Character

Character

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

FCぬけました!!

Public
完全に自分のわがままで抜けてるんだけど、コミュニティには傷も残るだろうから説明責任はあるんだろうなと思う。

特に何の不満もないし、楽しいときを過ごさせてもらったし、入ってよかったなと今でも思っています。
「んじゃ抜ける必要ないじゃん?」って思う人が多いと思う。普通に考えたらそうなんだよね。

ここらへんは感情の共有ができる人はほとんどいないと思うんだけども、それなりに説明しておくと。
ひとりになりたい

っていうことだけなんだよね。
マスターをはじめいい人が多くて(一部苦手な人はいた)居心地もよかったんだけど、もともとコミュニテイ自体にむいていない性格なので、いつも
ここは私の場所じゃない
っていう気持ちをもって活動してた。まあそんなこというなら、
すべての場所は私の場所ではない
んだけども、それは基準を変えると
すべての場所は自分の場所である
ということになるんだよね。

まあコミュニティをきちんと「自分の居場所」として感じ取れる人には全く通じないだろうけれども。

というわけで、私はいつもコミュニティに入るたびにいつ抜けるかを考えるような人間なのです。世間一般的に言うと「流れ者」とか「一匹狼」とか言われるタイプの人種ですね。


ついさっきまでいたFCは居心地がよくてついつい長居をしてしまいましたが、半月くらい前からずっと「そろそろいなくなるころ合いよね?」という声が響いていて、この半月は悩みながらイベントに参加したりお休みをしたり早く寝たりしていました。ほんとに、ずっと悩んでた。かわいい人も多いしさw

今日決断に至った理由は単純で、「気を遣って悩んだり早く寝たりするくらい自分の活動に支障が出てる」っていうことに気づいたからですね。
わたしはもっとのびのびと空気を読まずに自由に活動がしたいんだよね。とりあえず今は。

マスターに話をして、「戻りたくなったらまたおいで」と言葉をかけてもらったので、そういうことはあるかもしれません。ないかもしれません。
先のことはわからない。
後悔をするかもしれません。

でもねー 今めっちゃ解放感あふれてるのよねー ごめんねー


FCメンの一人からは即Tellきて「私何かした?」って言われたけれども、感謝と愛情しかないからね。
本当にありがとうございました。

別に抜けたからといって人とのつながりが切れるわけでもないので(うすくはなるだろうけれど)何かあれば呼んでもらってかまわないし、何ならFCでどっかいくときに人が足りないってなったら呼んでもらっても全然かまわない。

でも、しばらくは一人でエオルゼアを散歩していきたい。自分のペースで。
Comments (18)

Thierry Blue

Zeromus (Gaia)

一人がつまらなくなったらいつでも戻ってきてねヽ(´ー`)ノ

Chris S-maiden

Zeromus (Gaia)

クードさんの気持ちや意思は
できる限り尊重させて頂きたいと思ってます
クードさんから見たら居場所ではなかったの
かもしれませんが
わたし達メンバーからしたら
クードさんは大事なメンバーで
居場所でもありました
その輪の中に色々な方がいて
楽しいお時間を過ごさせて頂きました
本当にありがとうございました(^-^)
居場所じゃないと思わずできたら
次は良い居場所がみつかるといいと思ってます
私も長いこと孤独に旅を続けて
クードさんの気持ちもわかります
長居したFCもそこまでありませんでした
一人になった時は確かに解放感マックスで
清々し気持ちにもなりましたが
居心地がいい場所だった時は
少し心残りや後悔もありました
マスターを今しているのも
自分を縛り付けているだけかもしれませんが
今マスターしていて良かったなって思います
今が一番楽しく今いるメンバーがいいひと達で
みんな大好きです(^-^)
勿論クードさんも
今はまだ一人の時間が必要だと思うので
満喫して頂けたらと思いますが
もし道に迷い皆の顔を思い浮かべたら
戻ってきて下さいねo(^o^)o

Henry Blue

Zeromus (Gaia)

どうすんのさ!!
ボケても反応してくれるのはクードさんだけだったのにぃぃぃぃ!!!

控えることになりそうですよぉぉぉぉ

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

ティエリさん
ありがとうございます。今はゆっくりしたいと思います^^

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

クリスさん
いつもやさしい言葉をありがとうございます。

そうですねー FCメンの方々には動揺やショックを与えたり傷つけたりしてしまうのは分かっていたのですが、だから半月も悩んでいたのですけど。
「大事なメンバー」といっていただけるのは素直にうれしいです。

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

アンリさん
個別にフレ登録したのでよろしくよ。

それとFCチャットのボケの質についてはクリスさんにガン詰めされて反省した方がよいかもしれませんw
これを機にボケの質が上がることを期待しています。

Blue Forest

Zeromus (Gaia)

びっくりしましたよ~
私はクードさんと知り合って、このFCに入ったので、感謝しかありません。
FCでの一緒の活動期間は短いですが、ありがとうございました!
もともとフレ登録してるんで、それについては今まで通り、これからもよろしくお願いします。

Sierra Mey

Zeromus (Gaia)

クードさん、こんにちは

突然でとても驚きましたが、ずっと悩んでたんですね
クードさんは話しやすかったので寂しくなりますが
また機会があったら遊んでくださいね^^

This comment has been deleted.

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

あおさん コメントありがとうございます。

なんか入れ替わりにみたいになっちゃってごめんねー。
あおさんが入ったころはもう悩み始めてましたわ。

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

シエラさん ありがとうございます。

無駄なことをよくFCチャットで流していましたので、お目汚しになっていたかと思いました。
また遊ぶ機会はあると思いますので、ぜひー^^

Lubu Require

Zeromus (Gaia)

沢山お手伝いしていただきありがとうございました(*^^*)

感謝しかないです(*´-`)

また機会あれば遊んで下さいね♪

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

ルブさん コメントありがとう。

FC離れちゃうと後輩たちの面倒が見れなくなるのはちょっと残念なところなのよね。
まあ、私自体がそんなにうまくないんだけどもw

またぜひご一緒しましょう^^

Dust Rokugen

Zeromus (Gaia)

沢山の支援、また教えていただいたこと本当に感謝しています。
短い間でしたが、上手く言葉に出来ませんがクードさんがいると安心感がありました。
ありがとうございました。


Garlock Futami

Zeromus (Gaia)

いつも声をかけて頂いたり、お手伝い頂いたりと、
色々ありがとうございました。

蒼天街でまた逢いましょう!

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

ダストさん コメントありがとう。

タンクはじわじわうまくなってると思うので、頑張ってくださいね。
次に会うときはクリスさんを超えてくださいw

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

フタミさん コメントありがとう。

いよいよ漆黒へ入るのですねー。思い切り楽しんでください!!

蒼天街で見かけたら挨拶しますねー^^

Ugi San

Zeromus (Gaia)

通りすがりの とあるFCマスターです。

一番最初の「コミュニティに傷が残る」という点はすごくわかります。

「FCは入るのも抜けるのも自由」とどれだけ言っていても

誰かが抜ける、というのはどんな理由であれショッキングな出来事になってしまうんですよね。

クードさんのようにきちんと説明される方はとてもありがたいです。


あと「ひとりになりたい」もすごくよくわかります。

私は一度辞める度に新しいキャラを作って遊んできたのですが

今回のキャラはどっかFCに入って遊ぼう→今度のキャラは完全ソロで遊ぼう

みたいなのを繰り返しているのでw

突然のコメント失礼しました。

Jean-paul Cudo

Zeromus (Gaia)

Ugiさん コメントありがとうございます。

まあどれだけ説明してもわがままであることにはかわらないんで、申し訳ないんですけどね。

私は今回みたいなことを防ぐための「防波堤」として、サブキャラも作って一人の時間も作っていたんですけどね。
自分の「コミュニティ抜けたい衝動」にあらがうことはできませんでした。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying