Character

Character

Ravi Lilly

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ギミックよけれません!

Public
こんにちは!らびです、メインはヒラです。タンクじゃありません。
最近メインはタンクさんですか?と言われたので、ここで改めて宣言します。

メインは、白魔導師、ヒーラーでございます。
自分回復下手ですけども…。

と、それはさておき…新生のメインをクリアさせて頂きました!
大塚ボイスに酔いしれ、長い長いエンディングを見て…
エオルゼアに戻っときの感動ったら!FF万歳!
そして、お手伝いしてくださったフレンドさん、フレンドのフレンドさん!ありがとうございました!

そして一日半かけて、新しいダンジョンを開けまくったのですが…
すみません。ヒラなのに死にまくってます…

まずは、シリウス。サイモン?さんのところ…。なんか範囲大きくないですか
逃げ場がないです…。
BOSSのセイレーン?衰弱か何かでしょうか、全体範囲かと思ったらなぜかタンクさんだけデバフついてない…どうやって避けるんだろう?

真タイタン。
極ではなく真。落ちてくる爆弾岩、パターンあるのは分かりましたが被弾しまくって次で死にます…
どうやって見ているんだろう、みなさん…。見逃してるのかなぁ…。

ヒラが死んではもとも子もないので死なないようにしたいのですが、いかんせんとろい…。
場数しかないのでしょうか…。うーん、もっと立ち回り考えないとですね。

そして、初アライアンスレイド!
古代の迷宮と、シルクスに行って来ました!
怖かったけど、それ以上に楽しかったです(* ´ ▽ ` *)
周りを見て逃げることも覚えられたし、私にギミック来たときは、こっち!と誘導していただいたり!
何より人がやってるのを見て、こう処理するのか!と見れるようになったことにちょっとだけ自分の成長認めてあげたいとか思ったりもしました!
もちろん初見の私を導いてくださる先輩方のお蔭が一番大きいですけども!
きっとこの先もっともっと厳しいダンジョンが待ってるのでしょうが、今本当に楽しいです。
この先もきっとたくさん失敗すると思いますが、もしどこかで出会うことがありましたら…
優しく見守っていてください、そして私が成長したら、同じように見守ることが出来たらいいなと思います(*゚ー゚)

感謝をこめてスクショあげ!


見きれてますがタップで全体見れますので!
左から、ストーンヴィジル、モグモグ、シルクスです!
連れていってくれてありがとうございました!
Comments (6)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ラビさん、こんにちはー!

昨日一日でそんなに開放して回ってくるなんて頑張ってるねー!
それだけ楽しんでいるんだなぁって感じるから、すごくいい事だと思うよ♪

私も基本へっぽこタンクで、右往左往する事も多いけど、一緒に行けるところはいきたいから、いつでも声かけてね!

行ける時は何時でも行くからさ!!

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

シリウス大灯台のサイモンドの大きい範囲とは、ギガスラッシュでしょうか?詠唱は長いので、範囲を見て外側に逃げれば十分に間に合います。詠唱中にスタンを入れることで止めることも可能です。
ダメージゾーンが広がるタイプの攻撃でしたら、必ずダメージゾーンが発生しない箇所があります。クリスタルが落ちてきたところに近づかないようにしましょう。

セイレーンは広範囲の攻撃は2種類ありますが、飛び上がった後中央に降りてきて使ってくる亡者の歌でしたら、セイレーンの足元に密着することで、回避可能(ドーナツ範囲)です。
ルナティックボイスでしたら、これは全体なので発動されると回避不能です。詠唱中にスタンを入れるか、沈黙アビリティを使うことで止めることができます。

タイタンの落ちてくる爆弾岩(ボムボルダー)は、落ちてきて必ず一定時間で爆発します。落ちくるのは順番がありますので、順番に爆発するという事です。
最後に落ちてきた岩のところで待っておいて、1つ目が爆発したら、その場所に移動するという方法で回避します。

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ラビさん、新生メインのクリアおめでとうございます!!

昨日も楽しそうに新しいダンジョンに向かうラビさんの背中に一生懸命気愛おくって、LSお留守番してましたよ〜!
ラビさんで難しい〜ってなるなんて、もし、私が行ったらどうなっちゃうの?ってちょっと恐怖ですw

もうちょい、たぶんもうちょいでラビさんたちと同じダンジョンもいけるようになるので、その時は一緒に遊んでください!!そして、へっぽこを見守ってくださいませー。ぺこり

Sumiy Take

Ultima [Gaia]

次は極タイタン行くよ。

Ravi Lilly

Ultima [Gaia]

るびさん!
いつも、ありがとう!るびさんもししさんも自分に自信持たなすぎだよー!あんまり自分を貶めないで、もっと楽しくいこうね!まぁ私みたいに調子に乗りすぎるのもあれだけどさ…(;・∀・)
またたくさんダンジョンいこうね!

Cuderiaさん、物凄く丁寧で詳しいギミックの避け方ありがとうございます。ギガスラッシュさばゃなくダメージ床広がる方でした。初めてだったので、一人でオタオタさはてました。クリスタルが落ちてそれが広がるんですね、次はこのアドバイスをちゃんと思い出して立ち位置考えます。BOSSもコメント見て納得しました、なるほどだからタンクさんだけデバフついてないと…勉強になりますm(._.)m

タイタンに関しては、これはもうきちんと周りを見るしかないですね(>ω<。)必死になっててもちゃんと見てないといけないのが出来てなかったようです。本当に詳細ありがとうございます。リベンジでは絶対に勝ってきます!

Ravi Lilly

Ultima [Gaia]

ししさん、お留守番ごめんね!でもししさんが解放したら、またみんなで一緒に遊びにいこうね!
綺麗な景色のとこでスクショも撮ろう!
ダンジョンはししさんがわかるまでゆっくりゆっくり行こうね。ほんわか雰囲気大好きなので、いつも癒されてるよ、なんか私は女帝扱いされてる気がするけど
…(*゚ー゚)ナジェ…

マスター、楽しんでますよね?絶対に楽しんでますよね???!
また即死したら、嫌ですよ?!つ、次は絶対に最後まで立っているように頑張ります!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying