Character

Character

Guardian Angel

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

始めてから一か月の進捗

Public
このゲームをはじめて1か月たったので、進捗や感想などを記録しておきたいと思います。


メインクエスト
紅蓮の終わり(4.0)まで行きました。
開始2週間ほどはメインクエをひたすら消化していましたが、途中詰まってから放置ぎみになり、最終的には焦らなくても良いかなという風に気持ちが動いていきました。

ちゃんとやれば確実に5.3は終わっていたでしょうが、同時に寄り道も出来なかったと思います。


レベリング
メインキャラの白魔道士がLv77になりました。
ギャザクラのレベリングを優先しようと考えたので他のジョブは日課をやる程度です。

ギャザラーは早期カンスト、クラフターは裁縫師だけ間に合いませんでしたが他はカンストしています。
目標にしていたわけではないですが1か月の区切りに間に合わなかったので、これはGC調達でのんびりカンストさせようかな。




寄り道
2日かけてルミナリーフライパンを取りました。
後で売り物になるより急いで取りたかったので、ロランベリーを集めまくったのがつらかった…。

そして今、たくさんの時間をかけて白魔道士のアニマウェポンを作成中です。
次は占星術師のエウレカウェポンが欲しいですね。

他は地図(G8,G10)を回す程度。


コミュニティ
■FC
このゲームに誘ってくれたフレンドの身内FCに入っています。
一人の時間もLSが充実していれば問題ないって気づいたし、よほど理想の条件でなければ変える予定なし!

■フレンド
フレンドは身内を除けば4人しかいません…。
もう歴史があるゲームで後発プレイヤーなのである程度は覚悟していましたが、人と知り合うのがここまで大変だとは思いませんでした。

あまりにフレンドができなくて日記で募集したら声かけてくれたロンピンさん。
そこから縁があって別の方にLSに誘ってもらい、そこのマスターの方。

でもただ募集しているだけでは全然フレンドが増えなくて、日記でフレンド募集している人に自分から突っ込んでさらに2人フレンドになってくれました。感謝。

■LS(CWLS)
現時点で1つだけ入っています。
マスターをはじめとして、皆めちゃくちゃ良い人たち!
ものすごいやりこんでる人が多いので早く追いつきたいって気分にさせてくれる。

深夜~日中のLSはまだ加入できず…。
一人寂しいとモチベが上がらないのでこちらは急務です。


一か月遊んだ感想
MMORPGがやりたい時に誘われて今になって始めたFF14ですが、今の所MMOとしてのFF14というものに満足しています。
特に地図は楽しい!

知らずに優遇サーバーに来たのでPSが上がる前に色々いくことになってしまいそれはそれで大変でしたが、今はこのメリットを最大限生かすべく、とりあえず全ジョブ70を目標にしてプレイすると思います。


基本的にモチベーションは高いのですが、特に深夜から日中にかけては一人ぼっちの事が多くてモチベーションが維持できないことが多々あるため、そういった時間にプレイされている方や雑談LSなどありましたら是非声をかけて下さい。
Comments (2)

Rei Ayanamii

Ramuh [Meteor]

通りすがりコメントです!

1ヶ月で紅蓮まで(  ゚Д゚)!!

すごいです!

私6月4日に降り立って、いま、、、、蒼天の終盤ふっち( ・ ̫・)

一度新生編の時に、アルティマウェポンあたりでやり込んだら疲れてしまって、

そこからまったり、、、笑

なかなか若葉マークとれないです笑

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

こんにちはー。
やりこむと疲れますよね、自分のペースで遊ばれるのが一番です。
自分もまったり遊びたくはあるのですが、今までMMORPGをまったり遊んできたことが無いためどうやっていいかわからない感じです。

同じDCということでどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying