそうなので、結局ロンカ武器をもらっておいた。
モブハンは特別意識してやらなくても、
メインクエをやってる途中に見かけたらサブジョブでやって経験値をもらうようにしていたので、自然と集まった。


そしてここから先は、幻想(IL460)と奇譚(IL490)で交換して行けばよいのだが、
幻想は来週のパッチでもらえなくなり、奇譚は週制限が解除されるとのこと。

来週からは、頑張ればどんどん490装備に更新して行けるってことか。


それにしたって、まだILが低すぎて開放したコンテンツにもろくに行けないので、今週は少しでも460部分を増やしておこう。

夕べの時点で平均ILは440になった。


取りあえず、レベル80の24人レイドやノーマルレイドには行けるようになったので、そっちにも行ってみようかな。
80極3つにも行けるけど、こっちはさすがに練習が必要だろうから、
時間がゆっくりあるときじゃないとだめだね。

これはちゃんと練習PTから募集してやりたい。

(ただ、パッチ来たらみんな新コンテンツに忙しくて助っ人頼むのも大変そうだ)




そんなこんな、
最新パッチのILに追い付くのはまだしばらく先になりそうだけど、
ぼちぼちやって行こう。

こうやって、1つずつコンテンツを開放しながら、そこで手に入る戦利品で少しずつ装備更新して行くのも楽しいものね!













Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying