Character

Character

Tal Tal

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

新生2.0クリア記念

Public

無事新生エオルゼア2.0分をクリアしたので記念に投稿。ジョブはずっと白魔道士でした。

8/28にフリートライアルを始めたので期間としては1ヶ月弱ですかね。
週末中心にプレイしていたので実際のプレイ時間としては120時間程度のようです。(寝落ち含む…)

ゲーム上で人と関わることに苦手意識がありMMOは初めてだったのですが、トラブルになるようなこともなく楽しくプレイできました。
それどころかマッチングしたメンバーの人にクリアやアチブを祝ってもらえたり……その節はありがとうございました。
(周りの優しさに関してはムービーを飛ばしたくないために「ムービーを見る初見がいても良い方」という前提でパーティ募集をしてコンテンツに参加していたのもあるかもしれませんが…。自分で募集するとムービーを見ていても罪悪感が無いので初心者の人にはかなりおすすめです。)

すでにlv50を越えていて蒼天以降分のジョブクエが溜まっているので、まずはメインクエを進めていく予定ですが、余裕ができたらダンジョンでの立ち回りとかももっと練習したいですね。
初期は良かったのですがストーンヴィジルやメリディアヌムではヒーラーにも関わらず死んでしまうなどかなり失敗しているので………今後の目標は各種魔法の使い分けと優先順位付けかなと思っています。
フルパーティだと誰から対応したらいいか混乱したりもう一人のヒーラーと回復対象が被ってしまったりしてなかなか難しいです…。

シナリオ面については新生は他に比べてあんまり…みたいな話を聞いたこともあったのですが、ちゃんとアツい展開だったので良い意味で予想外という印象でした。
逆に蒼天紅蓮漆黒が面白すぎるのか…?
楽しみなのでまずは第七星暦を頑張ります。

またどこか節目で日記を書きたいですね。
以上

◆直近の目標
→第七星暦メインクエを進める
→ルーレットで白魔道士の立ち回り練習

◆先の目標
→全然やってない手帳系を進めたい
→タンク・DPSもやってみたい
→ミラプリももっと楽しみたい

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying