Character

Character

Raz Hirohiro

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

繋がりがあるから

Public


もともと飽き性なところがあるのです。
熱しやすく冷めやすい。
ゲームも然り。

熱中するとそればかり。だけど3ヶ月ぐらいでパッタリやめてしまう。
リズムゲームの時は指に水ぶくれが出来てもやってたのに
突然やる気が失われたり。。
FF14の前は、崩壊した世界で遠く離れたシェルターに住む人々に
物資を届け繋げていくというゲームをしていました。
ひとり黙々と山道を歩いたり、敵に追われたり。
(まだエンディング見てないな)


FF14の世界でこんなに長く暮らしていけているのは
(本物の)人との繋がりがあるからだろうなぁと思うのです。



漆黒編、次のコンテンツが開いたので行ってきました。
終わった後すぐに討滅戦があるとは思わなかったので驚いた。
*ネタバレを含むので畳みます*

Click to showClick to hide
〔グルグ火山〕
ストーリーもすごく盛り上がって、いよいよ終盤戦!?と思いながら突入。
道中の敵も格段に強くなっているような。
未予習で行ったので初めて見るギミックに「おお!面白い」と戦ってました。
大ボスはお姉さん。あれ?ヴァウスリーはどこ行ったの?
クリア後に、出てこない理由が分かりました。
討滅戦があるんだ!


〔イノセンス〕
CF利用でタンクが2人とも初見未予習じゃマズイかなということで
少しだけ予習していきました。
範囲攻撃の複数技に戸惑ったけど、ちゃんと避けることできたのでヨシ!
突然イケメンになった時「かっこいい」と思わず呟いちゃったw
あれはヴァウスリーの理想の姿なのかな?


緊張感がまるでない呑気な2人


グシャ・・・



水晶公が誰なのかは、予想した通りだった。
でもその後の展開にはビックリ。
今までやってきたことは無駄だったの?
そうじゃないと信じたい!
この先がとても気になるね。






いつもお話を聞いてくれてありがとう

Comments (2)

Urara Ura

Ridill (Gaia)

お届け物をするゲームは知っている気がします。
あれをやってちょっと寂しくなったのでFF14始めました。
(他のプレイヤーさんとのつながりが少しだけ感じられるところで人恋しくなりました。)

Raz Hirohiro

Yojimbo (Gaia)

主人公のモデルとなった俳優さんが好きで始めたんですが
ひとりぼっちの世界は本当に寂しくて。
「おーい」って呼び掛けたり、先人が残した痕跡で繋がりを感じることはできるけれど
間接的なので、寂しさが募って放置する結果となりました。
時々、やってみようかなと思うんですけどね(^^;
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying