Character

Character

Pione Muscat

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ガンブレ士1日目

Public
レベル60になったら、グリダニアのエーテライトの傍に立っている人からクエストを受けられるようになった。


これが新タンクのジョブクエね。

折角だからちょっとやってみようか・・

(本当はジョブ設定とかストーリーの面で漆黒篇に入ってからやった方が違和感が無いかも、と思っていたのだけど、レベル60からなら今からやっても問題ないのかな・・?)


結局誘惑に負けて始めてみた。


ふむ、話は黒衣の森から始まるのか。


するといきなり新種族の男女が登場して、
・・やっぱり早まったか、、と思わなくもなかったが、そのまま続けてみる。



そう言えば、
今新規でやってる人にとっては、ユウギリさんだって「別に頭巾被ってなくても大丈夫よ?」って感じなんじゃないのかな?

アウラ使って忍者やってる人は尚のこと。



そんなことを考えながら、クエを進めていると、

「ガンブレイカーにならないか?」と勧められた。


もちろんなります。


そうすると、武器と装備を渡されたのだが、
これがなんとIL255!

ほぇ~!昨日こそ、IL210装備もらって喜んでたのに、
いきなり255かい!!

ついでに、さっきメインクエでアクセ箱くれるというので、竜騎士ではなくタンク用を貰っていたので開けてみると、
こちらはIL240。

もしかしてもう、ガンブレ士が一番IL高くなっちゃってるのでは??


まあ、装備を気にせずに始められるのは良いことだね。


さっそく着替えると、
おお、かっこいいね!似合う似合う。

ぱっと見、手持ちのスコール君装備っぽくもあるけど、イイ!

スコール君装備はレベル1から使用できるものの中では一番性能がいいので、新たにジョブ育てる時はこれを着るようにしているから、この時も、

よっしゃ、ジョブ育てるぞ~!

そんな新鮮な気持ちになることができたのだった。




ところが・・・

クロスホットバーにぎっしり配置されたコマンドを見て、そんな気持ちがもうから萎えかける。

うわ~
これ一遍に覚えるの無理。

一応アクション説明にさっと目は通したけど、
アイコン見ても見分けがつかない。

実践しながら覚えるしかないね。

ジョブクエの続きで実戦練習的にバトルがあったので、よくわからないまま挑戦してみた。


雑魚戦はまあ、なんだかスキルまわしめちゃくちゃだったと思うけど、どうにか突破できた。

うん、(こんな適当で勝てるなんて)なかなか強い!


しかし、最後のボス戦で、
わたわたしてるうちに、気が付いたら大事なNPCが瀕死の状態に・・
そのままあっけなく敗退したのだった。


やっぱり、いきなりレベル60までのスキル使いこなすなんて無理~!


まずはクロスホットバーのアイコンを使い易く配置し直す必要があるし、
バトル途中でソイルがどうとか言われてたけど、その辺のログも読み直して確認しなきゃ。


と、ログを遡って見ると、


「紫電玉はNPCにあたる前に体当たりして消せ!」


そんなw余裕なくて読んでなかったわww


自分に当たらないように頑張って避けてはいたけどw



ごめんね~




この語尾が怪しい不思議少女NPCさんは、倒れる間際に、


・・わたぴはただおひさまを・・


みたいな言葉を言い残したのだけど、

再チャレンジして、無事クリアしたあと、その言葉の意味が分かりました。


あの言葉を聞けただけでも、
一回負けた意味はあったのかもしれないね。
(ちょっと可哀そうだったけど・・)













Comments (2)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

おはようございます。
ガンブレ分からないですよね(笑)
火力が出るらしいですが…私もジョブクエした後、投げてそのままです😅
良かったら今度フレさんになってください。
(ちょっと休憩しますがまたやるので)

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Nenmatsuさんこんにちは、コメントありがとうございます。

いきなり練習無しでやれるほど簡単では無かったですね…ぼちぼちやってみます。
フレ、ぜひとも、戻って来られた際には声をかけて下さいませ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying