Character

Character

Blue Blood

Koguma Asvan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

いろいろ楽しくやったこと

Public
色々楽しかったことはあったんですが、日記には書けてなかったのでまとめて簡単に書いておきます。

◎蒼天街の第三次復興にギリギリ参加しました
最初は報酬目当てで参加したんですが、やってみると
街の一角に自分が参加して作った部分が残るのがなかなか面白いなと思ってます。
完成した頃に道を通るときに今の事を思い出しそう。

◎初見未予習x4でカッパーベル(HARD)、ハルブレーカー・アイル(下限)に行きました
小さく募集をかけて人を集めて行ってきました。どちらも本当に楽しかった。
分からない事をアドリブと観察と試行錯誤でなんとかしたり、なんとかできなくて転がされたりする遊びは本当にイイと改めて思いました。
あまりに面白いので毎日募集がかかっててもおかしくないのにあまり見ない。なぜなんだ...

◎楽しいサブクエストをいくつか終えました
明るめの連続物のサブクエストが好きなので、みつけたら残しておいて、メインシナリオがシリアス一色になってきたり、8人フルパーティ要求されたりして進めるのが微妙に嫌になったときにそちらを進めて、メインシナリオを進める気力を得るみたいなことをやっていました。
ただ、無事に終わってほぼストックを使いつくしてしまったのでこの先一体どうすればいいのか...

◎アラルレをやりました
アライアンス戦は怖そうなので避けていて、通算5回ぐらいしかアライアンスレイドをしたことがなかったのですが、名実ともに若葉のうちにいろいろ経験しておいたほうがいいなと思い、アラルレにCFで何度か挑戦してました。何度かやらかしもしましたが、やっていくうちに動き方もわかってきて面白くなってきました。
ただ、やっぱり自分が行ける範囲のどれが来てもいいように備えていくのは簡単ではないので、まずはどこか一つにだけ備えて、個別でCFで入るのが正解だったかもという感じもしています。

◎ヒドゥンゴージ(PvP)をやってます
同じく若葉のうちに経験しておこうとおもい、ヒドゥンゴージも最近挑戦してます。
Gaiaサーバーは週末21時開始でCFを呼び掛けている方がいるので、それに乗っかって参加。
事前に色々調べてから入ったつもりですが、実際に三次元のマップで人が動いているのをみると、どうしたらいいのか本当にわからない部分が多く、今の所たぶん結構なご迷惑をかけています。
ただ、なんとなく面白さも動き方も少しずつわかりつつある感じがするので、しばらく続けてやってみようかとおもいます。

◎ミラプリ用装備を自分で作りました
偶然ドレス生地を入手したのをきっかけに、地道に素材をため込み、自分用におしゃれ装備(ロングスカート)を縫いました。自分用と考えるとNQ品で十分なので絶対に失敗がなく、作るのが楽しい。
専用で着れるものが多い女性キャラや、頭装備に制限がない種族とかだとこういう機会も多いんだろうなと思いました。どちらも無理な奇跡の組み合わせの種族からは以上です。

◎道端で魂の兄弟と会う
自分と同じ格好でAFKしている人に他サーバーのリムサで遭遇したので写真をとりました。

一見同じ格好ですが、足元に自分よりこだわりが見え、負けたと思いました。
Comments (2)

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

この間リムサで見たドレスロスガルは貴方でしたか!!
装備染色中にスゲーのが走って行ったなぁ
ととても印象に残ってますww

やはりロスガルはカワイイもカッコイイもこなせる
ステレオタイプだと再確認出来ました
ありがとうございますm(_ _)m

ルガオスと並んで見ると、ロスガルは首元が大きく空いてネックレスが映えますね、同じ服でも、ポーズの違い
でロングスカートの開き具合が違ったりして、オシャレは難しいですね勉強になります。

Koguma Asvan

Yojimbo [Meteor]

おや...貴方はもしかして...私のファン?

ハロウィン向けに何か勢いのある恰好はないか、いろいろしているうちに"発見"してしまいました。IDとかでスッと出すと同行者の動揺を誘う事ができるのでお勧めです。

ウルダハ名産のブライズメイドドレス いまなら18,000 Gil
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/294a9051ec0/
御覧のみなさんもぜひお試しください。

作ったロングスカートでも色々試してますが、今の所は東方旅装や、
レンジとかでよくある長めのコートと合わせると普通に恰好がいいと思ってます。
シンプルめの騎士鎧とかもたぶん合いそう。色々考えるところがあってミラプリは楽しいですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying