Character

Character

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

魔王城の楽術士とご近所さん

Public
衛星ダラガブから出でし黒き龍
そしてエオルゼアに滅びの唄が響き渡る
絶望に染まる世界
そのど真ん中で仁王立ちで高笑いする
そんな 魔王に わたしは なった

破壊の化身 格闘白魔導士つぐみです



先週、演奏会で感動してから1週間
吟遊詩人目指して弓術士のレベル上げを頑張って
ついに私も吟遊詩人になりました

格闘白魔導士とか魔王とかいろいろ名乗ってきましたが
これからは魔王城の楽術士つぐみでいこうとおもいます

ふはははははは光の戦士たちよ我が歌の前に絶望せよ!!


というわけで演奏についていろいろ調べたりしてたんですが
マクロを組む?。。。よくわからない。。。
キーボードからドレミファソラシドを弾く?
なんか難しいけどこれは慣れなのかな

どうやら練習あるのみ
いつか華麗な演奏を誰も来ないような僻地でこっそり披露できたらいいなぁ
演奏会で演奏してくれた方達のようなのはレベル高すぎて無理だけど
マイペースにちょこちょこ練習してみよう



ここからは最近ちょっとリアルで気になること

こないだ庭で雑草とってたら
お向かいの家からなーんか聞き覚えのある音楽がかすかに聴こえてきました

んー?。。。んー。。ん!?
これもしかしてFF14のどこか忘れたけどどっかの音楽じゃない?
もしかしてお向かいさんもFF14やってるのか!?

お向かいさんとはそんなにお付き合いはないけど
顔合わせれば挨拶やちょっとした雑談くらいはしてる

今度お会いしたらさりげなーくFFに繋がるような話しして
反応みてみようかなw
でもゲーム内のお知り合いだったらこわいなーw
Comments (8)

Niche Moe

Ultima [Gaia]

お向かいさんのワールドがUltimaだったら誘っておいてくださいねw
吟遊詩人…ボクも育ててみようかなぁ。。。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

お隣から響き渡るPa-paya……
なんて声かけるんでしょう、私は魔王ですとかですか?

近所にFFしてる人いないから(たぶん)ちょっと羨ましい
演奏難しいですよね。この間久しぶりにやったら、練習で
ようやく弾けるようになったファンファーレすら引けなく
なってて震えました……継続は力ですよ。継続しなきゃ
ダメみたいです。

Rodomi Gesu

Ultima [Gaia]

音楽の事ならこの私めにお任せください!


ごめんなさい。

家の押し入れに仕舞いっぱなしでしたw


いつになったら大魔王討滅戦実装されるのでしょうか?
首を長くして待ってます。

----

----

This character has been deleted.

吟遊詩人、おめでとうございます!
いつか一緒に演奏できるといいですね♪
お互い、がんばりましょう!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

メインジョブは詩人ですが、FFのファンファーレ弾くのでもう限界でした。
おりべるは演奏より、歌(語り)で詩人を頑張っていきたいと思いますww
つぐみさんの演奏聞ける時が来たら、光る棒持って駆けつけます‼︎

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

TCafeから音楽ユニットが誕生する日も近いかもしれませんねw

「こんにちは。最近どうですか?ジャンピングアスレチックの方は。」という感じに探ってみましょう。

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

にちぇさん

お向かいさんのキャラがいるワールドまで聞き出せればw
でもリアルのお知り合いとゲーム内でどう接すればいいんだろう。。。w




めるてぃさん

想像してください、めるてぃさんのご近所さんがいきなり
「私は神です」とか言ってきたら
FFとかそれ以前にただのアブナイ人ですよ!

演奏は毎日の練習が大事なんですね
まずはなにか1曲でいいから弾けるようになりたい!




ろどみさん

私が滅びの唄を弾きますので
ろどみさんは死の踊りを踊ってください!

大魔王討滅戦は私もまだかなまだかなと待ってます
実装されたら、大挙して押し寄せてくる光の戦士たちを
完膚なきまでに卑怯卑劣極まりない手段を総動員して
薙ぎ倒したいです!

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

えかてりーなさん

演奏練習して一緒に弾きたいです
そして一緒に世界を手に入れましょう!
目指せ世界征服!!




おりべるさん

ファンファーレという曲が練習用なのかな?
私もそこからとりかかってみます
演奏できるようになったら歌(語り)をお願いしますので
私のちゅうに心をくすぐるステキな歌を期待してますw




なのかさん

弾けるようになったらぜひ演奏ユニットを組みましょう!

いきなりジャンピングアスレチックの話しから入るって
それご近所さんがなのかさんじゃないと通じない気がw
私はさりげなーく、いきたいのです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying