Character

Character

Makai White Mage

Rika Dior

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エタバン参列

Public
自身のFF14人生の中で通算3度目?のエタバンへ招待を受けまして、本日参列して来ました!
ただ、今回は以前在籍していたFCの方達のエタバンを今のFCメンバーさん達と参列するというムズムズするような立場だったので、なんともちろん形容し難い感情が……w
で、いざ主賓の方のご挨拶を聞いていると……これまた込み上げてくるではありませんか(;´∀`)!
(心の中でめっちゃ謝罪しましたm(_ _)m)

今まではなんというか、ゲーム内のノリ!とかって感じのエタバンだったんですけど、今回のは自分の立ち位置も含めてこう……心にくるようなモノがそこにありましたね(^o^;)!(語彙力)w

プライベート?な部分もあるのでここでは割愛しますが、そういった類のモノを見せられると開発者の人達がFF14の世界の中で創り上げたかった1つの形なんだろうなぁと少ししみじみしながら見てました(๑´ڡ`๑)

さすがに自分自身がエタバンしたいか?と聞かれると即答しかねる部分はあるけれど、今までとはまた違った楽しさもあるんだろうな〜と想像してますw


で、ここからはエタバンというイベントに対するツッコミw(悪口じゃないよ!)


とりあえず待合室の待ち時間がもう、リアルのそれと雰囲気が似ててw!
職場の仲間、各学生時代の友人グループなどと固まってなんともいえない雰囲気に包まれる空間がしっかりそこにありますねw
あと、記念写真とか撮る時もそうw
めっちゃノリノリで色んなことしちゃう人や、端でコソッとしてる人、写真とかめっちゃ撮っちゃう人とか、そこはもうリアルの世界とそっくりで、違った意味でも笑っちゃう感じに(^o^;)
ああいう場は個々の性格がモロに出てる感じしますね!ダンジョンとかだと立ち回りとかある程度決まってるから、見る機会は少ないけど。

あと、要望としてはもう少し女性の手をしなやかに綺麗にしてくれるといいんだけど、難しいんだろうなあ……w


と、長々とツラツラ書いてしまったけど、個人的に今回のエタバンについては色々思わされることが沢山つまったいい式でした!
いつも数ヶ月で環境などが変わって離れたFF14だけど、今回は本当に好きに楽しめたらいいなぁ〜(*>_<*)
エタバンしたいと思える位の仲間を作って、色々楽しんでいける未来が来ることを祈りつつおやすみなさい!
Comments (2)

Luca Corvino

Chocobo [Mana]

そんな裏事情があったんですねぇ〜w
ゲームとはいえ相手がいるのでリアリティが出るんでしょうねw
私は小っ恥ずかしくて終始ムズムズしていましたw

Rika Dior

Chocobo [Mana]

色々他のFCも見て回りたかったりした時期なので、揉めたりとかじゃないからいいんですけどね(^o^;)!
ただエタバン後の感想が、申し訳なかったなーと!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying