Character

Character

Saint of the Firmament

Lilyla Deedlich

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

職人ランキングと結局出られない部屋

Public
職人ランキングお疲れ様でした!

 毎日職人ランキングのために頑張ってた人は本当にお疲れ様でした! 私もようやく高難度レシピを作り終わるまで出れない部屋から抜け出せました。
 このランキング中、FF14してないですからね。やってたのは高難度レシピ作成ゲームです。作れば作るだけ、なぜかFF14の資産が減っていく謎のゲームです。どうして……?
 私は革細工師でランキングに参加していたんですけど、選んだ理由としては人がいなそうという身も蓋もない物です。いやだってたくさん人いるとこいたら絶対しんどいじゃないですか! 
 実際にはどのジョブだろうと普通にしんどかったので入賞した人はみんなすごいです。私も頑張りました! 
 革細工師で作る制作物はツールベルトなんですけどこんなにいる? とかそもそもツールベルトを作るのがこんなに難しいのおかしくない? と何度も思いましたけども。アイメリク様はそのことについて何も教えてくれない……。
 とまあ頑張ったのはそうなんですけど上にも書いたようにクラフターはなぜか復興に貢献すればするほどなぜかお金が減っていく不思議な仕様がありまして。めちゃくちゃ大変な思いで作った制作物は微妙な枚数の復興券に代わることになります。
 そんな中でアイメリク様はせめてもの労いとしてクポフォーチュンを引かせてくれます。大抵は頭の上で光る謎のロゴになります。なりました。
 とはいえ全部が全部光るゴミになるわけじゃありません! ほとんど当たらない一位の景品はともかく、家具やミニオンなんかも当たります。マケボの価格を見たらとても悲しくなったので見てはいけません。
 その中で私はもらえる家具に目を付けました。今回のクポフォーチュンでもらえるのはカーバンクルの家具。あのかわいいカーバンクルを置けば、完全にそういう部屋だった自分のアパートがましになるかも! という気持ちで。何個も置くと怖かったのでとりあえず隅っこに一つ置いてみました。
 そして今日部屋で放置してみたのですが、ふと画面の端から何か違和感が。カメラを回すとそこにはカーバンクル。なんだカーバンクルかーと思ったんですけどそれからアパートに戻ってくる度にカーバンクルがこっちを見ているような気がして結局倉庫にしまいました。なので部屋の内装はそのままです。結局出られない部屋!



 そんな話は置いておいて! 今回のランキング中、フレンドの皆さんに助けてもらって本当にありがとうございました! 今後ともよろしくです!



 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying