Character

Character

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

ロドストの話とかジョブの話とかとかとか。

Public

Tabetaimanです、こんばんは。
前回の日記を見て下さったり、いいねやコメントを付けてくださった皆様、ありがとうございました。
最近は比較的頻繁に皆様の日記を読ませて頂いてるためか、たくさんいいね返し的なものをしてもらってて。感謝します…。


今回の日記はタイトルにプラスαした雑記の盛り合わせみたいな内容です(?)。もりもりです。
ルガディンの僧帽筋くらい盛ってます。
いつも通り特にオチもないです。
はい。


ロドストの話
Click to showClick to hide
自分はPCを持ってないのでスマホからロドストを読んだり書いたりしてます。
同じようにスマホから他の方の日記を読んでいる方ならわかると思うのですが、
読んだ日記のページからブラウザバックした時に、日記検索のページトップに戻るのが困る。
色々な人の日記を読みたいので新しいものからひたすら遡ってるのですが、
一々戻るから何度も次の20件へ次の20件へ…と………。


あと、指定したタグの記事を非表示にしたい。
自分は固定募集記事などは見てないんですよね。そこまでの“““高み”””にいないので…。
「じゃあタグ指定で検索すればいいじゃん」と思われるかもしれないのですが、
タグをつけてない日記を上げている方もいらっしゃるので、
そういう方のが読めないんですよね…。


運営さんなんとかならないですかね………ならないですかそうですか……。




ジョブの話。ちょっと長いかも。
Click to showClick to hide
昨日の夜、竜騎士のレベルがめでたく70になりました。おめでとうございますありがとうございます。
眠くてSS撮るのを忘れてたんですけど、メインルレが終わって貰えた経験値で上がってた。はず。
ここ最近ウォッチドッグスレギオンの方をメインで遊んでいるため、
FF14はコンテンツルーレットと蛮族クエストのみ回してメインストーリーには全く触れてません。
レベルには見合わぬ?進行度で、まだイシュガルドの序盤の方だと思います。
進めたいんですけど、他の誘惑がですね…。
ウォッチドッグスレギオンとかApex Legendsとか。とかとか。

僕はOnikuTabetaimanだけでなく、Mottainaimanでもあり。
レベルをあげたい訳では無いのですが、むしろ今はまだ上げたくないまであるのですが!
「アラガントームストーンがせっかく貰えるし勿体ないからやらないと…」と、ついやってしまう日々。
やりたくないのにやっちゃう…悔しい…ビクンビクン
メインも進めようね。そのうち。気が向けば。


一応カンストした時のために他のジョブにもちょこちょこ手を出してます。
今の所サブに据えるなら白魔かなーという感じ。
機工士も楽しい。ガンナーカッコいいです。
イケメンルガディン貴公子の僕にはピッタリ。
何言ってんだこのド平民がという感じですけども。はい。

突然ですが、Overwatchというめちゃくちゃ面白いFPSゲームがあるんですけど、
そのゲームではヒーラーやタンクのロールを主にやってて。サポ職とか好きなんですよね。
ただこのFF14というゲームでタンクをやるのは結構躊躇してしまうところがありまして…。

そう思う要因が2つあって、
あず1つに、ロドスト内の日記等でも度々話題に上がる「タンクまとめるまとめない問題
自分はタンクをしたことないので、どっちがいいかは分かりませんし、正解もないですし。
どちらもメリットデメリットあるしで、無茶苦茶な数まとめたりしなければどっちでも…という感じなんですけどね。
結局その「無茶苦茶な数」ってのも個人の裁量というか。
「俺がDPS/ヒラならこれくらいの数までは処理できる」みたいな物差しがあって、それを基準にまとめてる…のかなと思うんですけど、
その辺のプレイスタイルの差でギスギスしたりするのいやだなーとか。
そういった内容の日記を読むたび思ったり思わなかったりします。
IDに入ってすぐにその辺の意思疎通をチャットですれば済むんですけどね。はい。

そしてもう1つ、どちらかというとこちらの要因がデカいんですけど、
マップやギミックを覚えられない。
鳥頭なので予習してもすぐ忘れちゃうし、習うより慣れろ精神の完全感覚Gamerの俺。
数をこなせばそのうち体が覚えるだろ的な感じなので…。はい…すみません…(?)


どちらも固定やら募集やらで解決できそうな話ですね。はい。
そうでもない?



あ、このテの話題のついでによく上がりがち?なDPS無茶釣り案件については、
好んでDPSを使う人の中には一定数いるので(経験則)、あんまり気にしてないです。
自分のロールにもよるけと「ヒラタン大変そうだなー」、となるくらい。
あとそういう方には「三國無双」とか「戦国無双」とか無双シリーズがおすすめ。
たくさんの雑魚敵をバッタバッタとなぎ倒すのは爽快です。
回し者ではないです。



おまけの話
Click to showClick to hide

その1
届いたipad air4で遊んでました。
といっても、Twitterやネットサーフィン、動画視聴など、
スマホでやってる事と変わりないですけど、新しいものオモチャはやはりテンションが上がる。
Ipadのプロ(?)達はどんな使い方をしているんだろう…。

そしてそして!リモートプレイでFF14も試してみました。
Galaxy S9+でテザリングし、Bluetooth接続でps4のコントローラーをipadに接続。
蛮族クエストとかギャザクラなら出来なくはないかな…といった感じ。
入力遅延があるからCFはキツいし。
そもそも外でわざわざすることは滅多にないとは思うけど、一応は遊べるのでハッピー。


その2
時折思うこと。
ゲーム内にボイスチャット機能がなくてよかった。

暴言がどうのとかネガティブな意味ではなくて、
俺がFF14を遊んでる時って、ボイスがないセリフに声を当てたり、
音楽聴きながら熱唱してるから。
もしもボイスチャット機能があって、
何かの拍子にオンになっていたらと考えたら……………。ゾッとしますね。


その3
安西先生……課金が…したいです…。
勝手にしてろという話なんですけども。
いや~~~~、オンラインストアを見てたら「このエモート欲しい!」「このマウント欲しい!」となって………(¦3 _ヽ)_
絶対に俺には実用性ないけどチョコボキャリッジとか欲しくなったりね。
買っても乗せる予定はまだ飛べない友人1人だけだけど…。

「俺がお前のレッドブルになる!」つってね。何言ってんだこいつ?
「タクシー業始めたら楽しそうだな~」とか。しませんけども。
セールが来たら色々買うと思います。年末にあったりするのかな?楽しみだ。




そんなに盛ってなかったかも。

あ、PS4ユーザーの方々、SSはサブ垢作ってサブ垢とのグループを活用すればいいと思います。
作るの面倒なら僕に送ってもらっても大丈夫です(?????)
僕は昔作った1人用のがあるのでそれを使い続けてますけどね(したり顔)

睡魔くんが俺に熱烈アピールをしてきている。

おしまい。
Comments (8)

----

----

This character has been deleted.

竜騎士のレベル70おめでとうございます〜!
他からの誘惑が多いとなかなか進まないのはわかる気がします。
私はどうぶつのために島作ったり、ボール投げてモンスター捕まえるのが好きなんですけど…最近はこっちばかりで全然むこうが進まないです!

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>ステラさん
ありがとうございます!!
無人島に集まったりするやつやポケットの怪物のあれですね。うちの島は廃村と化しました。
手を広げすぎるとあっちこっちから誘惑されて手が回らないですよね~~~~😂😂😂

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ロドストの件私も同じこと思ってましたー。
トップページに戻され何度イラッとしたことかw

あと私はゆるゆるなプレイスタイルなので固定とかの募集日記は必要ないので、ロドストの日記は募集日記とかは別にしてくれたら有難いかなーと思う
クミキチでした!

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

通りすがりのメスッテですw竜騎士おめでとう🎉ございます。
ちなみに安西氏はFF14ではなくwドラクエxのプロデューサーですw FF14は吉田プロデューサーです

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>クミキチさん
あの仕様はほんと困りますよね~~。
確かに、最初から募集記事は最初から分けるというのも一つの手としてありですね!
どちらにしても運営さんの今後に期待です…(¦3 _ヽ)_
コメントありがとうございました!

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>通りすがりのメスッテことMoana Motunuiさん
おめありです!!🙌🙌
安西先生ではなく、吉田先生に頼むべきでしたか…!
一つ賢くなりましたw
コメントありがとうございました!

Qu In

Shinryu [Meteor]

通りすがりのウサッテですw(๑òᆺó๑)
いつも日記楽しく見させて貰っています♪

ボイスのないセリフに声あてが大発見すぎて( ゚д゚)ハッ!
家族の目を気にしながらうちもやってみます!←

楽しく遊んでいらっしゃるにくさん…たべさん?日記を
これからも楽しみにしています笑( *´艸`)

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>通りすがりのウサッテことQu Inさん
いつもいいね押してくださっててありがとうございます!
今回はコメントまで…感謝です!!!

声あて楽しいです!
声に出したら感情移入しやすくなってよりストーリーに没入できます。
ご家族の方にバレたり怪しまれない程度に是非!w

好きに呼んでやってください!
そのコメントやいいねが励みになります。
ありがとうございました!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying