Character

Character

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ぽんこつCC 新生エオルゼアをクリアした?

Public
こんにちは〜。 ぽんこつCCです。

昨日一気に、
カストルム・メリディアヌム
魔導城プラエトリウム
を攻略して、

なんと!

新生エオルゼアをクリア
しました〜〜〜。
わーい! わーい!!

なんだけど、実はぽんこつはほぼなにもしておらず😅
パーティーのみなさんが攻略してくれたのに乗っかっただけです。

昨日アカウントがバグっていたというかなんか調子がへんで。
攻略いく前にレベルレでストーンヴィジル行ったんだけど、なぜか初見扱いになってムービー再生される。(もちろん自動カット設定してるのに)
で、ボス倒したところで、ストーンヴィジル初攻略成功 みたいな表示でたの。
え???? うそー。前来たよー!なんで???
確認したら

やっぱり攻略済みなのに。。。
なんでだろう思ってロードも遅かったし、怖いからマシン再起動。


再起動後に攻略行ったんだけど、
やっぱりロード遅い。いままでこんな遅いことなかったよーーっていう。。
ムービー自体はすごくスムーズに流れてるの。移動もスムーズ。
とにかくなんかロードがいつもよりすごく遅い!
で、カストルム・メリディアヌムはちょくちょくムービーも入ってくるからすごく遅れちゃう。
ほとんどマラソンして、追いついて、またムービー始まっちゃって。また走って。っていう繰り返しだけしてたです。。。


最終決戦の
魔導城プラエトリウム
ここはもう、ロード遅い現象の他に、魔導アーマーの認証したのに魔導アーマーに乗れない謎の現象が発生。
エレベーター降りたところのずらりと並んでいる魔導アーマーのところでは魔導アーマーの選択すらできない状態。
こうなるとなんかもうパニック。
FCのまゆさん、リーナさんが一緒だったからなんとか落ち着けたけど、ほんと一人だったら泣いてた。
で、走ってこう!!ってことで、走り出して1体だけなんか別のところにあった魔導アーマーも乗れないか試したけど、ダメだった。これは選択はできるけどそれ以上なにもできない。だって右クリ反応ないんだもんw

そうこうしているうちに、PTのみなさんがゲームは進行してくれているので、魔導アーマーのムービーがまた入って、乗ってないのに、ムービーではちゃっかりのってたぽんこつw
気分だけは乗れた気分になったですw

その後もムービー入るごとに遅れるので、ぽんこつはマラソンして追いつく、これ以上足手まといになっちゃいけないと、せめて自分は死なないようにする。(←動揺してるとやらかすから)
たまにほんとにたまにメンバーを回復する
この繰り返しだけやってたのです😔

ぽんこつのパーティーにあたっちゃった方、ほんとうにすいませんでした。
何度もなんども長いことお待たせしちゃいました。
みなさんのおかげで、ぽんこつ、こんな状態でもシステム上はクリアになりました。
ありがとうございます。

そして、一緒に行ってくれたまゆさん、リーナさん、ともさん、ぽんこつを待っていてくれてありがとうございました!
みなさんいたから、行って帰ってこれた!

期待を裏切らずに、こんな大切なところでなにか起きてしまう(起こしてしまう?)ぽんこつ。
エンディングは感動もあったけど、正直やっと人を待たせずムービー見れるっていう部分での安堵感の方が優ってしまったのでした。。。


Comments (8)

Leena Bellatrix

Durandal [Gaia]

おめでとう!

最後の2連戦は、実際メインストーリー以外で来る必要がほぼ無いとこで、
それじゃメイン進めてる人だけじゃ頭数揃わない!って事で
初見で来る若葉さんのために破格のルーレット報酬で集められたお手伝いさんなのです。

だからあくまでここでの主役は若葉さんなので、迷惑かけてるとか気にしなくていいです!

たまにそういうこと弁えてないお猿さんも居るけど、気にしなくておっけーです。
お猿さんなので。

まだまだ盛り沢山だから楽しんで行こう!

Mayu Isayoi

Durandal [Gaia]

新生クリアおめでとう🎉パソコンの調子どうですか?詳しいことは分からないけど、心配ですね。これから先長いので、これからも一緒に楽しみましょ〜

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

シシさん、新生エオルゼアクリアおめでとう!

俺も多分に漏れずラストダンジョンはみんなに手伝ってもらって自分何してんの?位の状態で気が付いたらクリアしてたかなw

紆余曲折色々とあったみたいだけど、結果オーライでしょう(笑)

これからもシシさんらしく、気の合う仲間たちと楽しく冒険してもっともっとFF14を楽しんじゃおうぜ!

何はともあれ、プラエトリウム攻略、お疲れ様でした!

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

リーナさーん

ありがとうございます!!

そっか、お手伝いさんなのかあw
うん。だいぶ気が楽になりました!
ちょっぴりシュンとしてたので。

はい!まだまだ始まったばかり。これからも楽しんできます!

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

まゆさーん

ありがとうございます!
昨日絶不調だったのが嘘のように今日は快適に動いてます。。。
ほんと昨日なんだったんでしょーー!! ぷうぷう。

まだまだ始まったばかり、これからも楽しみます〜〜!

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ルビーさーん

ありがとう!
一気にストーリー進めちゃいました!

そうだ! 今日はまさかの全力疾走中にルビーさんを発見するとは思わなかったよーw
びっくりした〜。で、背後に立ってみたら気が付いてもらえてよかったです。
気が付いてもらえなかったら悲しくなるところだったw

Horai Ouka

Durandal [Gaia]

ししさん改めて新生エオルゼアクリアおめでとう!

マシンの調子は多分、帝国の妨害電波的ななにかですね…(メガネクイッ)

攻略中いたたまれない気持ちになるときもあるけれど、一緒に行ってくれる人がいたときそれは少し和らぐように思うよ。
(野良タイタンで転落したことを思い出す…)

クリアすると一気にやることが出てきて困惑気味だけど、お互い頑張ろうねー

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ほうらいさーん

お返事おそくなっちゃった!
ありがとう!!

妨害電波ですね、きっとw
あのあとは、すんなり動いてるし!

やることいっぱいでてきたよねー。
それでまたメインすすめてたかサブやってるんだかわかんなくなりそうw

また遊び行こーね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying